2008/02/21.Thu

今日のおすすめ♪ イカハンバーグ 「食べ物あれこれ(257351)」

活きが良さそうなイカを見つけたので,
フードプロセッサにかけてハンバーグにしました

レンコンと卵白,しょうが,青シソ,塩
材料はこれだけです

レシピは,COOKPADから

フードプロセッサを使うと,とても楽チン
材料を放り込んでスイッチON

フライパンでこんがり焼いてできあがり

イカバーグ.JPG

おろしポン酢で食べようかな
夫の帰りがまだなので,待ってまーす
夫の分は帰ってきてから焼きます


そうそう、料理にゆずをちょっとだけ欲しい時があるのですが…
香りが好きなので,皮をほんのちょっとでいいんだけど
丸ごと1個買って,使い切れなかったり…



ふと,ある日

『そうだ!ゆずの木を植えよう

なんて事を考え…

そして,ゆずの木をさがすtotoro夫婦…
しかし,すぐに実がなりそうなゆずの木は,
やっぱり高かった←甘いっ


そうこうしているうちに,
ある日スーパーでこんなもの見つけました
ゆず.JPG
フリーズドライゆず

おぉ料理に香りをつけるだけなら充分だわ

『あ、もうゆずの木いらないからね』て,ことになりました~



無謀な植栽はやめましょう~
春が,ガーデニングが待ち遠しいです








夫は,まだ帰ってこないよ~お腹すいたよ~
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ応援ポチッ!オネガイシマス♪
関連記事
★totoro亭 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
へ~。
いかでハンバーグね~!
美味しそうだよ♪
フードプロセッサと泡だて器が欲しい私です(笑)
Re:今日のおすすめ♪ イカハンバーグ(02/21)
うちもハンバーグはフードプロセッサーで作ります^^
柔らかく出来るよね^^
イカは使った事ないなぁ。

ゆずのフリーズドライよかったですね!
うちも昨年みかんの木を買ったから、もうみかんは買わなくていいかもよ・・なんていうのは100年早かった(爆) 1つも花が咲きませんでした。とほほ
イカハンバーグ!?
へぇ~~~フードプロセッサーでできちゃうんだ~
なんか香ばしそうで美味しそうだわ!!!
ゆず、こんなのが売ってるんだね~便利そうじゃない?
pureは今、チューブの「柚子わさび」にはまり中(~_~;)
柚子ってなんかいいよね~~~
Re:イカハンバーグ!?(02/21)
pure1616さんへ

>へぇ~~~フードプロセッサーでできちゃうんだ~
>なんか香ばしそうで美味しそうだわ!!!

そうなの!焼いている時の香ばしい香りが食欲をそそります~
でも,味はちょっと淡白すぎたので次はマヨネーズ足してみようと思う^_^;

>ゆず、こんなのが売ってるんだね~便利そうじゃない?
>pureは今、チューブの「柚子わさび」にはまり中(~_~;)
>柚子ってなんかいいよね~~~

え!柚子わさびっていうのもあるの?
お~、早速チェックしてみよう
なんか私,薬味みたいなものが好きかも~(^_^;)
Re:へ~。(02/21)
kakkonさんへ

>いかでハンバーグね~!
>美味しそうだよ♪
>フードプロセッサと泡だて器が欲しい私です(笑)

私,キッチン家電に頼る料理ばかりですよ!
もう便利で,おもしろい
フードプロセッサもハンドミキサーも,ないと困る~(笑)

Re[1]:今日のおすすめ♪ イカハンバーグ(02/21)
るさごうさんへ

>うちもハンバーグはフードプロセッサーで作ります^^
>柔らかく出来るよね^^
>イカは使った事ないなぁ。

イカは,スーパーで皮をむいてもらっちゃう←どこまで手を抜く!!
だから,超簡単だったよん(^_^;)

>ゆずのフリーズドライよかったですね!
>うちも昨年みかんの木を買ったから、もうみかんは買わなくていいかもよ・・なんていうのは100年早かった(爆) 1つも花が咲きませんでした。とほほ

うはははは。。。みかんを買わなくていいって発想,我が家と同じでうれしいわ(~o~)
そうなんだよね~
植えりゃ実がなるって甘い考え,大間違いだったんだよね~
でも,木が生長してやっと実がなった時きっと感動するよね…と、思いつつ
庭には,サクランボ,ブドウ,ベリー類があるの←どれも実はまだだけど…(^_^;)

管理者のみに表示