--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/06/15.Sun

totoro果樹園 ♪収穫♪

去年植えたブルーベリーに実がなりました

ブルーベリー2.JPG

小さい木ですが,実はホンモノだよ~~

ブルーベリー3.JPG

紫色になるまでが長かったのよ

近くに紫色の鳥のフンが…
食べられたー



サクランボの木もこんなに大きくなって,
春には白い花が咲きましたよ

さくらんぼ.JPG


ワイルドストロベリーは,ワイルドにランナーを伸ばして
どんどん増えていますが,
実がないんですよね~

いちご畑.JPG

鉢植えにしたほうには,1センチくらいのいちごがなりましたが,
食べる勇気がない

奥に見えるブロックは,ぶどうのアーチを支えています
ぶどうは…今年もアーチは必要ないかも
背丈が30センチくらいしかないし…
何も絡まず,錆びてさびしいアーチは,目立たない場所に移動していました
そして,トマトを支えていたりするエヘヘ…←(いつのまにーっ夫談)

トマト.JPG






さて収穫は


ブルーベリー1.jpg

最初の収穫は4粒
家族で分けて食べました
甘くておいしい


そしてーーー

さくらんぼ.jpg

えぇ~~~
すごいーサクランボが…

あははは。。。ウソですね
これはサクランボ狩りに行った時にケータイで写しました
今年もいっぱい食べてきましたよ~


そして、そしてっ

夕張メロン様.JPG

おぉーーーっ,夕張メロンまで

ハイ、大うそですね
いただきものでした

自分で植えた木に,実がなるってすごいかも~







にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
鳥と虫が先に食べちゃうって…どんだけ~?(どんだけ~の使い方がオカシイです)
関連記事
☆ベリーガーデン | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
さすが♪
ブルーベリーの写真素敵です♪
あ~~~うちにはお洒落は似合わないわ・・・(笑)
私、冷えてて甘くて美味しいメロン大好き♪
後はパスです(爆)
Re:さすが♪(07/04)
kakkonさんへ

>ブルーベリーの写真素敵です♪
>あ~~~うちにはお洒落は似合わないわ・・・(笑)

たった4粒のブルーベリー。。。
甘かったとは思うんだけど,私が食べたのは一粒なので,実は味がよくわからんかった~^_^;
写真褒めてもらえると,うれしくてすぐ舞い上がります(^o^)丿

>私、冷えてて甘くて美味しいメロン大好き♪
>後はパスです(爆)

確か,果物ニガテなんですよね~
我が家は大好きなんですよ~
サクランボ狩りの後は,ブルーベリー摘み,ぶどう狩り,リンゴ狩り…に行きたいなぁ~。。。どんだけ食べるつもり???^_^;
おぉ!
ウチのブルーベリーちゃんは
今年は株のことを考えて、全部とっちゃったの。
来年こそはっ!

・・・けどね、今ね、メロンはあるのだ。
今夜にでもデザートに♪
ブルーベリー美味しそ!!
実のなる木、いいっすねぇ~。我が家も増やしたいところですが
いかんせん、虫が怖すぎて今ある木も満足に世話出来てない状態(^▽^;)
totoro果樹園を眺めてウットリさせて頂きます。
Re:totoro果樹園 ♪収穫♪(07/04)
メロンが出てきたのでビックリしました(笑
うちも今日初めて庭のブルーベリーを食してみましたよ。すっぱい~~~
でも初収穫で嬉しかったです^ ^
Re:おぉ!(07/04)
みね(*^^)vさんへ

>ウチのブルーベリーちゃんは
>今年は株のことを考えて、全部とっちゃったの。
>来年こそはっ!

