2007/07/12.Thu

北海道旅行記 湖とエゾシカ 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

<本日,3回目の日記←シツコイ>
2週間以上も更新しない時もあれば,一日に3回も書いたり。。。
あいかわらず気まぐれな“totoroパレット”ですが…
見に来ていただいて,ありがとうございます~


さて,梅雨の本州から
さわやかな北海道へ,私の両親と旅行してきましたよ

お天気にも恵まれ,地平線と水平線をたくさん堪能してきました


阿寒湖.JPG
夕暮れの阿寒湖です
静かで幻想的です



知床二湖.JPG
知床五湖の中の,二湖
見てきたのは,一湖と二湖だけです
熊が出没すると見学禁止になっちゃうそうです
前日はここも禁止になったらしいです


おどろいた事に,道端のあちこちに“エゾシカ”がいました

鹿.JPG

バンビちゃんのような小鹿と親鹿
5,6頭の群れ
大きな角の雄鹿…
野生の鹿がこんなに間近に見られるんですね…感動です

でも,うまくシャッターが切れないのよ~

キタキツネもチラッと見ました
たぶん…きっと…キタキツネだったと思う…だったりして?


“知床観光船おーろら”に乗りました
かもめが追いかけてきます

かもめ.JPG

間近で見ると,大きい鳥です


ずっといいお天気だったのですが,摩周湖は『霧の摩周湖』でした
北方領土もすぐ近くなのに,霧に煙って見えませんでした…残念!

何時間走っても地平線が続いている…
畑も林もとても広大で美しい
特に,白樺の真っ白い幹が印象的でした

うちの庭にも…白樺を植えよう←またまた安易に…

あらためて,北海道の雄大な自然に感動です



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
200枚くらい写真を撮ったのに,なんだか失敗ばっかり…トホホ

関連記事
お出かけ写真 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
北海道~
いいよね!今の季節が最高なんじゃない?
野生動物も間近に見られるしね!
pureがいった時も霧の摩周湖でしたよ・・
でもそういうものってことでね^_^;
そうそう、さすがtotoroさん、素晴らしいカメラワークです♪
憧れ~♪
いい時期にいいところに行かれましたね~!
私も摩周湖行ったことがあります♪
そのときは霧がちょうど晴れてました。
知床のかもめ、なつかしいなあ。
知床五湖、アイヌの世界ですね~。
また、行きたいなあ。
ご両親も一緒に行けてよかったですね!
ほーほけきょ。
梅雨時に北海道。 ナカナカやりますね・・。 (一一 )

ご両親と旅行? という事は、もしや旦那さんはおいてけぼり(??)

写真、綺麗ですね~♪ (また行きたいなぁ)
大自然、満喫できましたか~? (自分が旅行した時は忙しくて・・。 汗)
美味しいもの食べましたか~。 (でっかいどうの)

いい親孝行になりましたね☆
Re:北海道旅行記 湖とエゾシカ(07/12)
totoroppoさんこんばんは♪

ベストシーズンの北海道!
大自然を満喫されたようですね~☆
冬は行ったことがあるのですが、まだ7月がありません。
素敵な写真を拝見して、行きたくなりました(^^♪
Re:北海道~(07/12)
pure1616さんへ

>いいよね!今の季節が最高なんじゃない?
>野生動物も間近に見られるしね!

そうですね~
こんなにたくさん花が咲いているとは思わなかったのでうれしかったです
動物も手が届きそうなところにいるんですよね(^o^)丿

>pureがいった時も霧の摩周湖でしたよ・・
>でもそういうものってことでね^_^;
>そうそう、さすがtotoroさん、素晴らしいカメラワークです♪

ありがとうございます
撮影旅行??のつもりだったりして!
なかなかね~~~…風景を写すって難しいんだね。。。(^_^;)

Re:憧れ~♪(07/12)
夢への第一歩さんへ

>いい時期にいいところに行かれましたね~!

ホントいい時期でした!
旅行中はお天気もずっとよくてラッキー(^.^)

>私も摩周湖行ったことがあります♪
>そのときは霧がちょうど晴れてました。
>知床のかもめ、なつかしいなあ。
>知床五湖、アイヌの世界ですね~。
>また、行きたいなあ。
>ご両親も一緒に行けてよかったですね!

摩周湖を見られたなんてとてもラッキーですね~!
知床は,大切に保護されているから,これほどすばらしいのですね
両親は,10数回目の北海道なのですが,来るたびに感動するといっていました


Re:ほーほけきょ。(07/12)
綾小路シャボン玉さんへ

>梅雨時に北海道。 ナカナカやりますね・・。 (一一 )

うそみたいにカラッとしていました
ホントに北海道には梅雨がないんですね~

>ご両親と旅行? という事は、もしや旦那さんはおいてけぼり(??)

ハハハ(^_^;)
たまにはね~

>写真、綺麗ですね~♪ (また行きたいなぁ)
>大自然、満喫できましたか~? (自分が旅行した時は忙しくて・・。 汗)
>美味しいもの食べましたか~。 (でっかいどうの)
>いい親孝行になりましたね☆

大自然,満喫できました!
おいしいものも,おみやげもいっぱい、いっぱい
心残りは…車窓から撮った写真が全部ダメだった事かな(^_^;)
Re[1]:北海道旅行記 湖とエゾシカ(07/12)
aki+さんへ

>ベストシーズンの北海道!
>大自然を満喫されたようですね~☆
>冬は行ったことがあるのですが、まだ7月がありません。
>素敵な写真を拝見して、行きたくなりました(^^♪

私は,2年前の秋にも行ったのですよ
紅葉もスケールが違います~~~
流氷もいつか見たいと思っています☆

管理者のみに表示