2007/10/08.Mon

ミルクな生活♪ 「食べ物あれこれ(257351)」

涼しくなってパティオ朝食再開

パティオ朝食.JPG

スプレッド.JPG
はホームベーカリーで焼きたてであります
そして…“パンにはやっぱり~。。。雪印いろいろ

冷蔵庫いっぱいのチーズやバター

おやつにはこんなものを作りました

白玉.JPG

スキムミルク入り白玉と
抹茶入り白玉
それに,
マスカルポーネチーズをさっくり混ぜたつぶあん

ティラミスもロールケーキも大好きだけど,
マスカルポーネは“あん”にブレンドしたものが一番好きかも

缶詰のつぶあん1個と,
マスカルポーネ1パックをさっくり混ぜるだけ
簡単簡単

白玉は粘土遊び感覚で~
この日は,

  白玉粉+スキムミルク+水
  白玉粉+抹茶+水


の2種類を作ったけど,

  白玉粉+牛乳 とか
  白玉粉+絹ごし豆腐

でもおいしくて,カルシウムいっぱい~~~


そして,
ミルク違いだけど,夜は『豆乳鍋』
豆乳鍋.JPG
鶏ひき肉でつみれをたくさん作りました~

IH用の土鍋がない我が家は,
ル・クルーゼである程度煮込んでから,
テーブルのカセットコンロに持っていきます



ついこの間まで,気温30度だったのに
急に涼しくなってちょっと切ない気がするのはな~ぜ~


  

雪印楽天市場店




にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
私,骨密度の数値は20歳であります
ハタチだぞ~~~

関連記事
★totoro亭 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re:ミルクな生活♪(10/08)
豆乳鍋、やったことないんだけど美味しそうですね!!
涼しくなってきたから、そろそろ鍋もいいなぁ^^
ルクのお鍋だとそのままでもお洒落だもんね♪
Re[1]:ミルクな生活♪(10/08)
るさごうさんへ

>豆乳鍋、やったことないんだけど美味しそうですね!!

我が家では好評の鍋です~
鍋にすると野菜もいっぱい食べちゃうからいいよね~

>涼しくなってきたから、そろそろ鍋もいいなぁ^^
>ルクのお鍋だとそのままでもお洒落だもんね♪

そのうちIH土鍋を買おうかと思ってたんだけど,やっぱりいらない!ということにしました(^_^;)

管理者のみに表示