2007/10/06.Sat

今日のおすすめ♪ チーズメニュー 「食べ物あれこれ(257351)」

2週間ぶりの更新です

私は“雪印のマワシモノ”なので,
乳製品を使った料理をよく作ります

なんてことはない…
雪印の料理教室に通っているのですよ

料理教室で作った
『ホタテと海老のカマンベールソース添え』
雪印.jpg

このソースが濃厚で,おいしかったので



うちでパスタにアレンジしてみました

チーズパスタ.JPG

いきなり海老が小さくなっているのは
気にしないでください

カマンベールチーズの白い皮をむいて
丸ごとソースにしちゃうのです
…カロリーは深く考えないようにしよう…





こちらは
かぼちゃサラダに,
マスカルポーネチーズを1パック入れちゃった
チーズとレーズンとかぼちゃサラダ.JPG

サラダにはレーズンを多めに
レーズンはクオカのふさ干しレーズンが,大好きです





あ、このふたつは別々の日に食べたのですよ



料理教室で作った料理を
うちで作ると同じにならない…
う~~~~ん


 


  






にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
気まぐれ更新,一気に書くかも~

関連記事
★totoro亭 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
Re:今日のおすすめ♪ チーズメニュー(10/06)
いつもtotoroさんのお料理はおいしそうですねぇ♪
私は料理センスが皆無に近いのでうらやましいですよ。
カロリー気にせずチーズ大好きなのでチーズ料理食べたいなあ^^
Re[1]:今日のおすすめ♪ チーズメニュー(10/06)
memu509さんへ

>いつもtotoroさんのお料理はおいしそうですねぇ♪

いや~~~ん(^^ゞうれしいなぁ
家族はあまり反応がないので。。。(-_-;)

>私は料理センスが皆無に近いのでうらやましいですよ。
>カロリー気にせずチーズ大好きなのでチーズ料理食べたいなあ^^

チーズはカルシウム豊富なんですけどね,カロリーも豊富かも…
でも大好きなので結構食べています(~o~)

チーズ好きだわ~☆
昔は臭くて食べれなかったんだけどね(笑)
こんなお洒落だとワインが飲みたくなるわ☆

管理者のみに表示