2007/06/17.Sun

今日のおすすめ♪ ドライカレー 「食べ物あれこれ(257351)」

今夜はドライカレー

ドライカレー.JPG

たまねぎとセロリと合挽き肉。。。
決め手は,たっぷり入ったスキムミルクとチーズ
コクが出て,カルシウム豊富~
おまけにカロリーも豊富だね…

旬のソラマメは,シンプルに塩茹でで



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
ご飯にのっかっているのは,レーズンですよ
チョコチップではない
関連記事
★totoro亭 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
美味しそう~♪
ちゃんとご飯を型抜き?してたりしてまるでカフェご飯!
pureはドライカレー作ったことがないんだけど、
今度やってみようかな~でも型抜きはしないだろうな^_^;
ソラマメも旬のものは塩茹でがいい!ビールに合う(*^^)v
Re:今日のおすすめ♪ ドライカレー(06/17)
ホントに美味しそうです~
pureさんも言われてるけど、カフェのランチみたい♪特に干しぶどうが(笑)
いつも普通~のカレーにしてしまうので、
たまには、ドライカレーもいいですね!
Re:美味しそう~♪(06/17)
pure1616さんへ

>ちゃんとご飯を型抜き?してたりしてまるでカフェご飯!

カップに入れてひっくり返しました…それだけだよ~

>pureはドライカレー作ったことがないんだけど、
>今度やってみようかな~でも型抜きはしないだろうな^_^;
>ソラマメも旬のものは塩茹でがいい!ビールに合う(*^^)v

実は,私も滅多に作らないドライカレーです(^^ゞ
ソラマメは…ウーロン茶飲みながら食べました!

Re[1]:今日のおすすめ♪ ドライカレー(06/17)
るさごうさんへ

>ホントに美味しそうです~
>pureさんも言われてるけど、カフェのランチみたい♪特に干しぶどうが(笑)

『え?ご飯にチョコチップ???』って言ったヤツがいるのです。。。ありえないっつーの!!^_^;

>いつも普通~のカレーにしてしまうので、
>たまには、ドライカレーもいいですね!

そうでしょ~~~
夫はいつものカレーの方がいいんですって!!(ーー;)

食べたい~
妊婦さんは辛いものとか刺激物は避けた方がいいよってこないだ言われて、
アレ?そうだっけか?と2人目だと忘れちゃったよ~と思ったのですが(笑)
たまにカレーは食べたくなる!!
私はドライカレーとかキーマのが好きですよ(●^o^●)
スキムミルクを入れるのか~
チーズは浮かぶけど、スキムミルクってパン作り以外にも使えるんですね!!
こないだまでつわりでパン作りはお休みしてたせいもあって、もうすぐ賞味期限が切れそうな強力粉でせっせと焼いてまーす(^^ゞ
Re:食べたい~(06/17)
*maria*さんへ

>妊婦さんは辛いものとか刺激物は避けた方がいいよってこないだ言われて、
>アレ?そうだっけか?と2人目だと忘れちゃったよ~と思ったのですが(笑)
>たまにカレーは食べたくなる!!

つわりの時はさっぱりしたものって思いがちだけど,意外と甘党の人が辛いもの食べたくなったりするみたいだね~

>私はドライカレーとかキーマのが好きですよ(●^o^●)
>スキムミルクを入れるのか~
>チーズは浮かぶけど、スキムミルクってパン作り以外にも使えるんですね!!
>こないだまでつわりでパン作りはお休みしてたせいもあって、もうすぐ賞味期限が切れそうな強力粉でせっせと焼いてまーす(^^ゞ

パンが焼けるほど体調が良くなったのね!良かった(^o^)
私は,スキムミルクもチーズもいろんな料理に使っていますよ
妊婦さんにもすごく良いかもです~♪

管理者のみに表示