そ、そういうことも必要なんですかっ!?
何も知らず,ホッタラカシの我が家…
そういえば,バラも株を充実させるために蕾を切っちゃうこともあるらしい…←とても出来ない私^_^;

>・・・けどね、今ね、メロンはあるのだ。
>今夜にでもデザートに♪

メロン,うちにもあるよ(夕張はとっくにないけど)
メロン,スイカの類は,主食にしたいくらい大好きなのだよ~(^o^)丿

Re:ブルーベリー美味しそ!!(07/04)
嫁女さんへ

>実のなる木、いいっすねぇ~。我が家も増やしたいところですが
>いかんせん、虫が怖すぎて今ある木も満足に世話出来てない状態(^▽^;)
>totoro果樹園を眺めてウットリさせて頂きます。

そうなんですよね~
虫さえいなければ,ガーデニングってすばらしく楽しいものだと思う!!
でも,果樹の方が野菜よりもずっと虫が少なくてホッタラカシOKだと思う…^_^;
花や紅葉も楽しめるのでいいよ~~~♪
野菜は…買ったほうが断然オトク!
Re[1]:totoro果樹園 ♪収穫♪(07/04)
るさごうさんへ

>メロンが出てきたのでビックリしました(笑

庭に夕張メロンがなってたら…カッコイイ~~~(^o^)丿

>うちも今日初めて庭のブルーベリーを食してみましたよ。すっぱい~~~
>でも初収穫で嬉しかったです^ ^

家族で喜んじゃいますよね
たった1つぶでもうれしい~・・・でも,味がよくわからん^_^;

Re:totoro果樹園 ♪収穫♪(07/04)
こんにちは。
うちブルーベリーは娘が完熟する前にとって
しまうので、酸っぱいです。
品種にもよるのかな。
うちのWストロベリーは、ランナーが出ない
よ。品種が違うのかな。


立派な実!
ブルーベリー、大きくて立派な実がなってたのね!
totoroさんはやっぱ、植物を育てるの上手だね♪
さくらんぼ狩りもたわわに実った赤いさくらんぼ、
とって食べるの楽しそう~ってか美味しそう(#^.^#)
そしてpureの大好きなメロン!!!!!
いいないいな~pureは実家でしかお目にかかれません(-_-;)
Re:totoro果樹園 ♪収穫♪(07/04)
果物満載ですね(^^♪
実のなる木は、楽しみが多くて良いですね。
それにしても、totoroppoさんは、育てるのが上手です。ワイルドストロベリー、うちにもあります。お味も、それなりに食べられますよ~☆
Re[1]:totoro果樹園 ♪収穫♪(07/04)
aki+さんへ

>果物満載ですね(^^♪
>実のなる木は、楽しみが多くて良いですね。
>それにしても、totoroppoさんは、育てるのが上手です。ワイルドストロベリー、うちにもあります。お味も、それなりに食べられますよ~☆

お上手だなんて~~^_^;
失敗したものは書いていないというだけで…エヘヘ
ワイルドストロベリー,ランナーばかり精力的に伸びてあまり花が咲かないので,ランナー切ってみようかしら
いちご…食べたいです~(^.^)
サクランボは,花がたくさん咲いたのに実はひとつもなりませんでした
そんな簡単なものじゃないから高級品なのですよね!

Re[1]:totoro果樹園 ♪収穫♪(07/04)
Noel☆さんへ

>うちブルーベリーは娘が完熟する前にとって
>しまうので、酸っぱいです。
>品種にもよるのかな。

うちは紫になってもしばらくそのままにしてながめていました…(もったいなくて…)
そしたら、鳥に食べられてあわてて摘みました(^_^;)

>うちのWストロベリーは、ランナーが出ない
>よ。品種が違うのかな。

うちもひとつランナーが出ない品種があります
それも,実がつかなかったんですよ~(T_T)
植えっぱなしじゃダメなのかなぁ。。。

Re:立派な実!(07/04)
pure1616さんへ

>ブルーベリー、大きくて立派な実がなってたのね!
>totoroさんはやっぱ、植物を育てるの上手だね♪

失敗したのは書いてないからよ~~~
プルーンの木は根付かなかったんだよね~(T_T)

>さくらんぼ狩りもたわわに実った赤いさくらんぼ、
>とって食べるの楽しそう~ってか美味しそう(#^.^#)
>そしてpureの大好きなメロン!!!!!
>いいないいな~pureは実家でしかお目にかかれません(-_-;)

今の季節限定のさくらんぼ狩り,毎年楽しみにしてるんだよ~
夕張メロンなんて,自分で買いません~~~
お中元の季節限定だね!^_^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。