2007/06/14.Thu

totoroバラ園 続 レオナルド・ダ・ヴィンチ 「花のある暮らし・・・(139586)」

<本日2回目の日記>

うちのぴちょん君バラ,
『レオナルド・ダ・ヴィンチ』

花は中輪ですが,

ぴちょん.jpg

長くたくさん咲いてくれます

ピチョン.jpg



キッチンで朝の陽射をあびています

ダ・ヴィンチ.jpg

ちょっとギュウギュウでした
1輪だけ『キャラミア』が…
キャラミアは大輪ですが3日くらいで散り始めてしまいます

お庭では,カスミソウも咲き始めました
アレンジが楽しいかも~~~

あぁ…虫さえいなければ…


ガーデニングに“虫”は付き物なのよね




フラワーアレンジ,勉強しよう

  





にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
週末は,またクローバーのお手入れかも

関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
わー!
かわいいですね~バラ!
ピンク色がなんともいえない。

「ガーデニングに虫は付き物」ですかー(´ヘ`;) う~ん
わたしもベランダガーデニングデビューをしようと考えてるんですけど、虫が大の苦手…。
不安です…
理想はイギリスの民家の窓辺なんですけどね~。
アレンジ☆
いいよね~!
私はセンスないからダメだわ(笑)
切り花は今の季節日持ちがしないんですよね~。
涼しいところにね♪
ダヴィンチ(??)  打つのやっと・・。(汗。)
すごい名前ですね。 お花もきれーい♪

キッチンのバラ、ブーケ調? (満員電車風 ??)
狙ったところは、分かります♪ (^^)v

暑くなってきて、虫が繁殖してますね。 (困ったもんだ)
アスファルトにニャンコのカリカリ置くと、アリンコに強奪されます。 (お前らにやるカリカリはネェ!)
Re:totoroバラ園 続 レオナルド・ダ・ヴィンチ(06/14)
こんにちは。
ダ・ヴィンチきれいですね。
私も虫が大嫌いだったんですけど、
最近は写真に撮れるほど大丈夫になってしまい
ました。ご近所さんからもヘルプがあって、
退治に行ったりしてます(笑)
ぎゅうぎゅう~
なところがまたいいね!かわいいよぉ(#^.^#)
ほんとバラって素敵なお花だね!
ガーデニング。pureはもう草抜きさえできない季節。
旦那にすべて任せておりますよ~pureは見るだけぇ!
かすみ草とのアレンジも楽しみだわ。また素敵に飾ってね。
Re:totoroバラ園 続 レオナルド・ダ・ヴィンチ(06/14)
かわいすぎるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!
上手にできてるよぉ!!
私バラ植え替えたら3つのうち2つ枯れそう・・・。
ぅぅぅぅ頑張りたいのにぃ!!
可愛い!!
好きなピンクだなぁ(*^_^*)
アレンジも素敵!!
薔薇も虫がつかないように、いつも見張ってないといけないんですよね~
こうして皆さんのトコの素敵なお庭の写真を見ちゃうと、自分ちも地植えの部分を残しておけば良かったと、すっごく後悔です(ーー;)
Re:totoroバラ園 続 レオナルド・ダ・ヴィンチ(06/14)
totoroppoさんこんばんは♪

キッチンカウンターでしょうか?
ここに花があると、ワンポイントで景色が変わりますね。これに葉っぱやカスミソウが加わると、劇的に変化しそうな予感がします。
バラ、もう少し日持ちすると、安らぎの期間ものびるのですが・・・
Re:わー!(06/14)
linchococoさんへ

>かわいいですね~バラ!
>ピンク色がなんともいえない。

ありがとうございます~(^。^)
私もこのピンクはお気に入りです♪

>「ガーデニングに虫は付き物」ですかー(´ヘ`;) う~ん
>わたしもベランダガーデニングデビューをしようと考えてるんですけど、虫が大の苦手…。
>不安です…
>理想はイギリスの民家の窓辺なんですけどね~。

おぉ~!私はカナダの田舎が理想なんですけどね
やっぱり,日本の地方だったりするワケなんですね~(~_~;)
ベランダでも虫は来るんでしょうね~?
殺虫剤はあまり使いたくないしね~(T_T)

Re:アレンジ☆(06/14)
kakkonさんへ

>いいよね~!
>私はセンスないからダメだわ(笑)

