--/--/--.--


スポンサー広告
2016/11/26.Sat

★ベイクドチーズタルト

ベイクドチーズタルト

たまにはいつもと違うチーズケーキを焼いてみようと、
クックパッドでさがしました…

それが!
ちょっとおいしくできたので、メモっておきたい

レシピはこれ
Cpicon ベイクドチーズタルト by AyaChihi



ベイクドチーズタルト

バター140gのところを、
ショートニング120g+よつばバター20gに置き換えた

クッキー系の生地は
ショートニングを使うと
サクサクっと“もろさ”が出て食感が良いと思う
香りはバターにかなわないけど



型はパイレックスの24センチと、
テキトーなグラタン皿

グラタン皿の方は
後日、フルーツタルトにする予定なので
そのまま焼いておくだけ



フィリングは、
普段作っているチーズケーキとほぼ同じで

タルト台を2度焼きしないレシピ

ベイクドチーズタルト

180度で45分


ベイクドチーズタルト

焼き上がりは、
ぷく~っと、膨らんで


ベイクドチーズタルト

冷めたらぎゅ~っと締まる
冷蔵庫でひと晩おいた方がおいしいよね

あぁ、
タルト台の縁がかわいくないね
…なんて言ってたら



なんと、
夫が「トロイカ」のチーズケーキを買ってきた!
よくあるこういうパターン(笑)


ベイクドチーズタルト

並べるってかーっ!



縁にパウダーシュガーをふってゴマカシといた

ベイクドチーズタルト

次に作るときは
もっときれいな縁に!








トロイカのケーキから食べる!
banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪


Instagram

関連記事
★カフェtotoro | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

