2017/06/02.Fri

☆ホワイトガーデンと「魔法の庭ダルメイン」

アンモビューム

アンモビューム
このくらい咲いたら
切ってドライにしています




録画した「魔法の庭ダルメイン」を観てたら
お庭テンションが上昇

季節を追って紹介された風景

ワタシも備忘録を書かなければと
思いたった次第であります
いつまでもつやらその気持ち。。。


イギリス湖水地方の屋敷「ダルメイン」の庭

代々受け継いた広大な庭を、
将来を考えて手入れしている

歴史的な庭に対する最高の賞を受けたお庭と、
じぶんちの庭は
まるで次元が違うということが、よーくわかったけれど
ウチと同じ花も咲いていたし
ホスタをナメクジに食べられたりしてて
なんだ、いっしょじゃ~ん!なんて共感しつつ…
一緒なのはそこだけ!

牛を飼って、そのふんを3年寝かして堆肥を作るとか、
なめくじはハリネズミが食べて退治してくれるとか…ムリだし!

「ガーデニングの参考に」って感じではなかったけど
とても楽しかったです!



感想文はここまでで…
備忘録に戻りましょう





ニゲラ

ニゲラもドライにしています
ドライになったアンモビュームやニゲラが
どんな感じか
次に書こうと思う!



シロマンエ

なんと!
今年植えたクレマチス「シロマンエ」に
つぼみを発見!
一緒に植えているピエール・ド・ロンサールと
同時に咲くんじゃない?と、期待しましたが
すでにピエールさんだけ咲いて
シロマンエは咲く気配がありません
ま、いつもこんなもんです




シレネユニフローラ

シレネユニフローラとカーペットカスミソウで
土を覆って!草を防いでほしい!




ジギタリス

なんだか
ずいぶん貧相になったジギタリス
去年は花穂が大きかったけど…




アリッサム

アリッサムがモコモコにあふれてきた




ホワイトガーデン

ちょっと前の画像だけれど
今年はネモフィラも元気だった



ライラック

3年目のライラック
去年もおととしも咲かなかったので、
奥に移植してしまったんだけど…
そこで咲くなんて~!
メインポジションに戻したいけど
もう動かさないほうが良いね




ロータスブリムストーン

逆光がきれいだと思って撮ったら
うまく撮れてなかったとか

思い通りに行かないことがいっぱいだけど

カラダも思うように動かなくなってきたけど(笑)

ワタシのお庭計画、夢あふれています



今ほしいモノ 時間と体力
banner (1)
↑ナチュラルライフランキングへ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
☆ホワイトガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示