2016/09/06.Tue

☆アスパラ観察日記!?

アスパラ

雨上がりの朝のアスパラ


アスパラは、
食べてももちろんおいしいのですが
観賞用に植えるのも
たいへんよろしいのではないでしょうか~


アスパラ

こんな小さな苗を買ってきて
キッチンガーデンに植えたのは去年の5月のこと

小さすぎてピントが合わない!

うまく根付けばラッキー♪って感じで植えましたが
なんと、ちゃんと根付いてくれました

最初の1,2年は食べないで育てたほうが良いそうなので
昨年はほぼ放置で
きれいなグリーンのふわふわ葉っぱをながめて
ワクワクしていました
3本くらい食べたけど




冬に、地際で刈りこんで、
今年の春には、
アスパラ

2016年5月
こんな感じに、次々芽が出てきました

まとめてたくさん収穫はできないけれど、
家族で1本ずつ食べたりしています(笑)



アスパラ

すごーく小さい花が咲きます



アスパラ

6月
手間もかからず
植えっぱなしで毎年収穫できるらしいよ



アスパラ

きれいなグリーン



アスパラ

根元にレタスの苗も植えました

今年のキッチンガーデンは
ちょっとがんばったんじゃない(#^.^#)




アスパラ

実がついたみたい

種が採れるのかな?



アスパラ

7月
あの小さかった苗が
こんなに成長して
うれしい!




アスパラ

葉っぱもふわふわ




アスパラ

8月
そして、実が赤くなりました
かわいいです


アスパラ最高!




あ、お味も最高なんです!
banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪


Instagram

関連記事
☆キッチン・ハーブガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示