2007/07/29.Sun

♪totoroバラ園♪ 今日のバラ達 「花のある暮らし・・・(139586)」

↓5月に植えたバラ,“アイスバーグ”です
植えたよ.JPG

現在こうなりました↓
アイスバーグ.JPG

つるアイスバーグは,2メートルをゆうに越しています
シュート(新枝)がたくさん出ているのですが,
どこをどう剪定していいのやら。。。
本を読んだり,ネットで検索しても
イマイチわかんないです…



コチラは,“キャラミア”
キャラミア.JPG

そして,“レオナルド・ダ・ヴィンチ”
ダヴィンチ.JPG


四季咲きのバラは,
1番最初に咲いた花が,1番大きくてキレイなのでしょうか

特にキャラミアは,だんだん花が小さくなっても,
次々咲いてくれますが,
咲かせておいていいのかな…
株が弱ったりしないかな…


梅雨に入ってから,
ほとんど手入れをしていないにもかかわらず,
今のところ,病気や虫もそれほど心配ないみたいです
でも,今日ダコニール(殺菌)とマラソン(殺虫)の混合液を噴霧しました
バラだけじゃなく,他の花も木も芝生も…

実は…
雨が続いたら,ヘンテコなキノコみたいなものが
庭のあちこちに生えました
画像を撮っておかなかったのですが,
キノコなのか…直径1センチ弱の,
イソギンチャクというかシュウマイみたいな変な形で
中にストローの断面みたいなのがたくさん。。。
とても不気味で…
“キノコ”で調べても見つかりませんでした…
アブナイ物体だったら怖いよ~

暑い日が数日続いたら,
消えてしまったんですけどね…

なんだったのでしょう~




本日使用した薬品です
  






にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
バラって思ったより強健だわ

関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
おお~っ、つるバラ!
大きくなりましたね~!
ホワイト×グリーン、さわやかでいいですね~♪

P.S.さっきカウンターがちょうど「123456」でラッキーな気分になりました(笑)♪
アイスバーグのフェンスかー。  。。 。 (一一 )
Re:♪totoroバラ園♪ 今日のバラ達(07/29)
こんにちは!コメントありがとうございます♪
アイスバーグ素敵ですね(^^)
うちにはミニバラが咲いてます。手のかからないいい子です☆
グリンアイスも株がカーペットの様に広がって一面に花を咲かせるのでとても愛らしくてかわいいです!
デジカメを修理に出しているので直ったら写真up
出来るようがんばります☆
バラ
憧れのつるバラ~♪
totoroさんちは順調に育ってますね!
うちのバラは見せられない(汗)

きのこ、梅雨時期は見かけたんですが、
確かに消えてました(笑)
すてき~!
ほんと、たくさんバラが咲いててバラ園になってる♪
上手に育ててるのね、すごいわ~そんけぇ~(#^.^#)
きのこも生えた!?う~ん、食べられるきのこがいいね^m^
今度は作ってみる???
Re:おお~っ、つるバラ!(07/29)
夢への第一歩さんへ

>大きくなりましたね~!
>ホワイト×グリーン、さわやかでいいですね~♪

どんどん上に茂って根元がさびしいのです
うまくこんもり茂らせるよう勉強します~
葉っぱも花もすごくかわいいです~

>P.S.さっきカウンターがちょうど「123456」でラッキーな気分になりました(笑)♪

わーーー!!!『123456番目のお客様』
ありがとうございます(^○^)
私もハッピーです

Re:アイスバーグのフェンスかー。  。。 。 (一一 )(07/29)
綾小路シャボン玉さんへ

>検索しましたが・・、分かりません・・。 (><)
>庭づくり、ガンバ~♪ v

いつもありがとうございます
全部みました
なるほど~(~_~;)です
つるバラは,冬まで伸ばしっ放しでいいみたいですね
四季咲きのバラは,今は花だけ切ってあげればいいのかな
バラってわりと丈夫そうなので,あまり手をかけなくていいみたいですね(^^ゞ

Re[1]:♪totoroバラ園♪ 今日のバラ達(07/29)
ちい37128さんへ

>こんにちは!コメントありがとうございます♪
>アイスバーグ素敵ですね(^^)
>うちにはミニバラが咲いてます。手のかからないいい子です☆

うちのミニバラも,気が向いた時にしか枝を切っていないのに(~_~;)
繰り返し咲いてくれるんですよ~
おりこうさんですよね~

>グリンアイスも株がカーペットの様に広がって一面に花を咲かせるのでとても愛らしくてかわいいです!
>デジカメを修理に出しているので直ったら写真up
>出来るようがんばります☆

グリンアイス?匍匐性のバラですか?
写真,楽しみにしています~(^.^)

Re:バラ(07/29)
るさごうさんへ

>憧れのつるバラ~♪
>totoroさんちは順調に育ってますね!
>うちのバラは見せられない(汗)

見せられないものは,…見せてないよ^_^;

>きのこ、梅雨時期は見かけたんですが、
>確かに消えてました(笑)

それがねー!
もうダメ!!!
ナゾの生命体なの
28年生きてきて(おいっ!)はじめてみた物体
気持ち悪いのよ~~~
きのこじゃないかもしれない。。。(泣)
正体を研究中です

Re:すてき~!(07/29)
pure1616さんへ

>ほんと、たくさんバラが咲いててバラ園になってる♪
>上手に育ててるのね、すごいわ~そんけぇ~(#^.^#)

初心者でも,ホッタラカシでもちゃんと育つバラを選んでくれたお店の人に感謝です~

>きのこも生えた!?う~ん、食べられるきのこがいいね^m^
>今度は作ってみる???

イヤ~~~!!!
絶対きのこいや~~~(T_T)
ブナピーとかエリンギの仲間じゃないキノコだと思う
グロテスクでキモイ,ヘンなヤツなの
怖いよ~~~
雨降ったらまたでるかも(大泣)

管理者のみに表示