2007/06/07.Thu

ヤマボウシの花♪ 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

うっそーーー

今年も蕾がつかないね。。。と,
去年植えたヤマボウシの木を見ながら
夫と話したのは,ほんの4,5日前の事



それが。。。


『え~~~え~~~花だ~

やまぼうしの花.JPG


たったふたつですが,昨日咲いてました

…ふたつも蕾があったはずなのに,
ふたりで気が付かなかったなんて

どんな蕾だったの?


それでまた,夫と
他にもあるんじゃないかと探したのですが
みつかりません


これで,3つ目が咲いたら…うれしいけど,
なんかマヌケな私たち

  





にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
ハナミズキ,シャラ,ヤマボウシ…花がよく似ています

関連記事
☆totoroガーデン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ヤマボウシの花♪
よかったですね~咲いて♪
これが実になるんですね。
食べられるのかな?
これからどんどん咲くといいですね!
Re:ヤマボウシの花♪(06/07)
ヤマボウシはこうでなくっちゃねぇ~!!!!
花きれいだよねぇ☆嬉しいね、最近話ししてたのが花咲いて~!!
うらやますぃ~!!!!

うちのは枯れ気味。
どうやら土を総入れ替えしないとだめなんだって。
だから今月中に植木やさんに土入れてもらってシャラも2本植えてもらうことにしたの。
なんでも自分でやればいいってもんじゃないなぁ;;高かったのに・・・。
Re:ヤマボウシの花♪(06/07)
totoroppoさんこんばんは♪

やまぼうしですか~
白い花だけでなく、実や秋の紅葉も楽しめるのですね。
蒸し暑さが増す時期は、白い清楚なお花が合いますね~私も、蕾がどういう形をしているのか、知りませーん(^^;
ヤマボウシ
いいですね~きれいに咲いてくれて!!
pure家はハナミズキが1本あるけど花は終わったよ(-.-)
次は実だ~って思うけど去年はたったの1個だけ・・
それも鳥にやられちゃって悔しかったな(-_-;)
totoroさんのところとどっちがたくさん実になるか
競争だわwwって勝手に闘争心が・・・^m^
Re:ヤマボウシの花♪(06/07)
るさごうさんへ

>よかったですね~咲いて♪

うれしいです(^。^)

>これが実になるんですね。
>食べられるのかな?
>これからどんどん咲くといいですね!

実って,食べられるのかなぁ?^_^;
どんな実なのかもわからないので楽しみ~
3つ目…まだ咲かないのよね~(笑)
Re[1]:ヤマボウシの花♪(06/07)
++Qurea++さんへ

>ヤマボウシはこうでなくっちゃねぇ~!!!!
>花きれいだよねぇ☆嬉しいね、最近話ししてたのが花咲いて~!!

目線の位置に咲いた花なんだよ!
なんで蕾に気がつかなかったのか,アホだよね~

>うちのは枯れ気味。
>どうやら土を総入れ替えしないとだめなんだって。
>だから今月中に植木やさんに土入れてもらってシャラも2本植えてもらうことにしたの。
>なんでも自分でやればいいってもんじゃないなぁ;;高かったのに・・・。

うちの土も粘土質で,植物を植えるところだけ,土は入れたんだよ~
『シャラが生長したら,電線に触れないかしら…』って言ったら,
植木屋さんから,『この土じゃ,木はそんなに大きくならないからそんな心配はしなくていい』って言われました。。。トホホ^_^;

Re[1]:ヤマボウシの花♪(06/07)
aki+さんへ

>やまぼうしですか~
>白い花だけでなく、実や秋の紅葉も楽しめるのですね。

紅葉は,去年きれいだったんです~
実はどうなんでしょうか?
やっぱり赤くなるのかな??
楽しみです

>蒸し暑さが増す時期は、白い清楚なお花が合いますね~私も、蕾がどういう形をしているのか、知りませーん(^^;

うちも,3つ目の花も咲かないし…やっぱりもうないのかも
蕾のナゾは,来年までとっておきます~(^^ゞ

Re:ヤマボウシ(06/07)
pure1616さんへ

>いいですね~きれいに咲いてくれて!!
>pure家はハナミズキが1本あるけど花は終わったよ(-.-)
>次は実だ~って思うけど去年はたったの1個だけ・・
>それも鳥にやられちゃって悔しかったな(-_-;)
>totoroさんのところとどっちがたくさん実になるか
>競争だわwwって勝手に闘争心が・・・^m^

うちもハナミズキはだいぶ前に散ってしまいました
今は小さい実らしきものが付いていますよ
うちも去年はちょっとしかなかったよ
今年はいっぱい付きそうだよ~
負けないぞ~~~!!!(笑)


管理者のみに表示