2007/09/17.Mon

四季咲きバラとパーゴラ 「花のある暮らし・・・(139586)」

パーゴラの屋根まで, バラが届くのは何年後かしら…
なんて思った今年の春ですが…

すでに届きました

アイスバーグ.JPG

つるアイスバーグの枝が,
どんどん伸びて屋根まで届きました

剪定や誘引は冬にするものらしいのですが,
あまりにもボウボウで…
テキトーに誘引してしまいました

もう1度冬にやり直しますけど…

キャラミア.JPG

キャラミアも,ずっと途切れないで咲いています

ちょっと放っておくと,枝がすごく伸びてしまいます

樹の高さを,目の高さより低く抑えたいので…
これもかなりテキトーに剪定しています

四季咲きのバラ達は,猛暑も,台風も
どうって事ないみたいで,
ずっと花を咲かせつづけています

たくましい生命力ですよね


もう少し涼しくなったら,
お庭の改造を始めます

白いオベリスクを探しているのですが
なかなか見つかりません

白ペンキの出番かな

  









にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
まだ真夏日だなんて…せっかくの連休だったのにね~

関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
初めまして・・・
白のオベリスクの件ですけど・・
値段的には高目ですが、ベルツモアジャパンさんで色とサイズの変更を受けてくれますよ。
http://www.bellsmore.jp/garden/top.html
訪問、ありがとうがざいました・・
注文方法が、サイトからではなくてメール又は電話になっているようです。

カタログ(無料)を送ってもらうとサンプルの色見本も在封されてとても参考に為りますよ。

私は、薔薇の為のアーチが欲しくて検討中ですが・・多少高目なのでおいそれとは買えないのが悩むところですね。
Re:訪問、ありがとうがざいました・・(09/17)
ぽてと002さん, はじめまして

>注文方法が、サイトからではなくてメール又は電話になっているようです。
>カタログ(無料)を送ってもらうとサンプルの色見本も在封されてとても参考に為りますよ。

ありがとうございます(^.^)
とても参考になるHPでした
オベリスクにもいろいろな形があるのですね~

>私は、薔薇の為のアーチが欲しくて検討中ですが・・多少高目なのでおいそれとは買えないのが悩むところですね。

そうですね~
うちのアーチはホームセンターで3000円くらいのものでした(^^ゞ
それもグリーンなので白く塗りたいなぁ…と思っています
オベリスクは,目立つところに設置したいのでかわいいのが欲しいのですが…やっぱりいいものはそれなりのお値段なんですね~。。。(-_-;)

Re:四季咲きバラとパーゴラ(09/17)
アイスバーグの枝がいい感じに伸びましたね!
素敵です(*^^*)
うらやましい~~!!
我が家のグリーンアイスはなかなか咲いてくれません(><)なぜに~~~???
Re[1]:四季咲きバラとパーゴラ(09/17)
ちい37128さんへ

>アイスバーグの枝がいい感じに伸びましたね!
>素敵です(*^^*)
>うらやましい~~!!
>我が家のグリーンアイスはなかなか咲いてくれません(><)なぜに~~~???

うちは,カクテルがなかなか伸びてくれなくて…四季咲きなのに花も少ないんです
何が足りないのかなぁ。。。
ホントに,ガーデニングって“なぜに~??”がいっぱいですね^_^;

管理者のみに表示