2008/06/15.Sun

ベリーガーデン♪

本日2回目は,外からの我が家

なんだっけ.JPG

うちで唯一の多肉系植物『ミセバヤ』
春にいただいたものです
丈夫で生長が早いです
秋に花が咲くものだったのね~


そして,ワイルドストロベリーは,
相変わらずランナーを伸ばしつづけ
どんどん広がっています

ベリー.JPG

どうせなら,ワイルドストロベリーの芝生にしてしまおうと…
だって,花も咲かないし,
もちろん実もならない
なんでだよ~うちのワイルドストロベリー

でもね!
ワイルドストロベリーゾーンに
ブラックベリー



ラズベリー


タイベリー


の苗を植えました

そこには去年植えたブルーベリー

もあるので

さながら,“totoroベリーガーデン”
来年の夏が楽しみだわ~
…って,きっとそんな簡単には実らないよね




1本のブリエッタが,
こんな大株に育っています
ブリエッタ.JPG
ほったらかしでも咲きっぱなし~
なんてうれしいお花なんでしょう~




鉢植え.JPG

木や花のレイアウトもあれこれ模様替え中
今年の秋は,お庭のゾーン分けをする予定






にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
果樹を植えると,鳥と戦わなければならないんだよね~

関連記事
☆ベリーガーデン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
Re:ベリーガーデン♪(09/17)
私も春に多肉に花が咲いた時はビックリしました。
ミセバヤ!こんな花が咲くんですね~
ワイルドストロベリー。我が家も放置してます。
どうしたらいいんだろ~

運動頑張ってますね!!
連休中もやったかな?
痩せたら又報告して下さいね~^ ^
Re:ベリーガーデン♪(09/17)
こんばんは。
ベリーガーデン楽しみですね。
来年はきっとたくさん収穫できますよ。
タイベリーはどんな味かな。
Re[1]:ベリーガーデン♪(09/17)
るさごうさんへ

>私も春に多肉に花が咲いた時はビックリしました。
>ミセバヤ!こんな花が咲くんですね~

ちょっと和風ぽい感じなんですよね~
増えるらしいので,鉢に移したほうが良さそうだわ~

>ワイルドストロベリー。我が家も放置してます。
>どうしたらいいんだろ~

なんか,1坪以上ありそうだよ~,うちのワイルドストロベリーゾーン
クローバーと芝とワイルドストロベリーにだんだん侵食されてる気がする…( ̄▽ ̄;)!!

>運動頑張ってますね!!
>連休中もやったかな?
>痩せたら又報告して下さいね~^ ^

報告したいのですが…体重も体脂肪も1週間では変化がなかったのです(T_T)
続けるのが辛くなってきたぞ~…(笑)


Re[1]:ベリーガーデン♪(09/17)
Noel☆さんへ

>ベリーガーデン楽しみですね。
>来年はきっとたくさん収穫できますよ。
>タイベリーはどんな味かな。

Noel☆さんのお庭を見てベリーに魅せられた私です(^_^;)
バラもベリーもNoel☆さんのところで勉強させてくださいね~
タイベリーは酸っぱいらしいですよ~(ジャム向き)
刺がいっぱいなんですよ!
ベリーガーデン!
なんかいいね、草抜きしながら食べちゃいそう(~o~)
来年がたのしみだわ~pureは写真みるだけだけど。。
バラコーナーも上手に育ててるよね!!
ほんとtotoroさんちはお庭もおうちの中も素晴らしいよ♪
秋にグレードアップするお庭、楽しみにしてるね(^_-)-☆
イイ感じ~♪
バーゴラもイイ感じになってきてるし、ベリーガーデンも楽しみですね♪
お庭が広いって本当羨ましいー!!
ウチは妊娠してから花の植え替えをしたのは、今日で2回目かな?!
もう夏中ほったらかしで、かなりひどい状態のまま放置してました(ーー;)
もちろん写真に撮れる状態じゃありませーん。
9月に入って涼しい日があったら、キレイに植え替えしよう!と思ってて、やっと今日出来ましたよ。
夏は旅行で花が一気に枯れるゎ、虫はわくゎで本当悲惨でした!
Re:ベリーガーデン!(09/17)
pure1616さんへ

>なんかいいね、草抜きしながら食べちゃいそう(~o~)
>来年がたのしみだわ~pureは写真みるだけだけど。。

実も食べたいんだけど,ベリーの花って,白くてかわいいのよ~
紅葉もするし,楽しめるんだけど,
たぶん…そう簡単には行かないと思うよ~
うまく根付くかどうかね(去年ブルーベリーが1本根付かなかった)
虫とか,鳥とか…敵も多いし~(笑)

>バラコーナーも上手に育ててるよね!!
>ほんとtotoroさんちはお庭もおうちの中も素晴らしいよ♪
>秋にグレードアップするお庭、楽しみにしてるね(^_-)-☆

グレードアップできるかなぁ。。。
頭の中のシュミレーションでは,すごいことになっているんだけどね~(^_^;)

Re:イイ感じ~♪(09/17)
*maria*さんへ

>バーゴラもイイ感じになってきてるし、ベリーガーデンも楽しみですね♪
>お庭が広いって本当羨ましいー!!

ある程度の広いのですが…まだまだ手をつけていない草ボウボウゾーンが…( ̄▽ ̄;)
見ないふりしています

>ウチは妊娠してから花の植え替えをしたのは、今日で2回目かな?!
>もう夏中ほったらかしで、かなりひどい状態のまま放置してました(ーー;)
>もちろん写真に撮れる状態じゃありませーん。
>9月に入って涼しい日があったら、キレイに植え替えしよう!と思ってて、やっと今日出来ましたよ。
>夏は旅行で花が一気に枯れるゎ、虫はわくゎで本当悲惨でした!

ダメだよ~~~もうすぐ産まれるんだからムリしないでね~
でも,*maria*さんのセンスのいい寄せ植え,楽しみだけど(^.^)
うちもね、今年はヘンテコなキノコに悩まされたり,バラに病気が出たり,ハンギング枯らしたり。。。
ガーデニングって,ホント思い通りに行かないよね~(^_^;)


管理者のみに表示