2007/08/11.Sat

白いベンチ 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

筋肉痛であります
6箇所にシップを貼り付けております
あぁ…きっとまた長方形にかぶれてしまうぞ

真夏日の夏休み初日
夫とふたり,ずっと庭にいました(暑っ)

私は,にっくき“スギナ”
戦っておりました
夫が,春から何度も地面を掘り返して
根っこを取ったにもかかわらず,
あとからあとから生えて来ます
もうっ強力な除草剤使ってしまおうかな
草取りをちょっとサボると,とんでもないことに
アリ塚も出来てるし

ガーデニングは試練が多い



一方,夫は…
“ペンキ塗り”です

たしか,去年の今ごろも
休みのたびにペンキ塗りをしてました
灼熱の太陽の下
パーゴラを白く塗ったのでした

今回は,『白いベンチ』であります
ベンチ.JPG
まだ未完成ですが,かわいいでしょ

どこに置くか,まだ決めてないのですけど…





全然関係ないですが…
たまねぎをたくさんいただきました
吊るしておくといいそうです
というわけで,こんなところに。。。

tamanegi.JPG
カーポートにたまねぎだっ
おっしゃれ~,シンプルモダン



  


  









にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
そして…明日もガーデニング。。。イテテ

関連記事
☆totoroガーデン | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
Re:白いベンチ(08/11)
スギナ・・・憎いやつですよね!!(@@)
うちもスギナだらけです。。。
初めはパパも1週間に1度は草取りしてたけど最近は
”キリがねえ~秋になりゃあ枯れるだろう”
と言ってやりませんよ(TT)
結局それか~~~!!

Re[1]:白いベンチ(08/11)
ちい37128さんへ

>スギナ・・・憎いやつですよね!!(@@)
>うちもスギナだらけです。。。
>初めはパパも1週間に1度は草取りしてたけど最近は
>”キリがねえ~秋になりゃあ枯れるだろう”
>と言ってやりませんよ(TT)
>結局それか~~~!!

そうそう,枯れるのを待ってみたけど,どんどんバージョンアップしてくる始末(T_T)
しょうがなく抜いてるけど,なんなんでしょね~この繁殖力は!(^_^;)
ホント、キリがねえ~~~!!


可愛い~♪
白いベンチ(●^o^●)
まさか手作りでペンキ塗りですか?!
まだまだ未完成という事ですが・・・完成が楽しみ(^^♪
今日なんかすごく暑かったですよねぇ~
お疲れさまですぅ。
私達なんか、1日クーラーついた家にいて、夜から買い物に出掛けましたよ(^^ゞ
日中花の水遣りで外に出ただけで、とろけそうでした~
筋肉痛(??)
も・もしかして、ビリー? (++ )
じゃなくて、スギナ?もぎまくりキャンプ??

あ・暑い時にシップ貼ると涼しくてイイですよね~♪
大工やってる頃、しょっちゅう貼ってました。
面倒な時は、エアーサロンパス。 他に、ジェル状のもイイですよ(^^♪ \(  )「おすすめか?!」

白いベンチ、ロマンチックと言うよりダイナミック??\(  )「欧米か?!」
旦那さん、アメリカ行っても生活できるかも・・。 (器用ですね)

たまねぎ、おしゃれ・・。(?) 庶民的? 農家的??
戻って・・、「お洒落じゃないですか~♪」(^^)\(  )「お世辞か?!」
かわいい!
白いベンチいいですねー。
でもたまねぎは・・・(@_@;)

雑草はねぇ、果て無き戦いですよね。
私は土を無くすかとまで考えたよ^^;
たまねぎ(笑)
うちは洗濯干場のテラス屋根に(笑)
夫婦で一緒にお庭に・・・っていいですね~☆
Re:白いベンチ(08/11)
こんにちは。
パーゴラの画像みました。素敵ですね。
これもご主人が。いいなあ。
ベンチもかわいいです。
スギナは地上部だけを刈り取るといいと
読んだ気がするのですが、根っこから
とるのは大変ですよね。私のうろ覚えの
記憶ですが。
Re:可愛い~♪(08/11)
*maria*さんへ

>白いベンチ(●^o^●)
>まさか手作りでペンキ塗りですか?!
>まだまだ未完成という事ですが・・・完成が楽しみ(^^♪

ベンチの形になっているものにペイントしたのです
手作りとは言わないかも(^_^;)
足と座るところを固定したら完成なので…特にこれ以上変化はないかな^_^;

>今日なんかすごく暑かったですよねぇ~
>お疲れさまですぅ。
>私達なんか、1日クーラーついた家にいて、夜から買い物に出掛けましたよ(^^ゞ
>日中花の水遣りで外に出ただけで、とろけそうでした~

ホント!とけそうでしたよ~
家の中はエアコンで快適にしておいて,何度も休憩しながら…
でも1度家に入ると出たくなくなるのよ…(*_*)

Re:筋肉痛(??)(08/11)
綾小路シャボン玉さんへ

>も・もしかして、ビリー? (++ )
>じゃなくて、スギナ?もぎまくりキャンプ??

