--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/05/14.Sun

パティオのまゆげ?…(ーー;) 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

連休のある日,なにやらパティオに2本の黒いモノを発見

あ゛~~~こ・これはっ “まゆげ”

…んなワケありません

犯人はコイツ

コイツ.JPG

お隣の庭木から,毎年この時期,風に乗って飛んでくるそうです(近所の人談)

いわば,5月の風物詩とでも言いますか・・・・

お天気のいい日には,駐車場のコンクリの上に10匹くらいモゾモゾ…
バジルの新芽や,ミニバラのつぼみにもしがみついてる

yosizumi

まゆげ太郎

ちょっと遊んでしまいました
これを作るのに,いっぱいエネルギーと時間を使ったtotoroであります
↑使うところ間違ってる


先週,殺虫剤オルトラン粒状をまきました.
コイツらの数は少し減ったような気がしますが,体長が大きくバージョンアップしたような気も…

new waveさんから,BBSにオルトランの情報をいただきましたよ!
ありがとうございます
早く“まゆげ”がいなくなることを祈るtotoroであります


ガーデニングって,こんな試練があったのねっ  


にほんブログ村 住まいブログへ ランキング2
どうしても,ムシや爬虫類はニガテです  
関連記事
☆totoroガーデン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Re:パティオのまゆげ?…(ーー;)(05/14)
こんばんはー。
なんといっても、虫が一番の問題ですねー。
うちも、小さい蚊みたいののが飛び回っています。
いろいろと対策を考えていかないとダメなんでしょうねー。
これからも、いろいろと情報交換していきましょう♪
Re[1]:パティオのまゆげ?…(ーー;)(05/14)
たけさんへ

>なんといっても、虫が一番の問題ですねー。
>うちも、小さい蚊みたいののが飛び回っています。

旧居でも,細々とガーデニングはしていましたが・・・どんなところでもムシは付き物なんですね~(ーー;)

>いろいろと対策を考えていかないとダメなんでしょうねー。
>これからも、いろいろと情報交換していきましょう♪

お願いします~
ムシともうまく共存していかなければ。。。(距離をおいて・・・)(^^ゞ

ナイス眉毛(笑)
とりあえず今いる虫を何とかしたかったら、ベニカのような殺虫剤を散布すると効果がありますよ。(ご参考⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/diary/200510190000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/diary/200510190000/
だいたいどこのホームセンターにも、住化タケダ園芸の殺虫剤・除草剤の無料カタログが置いてあります。1冊持ってると役に立ちますよ。

Re:ナイス眉毛(笑)(05/14)
けもやさんへ

まゆげ,けもやさんにホメテいただけるとは光栄です(^^ゞ・・・(ホメられてますよね?)

>とりあえず今いる虫を何とかしたかったら、ベニカのような殺虫剤を散布すると効果がありますよ

私はとっさにフマキラーをスプレーしてしまいました~(>_<)・・・吹っ飛んでいきました。。。

>だいたいどこのホームセンターにも、住化タケダ園芸の殺虫剤・除草剤の無料カタログが置いてあります。1冊持ってると役に立ちますよ。

ありがとうございます!
早速探してみます。
けもやさんのシマトネリコの食害のような症状がうちのシャラノキにも…痛んだ葉っぱは切った方がいいですね~(T_T)
木は植えっぱなしでいいかと思ったら,甘かった!(>_<)

いやーーーー(>_<)
私、虫は超苦手です!!
こんな大きな眉毛ムシがいたら、ガーデニングどころじゃなくなりますね(+_+)
トトロさん、ファイト!!

にしても、こんな大きなのが風に乗って飛んでくるの?!
あり得なーーーい(>_<)
どうかウチまで飛んできませんように。。。
Re:いやーーーー(>_<)(05/14)
ryumama1118さんへ

>私、虫は超苦手です!!
>こんな大きな眉毛ムシがいたら、ガーデニングどころじゃなくなりますね(+_+)
>トトロさん、ファイト!!

最初は2~3センチで,笑っていられたのですが…
今では2倍くらいになって(>_<)
白いフェンスの上なんか,ぞろぞろ行進しているのが遠くからも見えるの~~~

>にしても、こんな大きなのが風に乗って飛んでくるの?!
>あり得なーーーい(>_<)
>どうかウチまで飛んできませんように。。。

^^;近くに木があったら要注意ですよ~!!
よく見てみると,お隣も,お向かいも,後ろの家の木にもいる~~~(T_T)
日々,戦うtotoroであります!!


管理者のみに表示

