2017/02/12.Sun

ことりcafé 2/7のお客様

20170207-4943.jpg

誰も食べてくれなかったりんごを
片づけようとおろしておいたら

すかさずヒヨがみつけて
すごい勢いでガッツいていました

上を向かないと
飲みこめないらしいヒヨ君


ヒヨドリも…
ちょっと招かれざる客であります

ヒヨって、なんでも食べるのよ!
年から年中いつでもいるのよ!

そしてっ、
ビオラなどの花も食べちゃうので
困ったヤツなんですっ!



小さくてきれいな鳥だけ来てほしいなんて
そんな都合よくいきません(笑)

カラスが来ないだけ良いかも




20170207-4953.jpg

このコも
どこにでもいるセキレイ

“3歩あるいておしりふりふり”
なぜか立ち止まって尾を上下して
また歩き出す

あまりヒトを怖がらないけど
あわてると走って逃げる
「どうして翼を使わない~!」





20170207-4938.jpg

シジュウカラも毎日来てくれます
くるみが大好き
小さい体だけど、よくとおる声でさえずる



20170207-4956.jpg

そしてかわいいんだけど、
ちょっとオッサンくさい


20170207-4979.jpg

黒いネクタイして
後頭部が○ゲっぽい

20170207-1.jpg






ハゲてませんから!。。。シジュウカラ談
banner (1)
ナチュラルライフ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


Instagram





関連記事
ことりcafé | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示