2007/07/03.Tue

totoroバラ園 クリスタルフェアリー 「花のある暮らし・・・(139586)」

今年2期目のバラが次々と咲いておりますが,
このバラは,これが最初の花です

フェアリー.JPG

『クリスタルフェアリー』

修景バラ…だそうです←意味もわからず買いました

フェアリー2.JPG

つるバラにも仕立てられ,
地面をはわせ,グランドカバーにもできるそうです

うちのはまだ,
つたわせたり,這わせたりするほど大きくありませんが…


小さい花が,たくさん房状についてかわいいのであります
葉っぱのグリーンも鮮やかです

フェアリー3.JPG

去年は,花が途切れないで,
12月まで咲いてくれました






にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
体調を崩したり,カメラが壊れたり…ちょっとブルーな日々…
さあ復活するぞぉ~

関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
お花がたくさん!
こんなたわわに咲くと楽しいでしょうね!
確かに葉っぱもつっやつやで生き生きしてるね♪
花期も長そうだし、ツル性なら広がって行きそうで
これからも楽しみですね(^_-)-☆
Re:お花がたくさん!(07/03)
pure1616さんへ

>こんなたわわに咲くと楽しいでしょうね!
>確かに葉っぱもつっやつやで生き生きしてるね♪
>花期も長そうだし、ツル性なら広がって行きそうで
>これからも楽しみですね(^_-)-☆

楽しみです~
つるをフェンスに絡ませようかなぁ~~(夫が嫌がるけど)
やっぱり小さい白い花に惹かれてしまうんです~
修景バラって,育てやすいように品種改良されているらしいですよ~←私向きだわ~(^.^)
12月まで???
そんなに咲いてくれるんですか~♪
私向きかも☆
Re:12月まで???(07/03)
kakkonさんへ

>そんなに咲いてくれるんですか~♪
>私向きかも☆

これ,いいよ~!
丈夫みたいだし,いっぱい花がつくし!
修景バラをもっと研究してみようかと思ってるよ~(^.^)v

初めまして。
修景バラ・・・自分もよく意味がわからず購入しました(笑
とても丈夫で、事細かい手入れが必要ないらしく、公園なんかに使われるようですね。
我が家の修景バラは赤色ですが、白も綺麗ですね^^*
次は白にしようかな・・・笑
Re:初めまして。(07/03)
道知辺さん, はじめまして(^.^)

>修景バラ・・・自分もよく意味がわからず購入しました(笑
>とても丈夫で、事細かい手入れが必要ないらしく、公園なんかに使われるようですね。

そうなんですよね~
今もうちのフェアリーはたくさん花を付けていますよ
伸びすぎず,虫も病気もなく,我が家で1番優秀なバラかも(^_^;)

>我が家の修景バラは赤色ですが、白も綺麗ですね^^*
>次は白にしようかな・・・笑

私は白い花が大好きなんですよ~
最近,白い花だけの花壇を作り始めました(^.^)


管理者のみに表示