2008/06/15.Sun

庭の模様替え…Part6 ホワイトガーデンのその後

花より目立つ花壇の縁どりが気になっていた,
『ホワイトガーデン』…白い花のための花壇


見かねた夫が,硬い土をツルハシで掘りながら
白い縁どりを深く埋めてくれました

ホワイト.JPG
おぉ~。。。
少し,シンプルになったかなぁ


家がシンプルですから,お庭も基本的にシンプルにしたい

しかし,…余っているモノを利用した結果
ゴチャゴチャ感は否めず…




庭だけに限らず,
色や素材を多用するのは
インテリアやファッションでも避けたいのですが…

なんだか
言ってる事と
やってる事がちがうじゃんっ


こうなったら,植えているものでカバーしなくちゃ
あぁ…春が待ち遠しいよ~



こちらは,パープルガーデン
パープル.JPG
今は,紫式部くじゃく草がメインなので
“パープル”ってだけなんですけどね…



悩みながらも,ガーデニングは楽しいな


  
暑さに弱いモミノキは,
夏は,半日陰になるところに植えないと…
ということは…鉢に植えて移動すればかも?






にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
ウラジロモミ(ドイツトウヒ)なら,ちょっとお手ごろ?

関連記事
☆ホワイトガーデン | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
きれいですよ
白がアクセントになってとってもおしゃれだと思うんですが・・・

わが家はしばらくほったらかし。
明日こそは、地面をちょっと掘り起こして芝生の種を撒こうかと・・・
意気込みだけはあるんですけどね。

やっぱり1人でするのは寂しいし、時間かかります。
Re:きれいですよ(11/24)
さゆたん1021さんへ

>白がアクセントになってとってもおしゃれだと思うんですが・・・

ありがとうございます
きっと,植物が茂ったり柵がよごれたりすると,もっと雰囲気が違ってきますよね

>わが家はしばらくほったらかし。
>明日こそは、地面をちょっと掘り起こして芝生の種を撒こうかと・・・
>意気込みだけはあるんですけどね。
>やっぱり1人でするのは寂しいし、時間かかります。

わかります~!
行動に移すまでがなかなか大変で…(^^ゞ
ガーデニングって,力仕事が多いですからね~
ムリしないでのんびりいきましょう~♪
Re:庭の模様替え…Part6 ホワイトガーデンのその後(11/24)
花壇、庭になじんで来たよー
花が増えてきたら、感じがガラっと変わるよね^^

なるほど、モミの木は暑さに弱いんですネ。
確かに、雪とか積もるイメージだよね。
大きい鉢植えでも素敵かも!
Re[1]:庭の模様替え…Part6 ホワイトガーデンのその後(11/24)
るさごうさんへ

>花壇、庭になじんで来たよー
>花が増えてきたら、感じがガラっと変わるよね^^

そうだよね,きっと!
早く花いっぱいの季節になって~…って,これから冬なのに(ーー;)

>なるほど、モミの木は暑さに弱いんですネ。
>確かに、雪とか積もるイメージだよね。
>大きい鉢植えでも素敵かも!

小さくても,成長を楽しめるならいいんだけどね
ホプシーはある程度大きくないととても弱いらしいのよね
ウラジロモミなら,前に鉢植えを10年くらい持ってたことがあるんだよ(結局枯れたんだけど…^^;)
Re:庭の模様替え…Part6 ホワイトガーデンのその後(11/24)
ほんとだーバランスよくなりましたね(*^_^*)
すごく広い花壇だからまだまだいろいろ植えられそうで
楽しみが広がりますね
どれだけお金をかけずに庭作りできるかって
考えるのもそれはそれで楽しいですよね
私も寒くなる前に何かしたいな


私もクリスマスツリーにあこがれて昨年ドイツトウヒを植えたのですが
みごとに枯れてしまったのです。。
原因は不明なのですが、西日が当たる場所だったので
もしかして暑すぎたのかな(T_T)
プチ改造ですね
totoroppoさんこんばんは♪

ホワイトガーデン、力作ですね^^
白は、時間がたてば周りに馴染んできますから
だんだんシンプルに見えてくると思いまーす。
植物によって、パープルエリアもあるとは~
来春以降が楽しみですね。
旦那様!
いいねぇ~やっぱ力仕事は男の人じゃなきゃね!
うん、前よりすっきりした感じ!いいと思う♪
春になったらたっくさんの花が咲き乱れて
さらに素敵なお庭になる予感!待ち遠しいね(#^.^#)
Re[1]:庭の模様替え…Part6 ホワイトガーデンのその後(11/24)
ITUKUさんへ

>ほんとだーバランスよくなりましたね(*^_^*)
>すごく広い花壇だからまだまだいろいろ植えられそうで
>楽しみが広がりますね

あれこれ考えているんだけど,頭の中で考えたようには行かないんだよね~(^^ゞ
でも,失敗しながら少しずつ。。。

>どれだけお金をかけずに庭作りできるかって
>考えるのもそれはそれで楽しいですよね
>私も寒くなる前に何かしたいな

そうなんですよ
いかにお金をかけないでやるかがとても重要なのですよ^^;

>私もクリスマスツリーにあこがれて昨年ドイツトウヒを植えたのですが
>みごとに枯れてしまったのです。。
>原因は不明なのですが、西日が当たる場所だったので
>もしかして暑すぎたのかな(T_T)

そうなんですか~
ドイツトウヒなら丈夫かと思ったのですが…
暑さにも弱いし,
金属にも(植木バサミ等)弱いらしいですね
コニファーって意外とデリケート
なかなか難しいものですねぇ(ーー;)

Re:プチ改造ですね(11/24)
aki+さん

>ホワイトガーデン、力作ですね^^
>白は、時間がたてば周りに馴染んできますから
>だんだんシンプルに見えてくると思いまーす。

そ、そうですよね…^^;
今はすごく浮いてますけど…

>植物によって、パープルエリアもあるとは~
>来春以降が楽しみですね。

私も楽しみなんです~
冬の間に,もっと勉強しておきまーす
Re:旦那様!(11/24)
pure1616さんへ

>いいねぇ~やっぱ力仕事は男の人じゃなきゃね!

そうそう,私はか弱いし???(笑)

>うん、前よりすっきりした感じ!いいと思う♪
>春になったらたっくさんの花が咲き乱れて
>さらに素敵なお庭になる予感!待ち遠しいね(#^.^#)

ステキになるといいんだけど…
ホント春が待ち遠しいんだよ~
すごく春が遠く感じちゃうわ(^_^;)


管理者のみに表示