2007/08/16.Thu

白いパーゴラ 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

連日真夏日ですね
体温より気温が高い。。。
低体温低血圧なのです

エアコンの効いた家の中にいても,
なんだか何もしたくない~
お腹が空いても,これといって食べたいものがない~
↑お腹は空くのね…

パーゴラweb.jpg

何気に,パーゴラにクッションを置いて撮影してみましたが,
こんなところに座ってくつろいでだら…即、熱中症ですね

いい感じに白いバラ“アイスバーグ”が伸びています
花も次々咲いてくれています
パーゴラベンチ.JPG


このベンチの下と,シンボルツリーの周りに
レンガや石などを敷く予定なのです

地面に高低をつけてもっと立体感を出したいし…
芝生エリアを広げようとか…


夫は…
バーベキューコンロで
ピザやパンも焼ける石がまを
耐火レンガで作りたいとか…



あれも,これも,
涼しくなってから考えよう…



今咲いているのは…
hiwamari.JPG
ひまわり

ブリエッタ.JPG
ブリエッタ

マーヤ
キンギョソウ
グラジオラス
ブルーデイジー
ガザニア
バラ数種

真夏の庭でがんばっています

白ブリエッタ.JPG

暑くてダラケ気味の私を
元気にしてくれます





涼しい家の中で,
ガーデニング雑誌を読むシアワセ~

いずれ欲しいなぁ~と,思っているもの

白樺
エゴノキ
ミモザ
モミノキ
白いつるバラ ユキサン
ヘリテージ
ピエール ドゥ ロンサール
バラを絡ませるオベリスク…

夢は膨らむばかり

我が家の庭作りは
まだまだ始まったばかり





   

  

  

 

  







にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
何年もかけてお庭を作りますよ~

関連記事
☆totoroガーデン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Re:白いパーゴラ(08/16)
こんにちは。
アイスバーグがとてもはえていてパーゴラ
素敵~。
うちのアイスバーグ虫食いがすごいですけど
、なんか少し咲いてます。
うちもミモザ欲しいんだけど、すごく大きくなる
のと、風に弱いので躊躇しています。
でも植えたいなあ。
Re:白いパーゴラ(08/16)
ご主人と一緒に庭作りなんてホント素敵です!!
これからtotoroさん宅の庭がどんな風に変わっていくのか楽しみです(^^)
暑いですね~
こんにちは~。素敵なパーゴラですね♪
もう少し涼しくなったらここで雑誌見ながらまったり~っていいですね~。

うちもパラソルを買ってお庭にセットしてたけど不良品で返品しました(;´▽`A``今は暑いです~。

旦那さんとのお庭造りほんとに羨ましいっ。うちのオットは全く興味なっしんぐ(^◇^;)あてにならずにがっかりです~。
Re[1]:白いパーゴラ(08/16)
Noel☆さんへ

>アイスバーグがとてもはえていてパーゴラ
>素敵~。
>うちのアイスバーグ虫食いがすごいですけど
>、なんか少し咲いてます。

アイスバーグは虫や病気が少ないってききましたが,油断できないのですね~!
うちでは,レオナルド・ダ・ヴィンチの蕾に穴が~~(>_<)
虫の姿は見えないんですけどね~・・・

>うちもミモザ欲しいんだけど、すごく大きくなる
>のと、風に弱いので躊躇しています。
>でも植えたいなあ。

そうなんですよね!
すごく大きくなるというので,鉢植えで…と考えていますが…(^^ゞ

モッコウバラを,春に衝動買いしたのですが,小さな鉢植えだったのに,現在シュートが3メートル…
近所でモンスターみたいになっているモッコウバラを見て,なんかタイヘンなものを植えてしまったかも…と焦っています^_^;

欲しい木や花を全部植える!というわけにもいかないので,ゆっくり勉強しなきゃと思っています~

Re[1]:白いパーゴラ(08/16)
ちい37128さんへ

>ご主人と一緒に庭作りなんてホント素敵です!!
>これからtotoroさん宅の庭がどんな風に変わっていくのか楽しみです(^^)

私も楽しみなのですが,なにせ費用と労力と時間に限界があるので,長~い目で見てくださいね~
Re:暑いですね~(08/16)
いちごみるく7さんへ

>こんにちは~。素敵なパーゴラですね♪
>もう少し涼しくなったらここで雑誌見ながらまったり~っていいですね~。

そうですね~
バラの陰でお茶したり…(^_^;)…って思ってても,なかなかしないんですけどね(笑)

>うちもパラソルを買ってお庭にセットしてたけど不良品で返品しました(;´▽`A``今は暑いです~。

あらら。。。残念!
また別のものが届くのかな~

>旦那さんとのお庭造りほんとに羨ましいっ。うちのオットは全く興味なっしんぐ(^◇^;)あてにならずにがっかりです~。

うちも,家を建てる前は,木や花の名前もほとんど知らない夫だったのですよ~
やっと共通の楽しみがみつかりました~^_^;

管理者のみに表示