2017/01/16.Mon

☆アイスバーグの小径とロータスブリムストーン 2016秋~冬

20170116-160921-3562.jpg

アイスバーグの小径の脇に
挿し木のロータスブリムストーンが育っています



20170116-160921-3560.jpg

葉っぱフェチなので、
このライムグリーンたまりません
そのうえ、かわいい白い花も咲くのですから
今年も挿し木して増やしちゃおう!





20170116-160921-3564.jpg

去年の9月のアイスバーグの小径です





20170116-160921-3559.jpg

カモミールが終わって
オルレアが終わって
アリッサムも一休みしたら
少しさびしくなりました

アジュガがレンガを隠してしまいそうですが…




20170116-161016-3774.jpg

10月

まだ作って2年目の小径
これから自然にクリーピングタイムなどが
増えて隙間がなくなると思います



20170116-161016-3780.jpg

小径の脇には
なるべく庭に元からある植物を
株分けしたり挿し木をして植えています




20170116-161016-3784.jpg


今までいろいろ植えてきたけど、
うまく育たなかったものもたくさんあった

今、庭に残っているものは
うちの環境に順応するものだろう





20170116-161113-4155.jpg

ラベンダーも挿し木
ホスタは株分け
アリッサムはこぼれ種





20170116-161113-4162.jpg

ところどころに
少しだけくるみの殻を敷きました




20170116-4657.jpg

初雪が降った日の小径

バラの冬仕事も終わっていないのに、
春がまちどおしい今日この頃。。。








紅茶を飲みながら、窓から庭を眺めて、
ガーデンプランを練る…至福の時

banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪


Instagram
↑インスタ勉強中です↓




関連記事
☆くるみと小径 natural | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示