2007/08/25.Sat

冷製パスタと,1位のケーキ! 「食べ物あれこれ(257351)」

本日ひとつめの日記でありますいくつ書くつもりだ?)

完熟トマトと,巨大な米ナスをいただいたので
『ラタトゥユ』を作りました

ラタトゥユ.JPG

夏野菜,なんでもかんでも煮込めば
コンソメとベーコン,ケチャップ少々の味付けだけ
シンプルだけど野菜の甘味が出ておいしいです~~

食べ方いろいろ
そのままスープ風でも
水分を飛ばしてパンにのせても

今日は,冷たいパスタで食べました

冷製パスタ.JPG


私は大好きなのですが,夫はイマイチ…

トマトは生が1番おいしいのに~…
とか言いながら食べております




そうそう!
おみやげにいただいたのですよ

『いきなり黄金伝説』の,
ケーキランキングで1位になった

『キルフェボン』のケーキ
キルフェボン.JPG
思わずカメラ向けてました
もちろんおいしかったです~

ラッシュ箱.JPG
箱もかわいい~捨てちゃったけど






にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
夫はイタリアンが 似合わない 好きじゃない

関連記事
★totoro亭 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
美味しそう!!
うちのパパトマトを使った料理は苦手・・ってか食べない。。生では食べるのに・・(@@)
子供たちもトマト嫌いなんでうちでは作れません。。。
『お前が食べたいから作ったんだろ!!』って言われちゃうんで(^^;)
でも見てたら食べたくなっちゃったな~~~♪♪

Re:美味しそう!!(08/25)
ちい37128さんへ

>うちのパパトマトを使った料理は苦手・・ってか食べない。。生では食べるのに・・(@@)
>子供たちもトマト嫌いなんでうちでは作れません。。。
>『お前が食べたいから作ったんだろ!!』って言われちゃうんで(^^;)
>でも見てたら食べたくなっちゃったな~~~♪♪

私は自分の好きなものをじゃんじゃん作りますよ!(笑)
家族の好きなものも作りますけど~
『作ってもらったものにモンクがあるなら自分で作ってくださいっ!!』って言ってます(^_^;)
食べたいものを作りたい♪
ラタトゥユ
いいよね~冷たくしても美味しいし♪
なんて言いながら今まで作ったことがない・・
鶏肉を入れてカポナータは作るけどね。
旦那は肉が入ってないと食べないからさ。。
ケーキも美味しそうね、箱はとっとけないけど
写真で残せばそれはそれでいいよ(^_-)-☆
Re:ラタトゥユ(08/25)
pure1616さんへ

>いいよね~冷たくしても美味しいし♪
>なんて言いながら今まで作ったことがない・・
>鶏肉を入れてカポナータは作るけどね。

カポナータ?私はそれは作ったことないよ
↑おいしいそうな名前だ~作ってみたいわ(^o^)丿

>旦那は肉が入ってないと食べないからさ。。

うちの夫,肉系はいろいろと好き嫌いがはげしいのよ~(-_-;)

>ケーキも美味しそうね、箱はとっとけないけど
>写真で残せばそれはそれでいいよ(^_-)-☆

そうだよね~♪


管理者のみに表示