2007/07/15.Sun

今日のおすすめ♪ 海人の藻塩 「食べ物あれこれ(257351)」

藻塩って知っていますか?
私は,初めて食べたんですけど

海人の藻塩


グルメな友人T子さんからいただきました

我が家の定番になった,キチンのオーブン焼き
今日は,塩味少な目,香辛料多目で
藻塩.JPG
食べる直前にテーブルで『海人の藻塩』をパラパラ

おぉおいしい
グルメリポーターのような,うまい表現が出てこないんだけど
余計な味付けがいらないかも





  







にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
いい食材に塩だけの味付けって,最高に贅沢な料理なのね

関連記事
★totoro亭 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Re:今日のおすすめ♪ 海人の藻塩(07/15)
料理上手の人は塩にこだわりがありますよね!!
うちなんて普通~のです(笑)
Re[1]:今日のおすすめ♪ 海人の藻塩(07/15)
るさごうさんへ

>料理上手の人は塩にこだわりがありますよね!!
>うちなんて普通~のです(笑)

うちも普通~の塩を使っていたのです(^_^;)
自分では買おうとしないだろうから,いただいたりしてみて初めて価値がわかったり…(^.^)

お塩。
最近家のお塩がなくなって、パン作りにも使うし、イイものにしよう!と思ったんですが。。。
塩ってなんて沢山種類があるのーーー?!
パン作りには岩塩がいいとの事で、スーパーで探してみたけど見当たらず。
結局少ーし普通より高い塩にしてみました。
パン作りでは、味は変わり映えもなく普通です(~_~;)
その時に、藻塩も見かけました~
塩って
味違うよね!多分、自然塩より更にうまみがあるんだろうね。
pureも試して見たくなりました♪
こんな風にシンプルなものに使いたいね(^_-)-☆
Re:お塩。(07/15)
*maria*さんへ

>最近家のお塩がなくなって、パン作りにも使うし、イイものにしよう!と思ったんですが。。。
>塩ってなんて沢山種類があるのーーー?!

そうなんですよね!
どう使い分けたらいいのかわかんないですね(~_~;)

>パン作りには岩塩がいいとの事で、スーパーで探してみたけど見当たらず。
>結局少ーし普通より高い塩にしてみました。
>パン作りでは、味は変わり映えもなく普通です(~_~;)
>その時に、藻塩も見かけました~

パン作り,がんばっているんですね~(^.^)
お砂糖をケーキに入れる場合,グラニュー糖・上白糖・紛糖・黒糖…砂糖でずいぶん出来上がりが違うんだけどね~
パンにいいお塩を使っても,あまり違いはわからないのかな~?
私は普通の塩しか使ったことないのです(^^ゞ
岩塩もあまり使ったことないです~(~_~;)
Re:塩って(07/15)
pure1616さんへ

>味違うよね!多分、自然塩より更にうまみがあるんだろうね。
>pureも試して見たくなりました♪
>こんな風にシンプルなものに使いたいね(^_-)-☆

塩だけど,しょっぱいだけじゃないんだよね
なんかうまみや甘味が感じられるのね
焼き鳥なんかにもいいみたいです!(^.^)


管理者のみに表示