2008/02/09.Sat

今日のおすすめ♪ パーティーピザ 「食べ物あれこれ(257351)」

なにかと両方の親兄弟との宴が続くtotoro一家であります
先ほど,夫の実家から帰ってきまして,
クリスマスから続いたハイテンションに一段落というところでしょうか

初詣も,初売りにも行ったし,
さぁ,これで落ち着いてパソコンとミシンに向かうぞー
。。。あ゛冬物セールが始まったじゃないかーっ
むむむ…血が騒ぐ






久しぶりに,スチームオーブンネタを…

以前,しつこく紹介しておりましたが,
最近熱が冷めていたオーブン料理です

我が家のスチームオーブンはHITACHIのヘルシーシェフ

HITACHI(日立)スチームオーブンレンジMRO-BX10

まだまだ使いこなせておりませんが,
なかなかのスグレモノだと思います

2段調理ができるオーブンが絶対ほしかった!!
…と言うわりには,
2段調理…あまりやっていませんね
前にを焼きましたけど

今回は,ピザです
2段ピザ.JPG

一度にこれだけ焼けると,
アツアツを多人数に出せますね
生地は,ホームベーカリーにお任せ
最近,ホームベーカリーの調子が悪くて…
とうとう寿命かなぁ←5年目


ピザ.JPG
お餅がたくさんあったので,『餅ピザ』だよん炭水化物+炭水化物
そしてまた,お歳暮ハムの出番

フルーツピザ.JPG
なにものせないで焼いた生地に,
フルーツ,生クリーム,チョコレートソース,粉糖,ココア等
テーブルで好きなものを自分でトッピング
これはキッズ向けですね



次の日記は,我が家のホームパーティー仕様のテーブルについて
ご紹介したいと思います~




  



 
  


 



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
先月から,やたら食べてばかりで…ちょっとヤバイかも
ぶ!
関連記事
★カフェtotoro | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
一度に・・・。
うちの小さいオーブンレンジでは5人分のグラタンもやる気がおきません。
もちろんピザなどオーブン料理はパスで食パンやフランスパン焼くぐらいで後は電子レンジばかり・・・。
たくさん1度にっていうのは憧れます☆
Re:今日のおすすめ♪ パーティーピザ(01/03)
更新おつかれさまです~
あっというまに正月も終わりですね。
いい一年になりますように。

ランキング、クリックしていきますね。
ピザか~♪ (^^ )
以前はピザ生地を買ってきて、サラミをスライスし、
ピーマンなどをトッピングし、ナチャラルチーズをかけて焼いたりした事も・・。 ( 一一)。。

最近は、トーストにとろけるチーズをのせてチン!
その上からピザソースをかけておしまいです。 (さみし~! TT)

餅ピザというのも美味しそう♪ やってみようかな? (鏡餅活用?)

自分ちは安いレンジですが、スチームオーブンレンジって良さそうですね!
4万5千円が高いのか安いのか分かりませんが、(??)
ナノテクという所にシビレマス。 (少しは料理もやろうかな~。。)

Re:今日のおすすめ♪ パーティーピザ(01/03)
今年もよろしくお願いいたします。
おいしそうなピザとお菓子。目が釘づけに
なってしまいました。
今年こそ、新しいオーブン&ホームベーカリー
を購入したいです。
出来立てのピザおいしそうですね。
Re:一度に・・・。(01/03)
kakkonさんへ

>うちの小さいオーブンレンジでは5人分のグラタンもやる気がおきません。
>もちろんピザなどオーブン料理はパスで食パンやフランスパン焼くぐらいで後は電子レンジばかり・・・。
>たくさん1度にっていうのは憧れます☆

5人分を一度に焼くのは、難しいですね~
大きいオーブンはこんなとき便利ですが、普段はそれほど使わないかも。。。
私も一番使うのはレンジ機能ですよ!




Re[1]:今日のおすすめ♪ パーティーピザ(01/03)
mkd5569さんへ

>更新おつかれさまです~
>あっというまに正月も終わりですね。
>いい一年になりますように。
>ランキング、クリックしていきますね。

クリックありがとうございます
お正月、楽しくあっという間に過ぎました
お互いに良い一年になりますように…

Re:ピザか~♪ (^^ )(01/03)
綾小路シャボン玉さんへ

>以前はピザ生地を買ってきて、サラミをスライスし、
>ピーマンなどをトッピングし、ナチャラルチーズをかけて焼いたりした事も・・。 ( 一一)。。
>最近は、トーストにとろけるチーズをのせてチン!
>その上からピザソースをかけておしまいです。 (さみし~! TT)

お料理もされるのですね!
マメですね~

>餅ピザというのも美味しそう♪ やってみようかな? (鏡餅活用?)

ピザソースとチーズをのせるとなんでもおいしいような…(すごくテキトーですね)

>自分ちは安いレンジですが、スチームオーブンレンジって良さそうですね!
>4万5千円が高いのか安いのか分かりませんが、(??)
>ナノテクという所にシビレマス。 (少しは料理もやろうかな~。。)

いろんなオーブンがありますから、買うまでに1年くらい迷ったのですよ(長)
まだまだ使っていない機能があるので、楽しみがまだまだ残っています!
Re[1]:今日のおすすめ♪ パーティーピザ(01/03)
Noel☆さんへ

>今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたします~☆

>おいしそうなピザとお菓子。目が釘づけに
>なってしまいました。
>今年こそ、新しいオーブン&ホームベーカリー
>を購入したいです。
>出来立てのピザおいしそうですね。

できたての香りに感激して、パン作りにハマりました
ホームベーカリーがあるととても手軽にできるので、うれしいです~
これを発明した人ってすばらしい~


管理者のみに表示