2016/10/04.Tue

☆クラブアップル ゴージャス

クラブアップル

たったひと粒ですが、
ウチに“りんご”が実った!

今朝の画像↑


だーれも気付かないみたいだけど。。。

ちゃんとりんごだから!!




クラブアップル

コレはその10日前の画像

うしろのムラサキシキブが
まだ色づいていない



クラブアップル

コレは、7月末の画像



りんごだけど
大きさはちょっと大きめのさくらんぼくらい

たまらなくかわいい




夢だけは壮大で…

クラブアップルをエスパリエ仕立てにしたいのだ!

枝を横に長く伸ばして
フェンスを、春は白い花で、
秋は紅い実で飾るのだ~~~!


クラブアップル

白い花の姫りんごの苗を買ったのは
去年の春だけど

ここでもない、こっちでもないと
場所を移動(移植)したせいか
去年は花も咲かなかった




クラブアップル

今年の春、
紅い蕾がたくさん付いた

つぼみはうれしかったけれど、
「白じゃなかった。。。」と、
タグをうそつき呼ばわり(笑)



クラブアップル

でも、紅い蕾が咲いたら
白い花だったのよ!


実にオモシロイ! (ガリレオ風に)

これだからガーデニングは楽しい



花はたくさん咲いても
実はひとつ。。。
枝も伸びない


エスパリエ仕立ての道は遠いね…




うそつき呼ばわりしてゴメンナサイ
banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪


Instagram




関連記事
☆ベリーガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示