あ!それそれ,最近私の周りで話題になっているんですけど…(スギナじゃなくてビリーブートキャンプ)

>あ・暑い時にシップ貼ると涼しくてイイですよね~♪
>大工やってる頃、しょっちゅう貼ってました。
>面倒な時は、エアーサロンパス。 他に、ジェル状のもイイですよ(^^♪ \(  )「おすすめか?!」

シップせいぜい1時間くらいしか貼っていられないのです
エアーサロンパスやアンメルツも。。。
ジリジリ熱くなって痛いようなかゆいような…(T_T)
でも…筋肉痛もつらい~

>白いベンチ、ロマンチックと言うよりダイナミック??\(  )「欧米か?!」
>旦那さん、アメリカ行っても生活できるかも・・。 (器用ですね)
>たまねぎ、おしゃれ・・。(?) 庶民的? 農家的??
>戻って・・、「お洒落じゃないですか~♪」(^^)\(  )「お世辞か?!」

。。。ちょっと、ちょっと~…それって,ほめられてる???
ま,ベンチもたまねぎもおしゃれって事にしておこう(^o^)

Re:かわいい!(08/11)
みね(*^^)vさんへ

>白いベンチいいですねー。
>でもたまねぎは・・・(@_@;)

たまねぎも・・・かわいいと言ってぇ~(笑)

>雑草はねぇ、果て無き戦いですよね。
>私は土を無くすかとまで考えたよ^^;

おぉ!!実は私もです!
コンクリートにするのいくらかかるかなぁ…と,頭をよぎりました^_^;

Re:たまねぎ(笑)(08/11)
kakkonさんへ

>うちは洗濯干場のテラス屋根に(笑)
>夫婦で一緒にお庭に・・・っていいですね~☆

え~!kakkonさんちにもたまねぎぶらさがってるの~?
わーい!!おそろいだ!
なかなかおしゃれなハンギングだよね~(笑)

一緒に庭にいても,会話は
『暑いーっ!!』ばっかだよ!(^_^;)
Re[1]:白いベンチ(08/11)
Noel☆さんへ

>こんにちは。
>パーゴラの画像みました。素敵ですね。
>これもご主人が。いいなあ。
>ベンチもかわいいです。

ありがとうございます!
パーゴラやベンチが似合うお庭をめざしております~

>スギナは地上部だけを刈り取るといいと
>読んだ気がするのですが、根っこから
>とるのは大変ですよね。私のうろ覚えの
>記憶ですが。

え!根っこは残しててもいいのかな
取り切れるものではないんですけどね…(T_T)

Re:白いベンチ(08/11)
こんばんは! 随分とご無沙汰しております。
いつ来てもきれいに整理されたかわいいキッチンだなぁとさっきから我が家のキッチンの雑然さと見比べております。
白いベンチもオリジナルな感じでステキですね!
我が家も今、ウッドデッキのベンチを探しております。パークベンチとパラソルのセットも欲しいのですが、こういうさりげないベンチもいいですね(*^^*)
毎日暑いですので、脱水症にならない程度にがんばってくださいね♪
Re[1]:白いベンチ(08/11)
Madam☆Naoさんへ

>いつ来てもきれいに整理されたかわいいキッチンだなぁとさっきから我が家のキッチンの雑然さと見比べております。

掃除が楽なように,モノを出しておかないからそう見えるのだと思います(^.^)

>白いベンチもオリジナルな感じでステキですね!
>我が家も今、ウッドデッキのベンチを探しております。パークベンチとパラソルのセットも欲しいのですが、こういうさりげないベンチもいいですね(*^^*)

パークベンチも好きですよ~
この白いベンチは,パーゴラと一緒に購入したものです
鉢植えを飾りたいなぁ~と思っています(^.^)

>毎日暑いですので、脱水症にならない程度にがんばってくださいね♪

はい!すでにガーデニングもDIYも挫折しました。。。(>_<)
ここ3日間は,身の危険(熱中症)を感じたのでエアコンの効いたところでおとなしく?していますよ(^^ゞ


スギナ・・
ほんとやなやつですよね!!!
pure家は貸し駐車場にスギナが生えて悩んでたけど
旦那がとうとう除草剤を施して今は不毛地帯となってます。
でもまさか庭にはだめだもんね・・・(-_-;)

白いベンチ、いいね~夢がある!!
お庭を満喫できる場所に移動するのかな???
白いベンチ
ベンチも大作ですね!スゴイ~
そしてその周りの芝も美しいです。
手入れが行き届いてますね~

私の母も玉ねぎを干すいい場所がないっていつも
言ってます
Re:スギナ・・(08/11)
pure1616さんへ

>ほんとやなやつですよね!!!
>pure家は貸し駐車場にスギナが生えて悩んでたけど
>旦那がとうとう除草剤を施して今は不毛地帯となってます。
>でもまさか庭にはだめだもんね・・・(-_-;)

撒いた後に植物を植えられる除草剤を使っているんだけど,スギナには全然効かないの
何か良い方法ないかなぁ~(-_-;)

>白いベンチ、いいね~夢がある!!
>お庭を満喫できる場所に移動するのかな???

このベンチ,座るというより鉢植えを飾ったりかわいいジョウロを置いたりしたいの~♪
今は暑くて放置したままです。。。(>_<)


Re:白いベンチ(08/11)
るさごうさんへ

>ベンチも大作ですね!スゴイ~
>そしてその周りの芝も美しいです。
>手入れが行き届いてますね~

ベンチも芝も夫担当であります
芝エリアを侵略していたクローバー,先日だいぶ処分しましたよ~(熊手で掘り起こして…)

>私の母も玉ねぎを干すいい場所がないっていつも
>言ってます

たまねぎって干すものなんですね~
でもホント!どこに干せばいいのって…(笑)
こんなに暑くて腐らないのかなぁ…って思うけど,大丈夫みたいですね^_^;

管理者のみに表示