2007/11/10.Sat

今日のおすすめ♪ おおきなかぶ 「食べ物あれこれ(257351)」

小学校の国語の教科書に,
『おおきなかぶ』ってあったと思うですが
今もあるのかな

私の“グー”2個分くらいの
大きなかぶをもらいました

たぶん,聖護院蕪っていうのかも…

京都の千枚漬のかぶだと思いますが,
我が家では,漬物はそれほど食べない

メニューに困ったら,友人T子さんに聞いてみる


kabu.JPG

こんな食べ方もあった
くり抜いて鶏ひき肉を詰めてコトコト煮ました

あまりにもボリュームがあって,
これだけでお腹いっぱい

私の料理に反応が少ない家族ですが,
これは『おいしい』って


小さいかぶでこんもりと作って,
ゆず皮でもあしらったら,
とっても上品だと思うのですが…

誰も私にそんなものは求めていないのであります





にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
巨大なかぶ,カリフラワー,米ナス…いただいたのですよ…あ,超デカイ白菜も!

関連記事
★totoro亭 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
美味しそう♪
カブはじっくり煮たらとろけるようになりますね~♪
私は邪魔臭いのでカブを少し濃い目に煮て鶏ミンチあんかけにします。
結局一緒なんですが(笑)
Re:美味しそう♪(11/10)
kakkonさんへ

>カブはじっくり煮たらとろけるようになりますね~♪
>私は邪魔臭いのでカブを少し濃い目に煮て鶏ミンチあんかけにします。
>結局一緒なんですが(笑)

わぁ~~~!
それもおいしそうですね(^.^)
私はかぼちゃの煮付けに鶏ミンチあんかけかけたのが大好きなのです
今度,かぶでやってみよう~(^o^)


リンクありがとう御座いました。
はじめまして。
こちらにも 遊びに来てしまいました~^^
ステキなブログですね^^
お料理・お菓子作り・インテリア・観葉植物etc・・・
私も興味ある事ばかりなので うっとり 関心しながら
読み進んでしまいました。
私もリンクさせて下さいね~^^
Re:リンクありがとう御座いました。(11/10)
Mon Amieさんへ

>はじめまして。
>こちらにも 遊びに来てしまいました~^^
>ステキなブログですね^^
>お料理・お菓子作り・インテリア・観葉植物etc・・・
>私も興味ある事ばかりなので うっとり 関心しながら
>読み進んでしまいました。
>私もリンクさせて下さいね~^^

わぁ、光栄です(^.^)
ありがとうございます!うれしいです(^o^)
我が家も,Mon Amieさんのお宅と同じ配置のキッチンとダイニングテーブルなのに,
すごく雰囲気が違いますよね(どうしても生活感が出てしまう我が家…^^;)
これからも,よろしくお願いします☆

管理者のみに表示