2007/11/26.Mon

今日のおすすめ♪ 豚じゃが 「食べ物あれこれ(257351)」

シューズクロークに置いていた『じゃがいも』が、

じゃがいも.JPG
箱の中で,こんなにニョキニョキになっていました

おもしろーい

このまま植えたら,じゃがいもができる?
…なんて,チラッと頭をよぎりましたが,

豚じゃが.JPG

煮てしまいました
もちろん,芽は取り除いて…

肉じゃがは,豚肉で煮たのが好きです
じゃがいもは,新じゃがよりもこんな風にシワシワくらいのが
味が染みやすいような気がします

ホクホクでおいしいよ

じゃがいもも,後ろに写っているチンゲンサイも
いただきものです


麺類もよくいただくのですが,
アルミ容器のうどん…
『これはIHじゃダメだなぁ~~~
と,思ったら!

うどん.JPG
“ IH 対応”なのだそうですよ

ほほぉ~。。。ちょっと感動!?






暖かいものがうれしいおいしい
  




にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
いただいたお返しに,ワンパターンですが,手作り

関連記事
★totoro亭 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
あははっ!
すごく良く育ったジャガイモさん(~_~;)
でも食べちゃったんだね~pureなら植えたかも~
だってそしたら何倍にもなるもん!なんてね(^^ゞ
肉じゃが、おいしそうだよぉ~食べたいなっ!
pure旦那も肉じゃがの肉は豚肉だそうです。
確かに豚肉ってうまみがあっていいよね♪

わお、このアルミ鍋もIH対応なの?お鍋セットが
よく売ってあるから今度試してみよっと(~o~)
この前怒られてね~(笑)
旦那が懐かしくってアルミに入ったうどん買って来たのを私は鍋に移してどんぶりに入れて出したらすっごく怒られました。
“なべやきうどんで食べたかったのに!!!”
3日ほど文句言われたのを思い出しました(笑)

肉じゃが豚肉でしてもおいしそうですね~♪
Re:今日のおすすめ♪ 豚じゃが(11/26)
我が家も肉じゃがは豚で作ります。
実家がずっとそうだったので、よそで食べたら牛肉が入っててビックリ!!(笑

鍋焼きうどんの時期ですねーー
大好き!です。
Re:今日のおすすめ♪ 豚じゃが(11/26)
鍋焼き IHも使えるんですね!
ここにくるまで 気が付きませんでした。
有難う御座います^^
ガス台の時は 作っていたのですが
勝手な思い込みで IHは ×って 売り場を素通り
していました。
これで、我が家にも鍋焼き君がやってきてくれる
ことと思います^^
Re:あははっ!(11/26)
pure1616さんへ

>すごく良く育ったジャガイモさん(~_~;)
>でも食べちゃったんだね~pureなら植えたかも~
>だってそしたら何倍にもなるもん!なんてね(^^ゞ

私も植えようと本気で考えたんだけどね(^_^;)
これから寒くなるのに,育つかなぁ~って???
ジャガイモって,いつが旬なのかわかんなくて
いつも売ってるからね~

>肉じゃが、おいしそうだよぉ~食べたいなっ!
>pure旦那も肉じゃがの肉は豚肉だそうです。
>確かに豚肉ってうまみがあっていいよね♪

そうなの~
甘味とコクが牛肉よりもあるよね~

>わお、このアルミ鍋もIH対応なの?お鍋セットが
>よく売ってあるから今度試してみよっと(~o~)

IHで使えると思わなかったから,別の鍋に移すところだったのよ!(笑)

Re:この前怒られてね~(笑)(11/26)
kakkonさんへ

>旦那が懐かしくってアルミに入ったうどん買って来たのを私は鍋に移してどんぶりに入れて出したらすっごく怒られました。
>“なべやきうどんで食べたかったのに!!!”
>3日ほど文句言われたのを思い出しました(笑)

えぇ~~(^^)料理人の旦那様がそんなにほれ込んでいるのですか!!!
たしかに,超アツアツはこの鍋じゃないとね~
でも私,自分でコレ買って食べた事がなかったんですよ~
いただいて初めて,『おぉ~!』って感じ!

>肉じゃが豚肉でしてもおいしそうですね~♪

kakkonさんちは牛肉ですね~!(^^)v


Re[1]:今日のおすすめ♪ 豚じゃが(11/26)
るさごうさんへ

>我が家も肉じゃがは豚で作ります。
>実家がずっとそうだったので、よそで食べたら牛肉が入っててビックリ!!(笑

私も豚肉で作って夫に『えぇ~!』ってびっくりされたよ~
牛よりもおいしいと思うんだけど~(^o^)

>鍋焼きうどんの時期ですねーー
>大好き!です。

私もネコ舌なんだけど,アツアツ大好きです~!
Re[1]:今日のおすすめ♪ 豚じゃが(11/26)
Mon Amieさんへ

>鍋焼き IHも使えるんですね!
>ここにくるまで 気が付きませんでした。
>ガス台の時は 作っていたのですが
>勝手な思い込みで IHは ×って 売り場を素通り
>していました。

私も意外でした~!
ここまでIHが。。。って感じです~

>これで、我が家にも鍋焼き君がやってきてくれる
>ことと思います^^

私も,今度は自分で買って来てしまいそうですよ~!


管理者のみに表示