センスないなんてない!
きちんと生け花を習っているkakkonさんに教わりたいよー(^。^)

>切り花は今の季節日持ちがしないんですよね~。
>涼しいところにね♪

そうですね!気をつけないと…
ホントに日持ちしないですよね~
しおれてくるとカナシイ(T_T)

Re:ダヴィンチ(??)  打つのやっと・・。(汗。)(06/14)
綾小路シャボン玉さんへ

>すごい名前ですね。 お花もきれーい♪

ちなみに,モナ=リザと言う名前のバラもあるみたいですよ(^。^)v

>キッチンのバラ、ブーケ調? (満員電車風 ??)
>狙ったところは、分かります♪ (^^)v

だんだんお花が開いて,ホントに満員電車風になってしまいました~
もっと考えて活けないと…(^^ゞ

>暑くなってきて、虫が繁殖してますね。 (困ったもんだ)
>アスファルトにニャンコのカリカリ置くと、アリンコに強奪されます。 (お前らにやるカリカリはネェ!)

あははは(~_~;)なんだかそのキモチわかります~
アリンコは,すぐ嗅ぎつけるんですね~
Re[1]:totoroバラ園 続 レオナルド・ダ・ヴィンチ(06/14)
Noel☆さんへ

>ダ・ヴィンチきれいですね。
>私も虫が大嫌いだったんですけど、
>最近は写真に撮れるほど大丈夫になってしまい
>ました。ご近所さんからもヘルプがあって、
>退治に行ったりしてます(笑)

すごーい!
私もいつかそうなる???
でもNoelさんのお庭,虫に食われた葉っぱなんて見当たらないような…きれいなお庭ですよね~
う~~~ん。。。管理の仕方の問題なのね(ーー;)
Re:ぎゅうぎゅう~(06/14)
pure1616さんへ

>なところがまたいいね!かわいいよぉ(#^.^#)
>ほんとバラって素敵なお花だね!

なんかね~
1年前までは,全然興味なかったのに~~ハマッてしまいました(~_~;)

>ガーデニング。pureはもう草抜きさえできない季節。
>旦那にすべて任せておりますよ~pureは見るだけぇ!
>かすみ草とのアレンジも楽しみだわ。また素敵に飾ってね。

うちの夫もスギナと戦っております^_^;
せっかく咲いたお花から,小さい虫が出てくると触れなくなっちゃうんだよ~~(T_T)
アレンジどころじゃないよね
フマキラーが離せない私です

Re[1]:totoroバラ園 続 レオナルド・ダ・ヴィンチ(06/14)
++Qurea++さんへ

>かわいすぎるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!
>上手にできてるよぉ!!

え~~♪ありがとう~(^。^)

>私バラ植え替えたら3つのうち2つ枯れそう・・・。
>ぅぅぅぅ頑張りたいのにぃ!!

バラって意外に強いらしいよ
根っこだけでも生きてるみたいだから応援しよう~~(^o^)丿
Re:可愛い!!(06/14)
*maria*さんへ

>好きなピンクだなぁ(*^_^*)

*maria*さんに似合うピンクだよ(^.^)

>アレンジも素敵!!
>薔薇も虫がつかないように、いつも見張ってないといけないんですよね~

え~~~ん,毎日見ているのに,虫に蕾も葉っぱも食べられているんだよ~~(T_T)

>こうして皆さんのトコの素敵なお庭の写真を見ちゃうと、自分ちも地植えの部分を残しておけば良かったと、すっごく後悔です(ーー;)

なかなか地面をうまくカバーできなくて思考錯誤しているよ
泥はねや水溜りにも悩まされるし…ナカナカ難しいね~(ーー;)

Re[1]:totoroバラ園 続 レオナルド・ダ・ヴィンチ(06/14)
aki+さん

>キッチンカウンターでしょうか?
>ここに花があると、ワンポイントで景色が変わりますね。これに葉っぱやカスミソウが加わると、劇的に変化しそうな予感がします。
>バラ、もう少し日持ちすると、安らぎの期間ものびるのですが・・・

キッチンカウンターですよ~
でも,ここで生き延びられる植物はエアプランツだけです
日当たりがいいのはうれしいのですが,ハイドロカルチャーはここでダメにしました(日があたって熱くなって…腐りました(T_T))
日持ちするアレンジ勉強したいです~(^.^)

管理者のみに表示