2007/07/14.Sat

北海道旅行記 お花畑 「花のある暮らし・・・(139586)」

花がお好きな人は,7月の北海道は最高だと思います

道端の雑草が,色とりどりの“ルピナス”なんですよ~
あっちにも,こっちにも


ルピナス


形のいいクリスマスツリーのような,
トドマツやエゾマツもそこかしこに


私たちが“買って植えるもの”が,自然な姿で自然にある
当たり前なんだと思いますが,
妙にこういうところで感動するのです


あの,ドラマ『北の国から』の撮影の舞台にもなった
ファーム富田のラベンダーが,楽しみだったんです

ファーム富田.JPG

ポピー.JPG

ラベンダー2.JPG

花畑.JPG

なんとも…
美しいなんて言葉じゃ…伝わらないこの興奮

うちの,1株だけの元気のないラベンダー。。。
がんばって来年はいっぱい咲かせよう



美瑛のパッチワークの丘

パッチワークの丘.JPG

ジャガイモの花って,あんなにきれいなものだった?
たぶん,見たことがあるはずなんだけど…




父と私,それぞれコンパクトデジカメを持って
少しでもきれいに花を撮りたいと,
たくさんシャッターを切りました

観光地やバラ園などで,年配の女性の方が
長い望遠レンズをつけた一眼レフカメラを使いこなしているのを良く見かけますが
なんか,カッコイイなぁー







にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
私はAFとマクロしか使わない…というか,使えない

関連記事
お出かけ写真 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
へぇー
きれいですねー

なんともいえない

ルピナス、旅行の時は目を△にして移動していたので、
気が付きませんでした。 きれいな花ですねー
本当、逆さにしたふじの花みたい・・。

ファーム富田、舞台になった所なんですね。 
ふーん! きれい

いいなぁ、北海道。 また行きたくなりました。 (^^)
「らーららららららーら、ラーラーラララララ~♪」
Re:へぇー(07/14)
綾小路シャボン玉さんへ

>きれいですねー
>なんともいえない
>ルピナス、旅行の時は目を△にして移動していたので、
>気が付きませんでした。 きれいな花ですねー
>本当、逆さにしたふじの花みたい・・。

そうなんです
ノボリフジとも呼ばれていますね
それも,カラフルで大きいのです~~~
それが雑草扱いなんですよ~~~庭にほしいなぁ~(^_^;)

>ファーム富田、舞台になった所なんですね。 
>ふーん! きれい
>いいなぁ、北海道。 また行きたくなりました。 (^^)
>「らーららららららーら、ラーラーラララララ~♪」

あぁ!
さだまさしさんの声が聞こえてきた(^o^)

Re:北海道旅行記 お花畑(07/14)
北海道に行かれたんですねーー
いいなあ♪私も一度行ってみたいです~

そして!!写真が美しい^^
お父さんとtotoroさんで写真展が出来そうだね!
Re[1]:北海道旅行記 お花畑(07/14)
るさごうさんへ

>北海道に行かれたんですねーー
>いいなあ♪私も一度行ってみたいです~

るさごうさんちからじゃすごく遠いですよね~
飛行機だとあっという間でした

>そして!!写真が美しい^^
>お父さんとtotoroさんで写真展が出来そうだね!

まだ父の写真は見せてもらっていないのですが,そのうち褒めあい(自分のを),けなしあい(相手のを)するでしょね~(~_~;)


管理者のみに表示