2007/06/24.Sun

シャラの花と6月の庭 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

シャラの白い花が咲き始めました

シャラの花.JPG

まだ高いところしか咲いていないので,
うまく写せないなぁ

蕾がたくさんあるのでまだまだ楽しみ~



ピンクシャラは散ってしまったのですが,
先に咲いたヤマボウシたった2つの花は,
まだ咲きつづけています
2週間以上もずっと散らないで咲いているんですよ!

たった2つ花が咲いただけで大騒ぎの我が家ですが,
先日,街路樹のヤマボウシが,
木を覆うくらい真っ白にびっしり咲いていたのです
そんな木がずっと続く道を車で走りながら,
なんか笑ってしまうtotoro夫婦でありました




6月のお花たち


ユリ.JPG

このユリは,私たちと一緒に2回引越しをしています
だいぶ前にいただいた球根なのですが,
毎年元気な黄色い花を咲かせてくれます


マーヤ.JPG

これは,『マーヤ』というかわいい名前が気に入って買った苗
ところが,別のお店で
『ガウラ』という怪獣みたいな名前で売られていました
なんで


ブリエッタ1.jpg

2年目のブリエッタ
去年よりもたくさん花が咲いています




にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
蕾がないと思っていた1番小さいシャラにも1個蕾を発見
関連記事
☆totoroガーデン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
花☆
うちは玄関前のシンボルツリーにトネリコを植えたんですが花が咲く木でもよかったかな~って思ってます。
季節を感じることが出来るもんね♪
Re:シャラの花と6月の庭(06/24)
シャラうちも2本植えたよぉ~!!!
花先の方に咲いてたよ。やっぱシャラにしてよかったよぉ~!!

ヤマボウシは自分で植えたせいかまだ相変わらず・・

お花も沢山咲いててきれいなお庭だねぇぇぇ!!!
うらやますぃよぉ~☆
お花がいっぱいだぁ~
どれもキレイに咲いてますねぇ、素敵です(^^)
私はプリエッタが好きです♪
去年は枯らしちゃって、今年は植え替えたりするのも面倒で全然庭いじりしてないです~
暑いと外出たくないし、息子が帰るまでにやりたい事が沢山~(^_^;)
お花
きれいに咲いてるし、きれいに撮ってるよね(^^♪
シャラなんて青空背景に超~生き生きしたお花!
どれも植物図鑑に載ってそうなベストショットだね。
こんなにきれいに咲いてたら楽しいだろうな~
ヤマボウシの花、来年はいっぱい咲くと思うから
楽しみにしてようね(^_-)-☆
Re:花☆(06/24)
kakkonさんへ

>うちは玄関前のシンボルツリーにトネリコを植えたんですが花が咲く木でもよかったかな~って思ってます。
>季節を感じることが出来るもんね♪

私,kakkonさんちの玄関前,あこがれて真似しちゃったんだよね~
トネリコって,花が咲かないのでしょうか?
シマトネリコかオリーブのような常緑の木もほしいと思っているのですが…
この1年,ほとんど衝動買いでいろんな植物を植えてしまったので,
もうちょっと勉強してガーデニングを楽しもうと思います~(^。^)

Re[1]:シャラの花と6月の庭(06/24)
++Qurea++さんへ

>シャラうちも2本植えたよぉ~!!!
>花先の方に咲いてたよ。やっぱシャラにしてよかったよぉ~!!

シャラ,いいですよね~
花も葉っぱも美しい♪

>ヤマボウシは自分で植えたせいかまだ相変わらず・・

うちも去年は咲かなかったよ
今年も花は2つだけだし(~_~;)
長い目で見てみよう~

>お花も沢山咲いててきれいなお庭だねぇぇぇ!!!
>うらやますぃよぉ~☆

今が1番いい季節だよね~
一年中お花が咲くお庭が夢なんだけどね~

Re:お花がいっぱいだぁ~(06/24)
*maria*さんへ

>どれもキレイに咲いてますねぇ、素敵です(^^)
>私はプリエッタが好きです♪

ブリエッタ,1株でこのボリュームいいよね~(^。^)

>去年は枯らしちゃって、今年は植え替えたりするのも面倒で全然庭いじりしてないです~
>暑いと外出たくないし、息子が帰るまでにやりたい事が沢山~(^_^;)

妊婦さんは,お庭のお仕事はお休みした方が良いかも~~
息子さんが幼稚園に行っている時間,あれもこれもやりたくなっちゃうだろうけど,暑いし,無理しないでね~
Re:お花(06/24)
pure1616さん
>きれいに咲いてるし、きれいに撮ってるよね(^^♪
>シャラなんて青空背景に超~生き生きしたお花!
>どれも植物図鑑に載ってそうなベストショットだね。

うれしいお言葉ありがとうございます
なんとかきれいに花の写真を撮ろうと,一応勉強中なのですが…
難しいですね~
近所のおじさんとか写りこんでしまうし…(笑)

>こんなにきれいに咲いてたら楽しいだろうな~
>ヤマボウシの花、来年はいっぱい咲くと思うから
>楽しみにしてようね(^_-)-☆

気長~に待ってみます
まだ小さい木だしね!
めざせ街路樹!!(^。^)V

管理者のみに表示