--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/22.Fri

ダブルエビカレーと冷凍食品 「今夜のばんごはん(249884)」

今夜はカレーです

エビカレー.JPG

夫の好きなエビカレーです

エビフライものせて,ダブルエビにしてみました


カレーに入れたエビは,
殻をむいて背ワタをとって使いましたが,

フライは冷凍食品です
冷凍エビフライ.JPG

実はコレ,今うちの冷蔵庫の最後の冷凍食品なのです

例の,中国製ギョーザ事件の後,
なんとなく冷凍食品を買わなくなってしまいました

もちろん,全部の冷凍食品が危ないわけではないということは
わかっているのですが…


今まで,冷凍食品をたくさん使っていました
冷凍野菜を常備しておけば,買い物にいけなかった時も
何かもう一品欲しいというときにも
下処理もなしで,手軽に使えます

お弁当作りには,冷凍食品が忙しい朝の強い見方で…あったのですが
何とか,使わなくてお弁当はできている


毎日の料理に,冷凍食品や,レトルト食品等を上手に取り入れるのは
私は,全然手抜きだとは思っていませんが…,

“食の安全”には,過剰に敏感になっています








カレーは,激辛(夫用)、甘口(私用)と、お鍋ふたつです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ←応援クリック,オネガイシマス!
関連記事
★totoro亭 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Re:ダブルエビカレーと冷凍食品(02/22)
お、おいしそ~~~~。

私も例の事件依頼、一度も冷凍食品買ってません。
お弁当も冷凍食品って頼りになるんですよね。
でも、全部手作りでがんばってます。

冷凍食品の裏、いろいろ見ていると大手の物でも材料の中のえびとか大豆が中国産
って言うのがよくあって、怖くてとても買えません。
敏感になっちゃいますよね。
Re[1]:ダブルエビカレーと冷凍食品(02/22)
さゆたん1021さんへ

>私も例の事件依頼、一度も冷凍食品買ってません。
>お弁当も冷凍食品って頼りになるんですよね。
>でも、全部手作りでがんばってます。

そうなのよね!
使わなきゃ使わないで何とかなるものなのね(^_^;)
私はメニューがワンパターンなんだけどね

>冷凍食品の裏、いろいろ見ていると大手の物でも材料の中のえびとか大豆が中国産
>って言うのがよくあって、怖くてとても買えません。
>敏感になっちゃいますよね。

そうなの~
あらためて見てみたら,原産国中国っていうのが結構あってビックリ!!
だからといって,捨てたりはしないで食べきってしまったんですけどね(笑)
冷凍食品・・
今まで製造元を気にした事がなかったけど、どれもこれも中国なんだよね・・
pure、そんなの全然知らなかった。加ト吉なら安全~なんて思ってた(-_-;)
まぁ全部が全部ってわけじゃないと思うけどさ~
残留農薬のこともあってもう中国産には手が出ないよ・・
でもファミレスなんかで食べたら一緒かな(^^ゞ

カレー美味しそうですわ~エビなんて贅沢だしぃ!
そうそう、totoroさんちの鍋2つのカレーね(^_-)
pureならば絶対pure好みにしますけど。偉いです!
Re:冷凍食品・・(02/22)
pure1616さんへ

>今まで製造元を気にした事がなかったけど、どれもこれも中国なんだよね・・

そうなんだよね!
私もビックリ( ̄▽ ̄;)!!

>pure、そんなの全然知らなかった。加ト吉なら安全~なんて思ってた(-_-;)
>まぁ全部が全部ってわけじゃないと思うけどさ~
>残留農薬のこともあってもう中国産には手が出ないよ・・
>でもファミレスなんかで食べたら一緒かな(^^ゞ

そうなのです!
外食したら材料の産地なんてわからないし,全部国産のものだけで生活するなんてかなり難しいよね

>カレー美味しそうですわ~エビなんて贅沢だしぃ!
>そうそう、totoroさんちの鍋2つのカレーね(^_-)
>pureならば絶対pure好みにしますけど。偉いです!

うちは,お互い譲れないからね(笑)
ルーを入れる時に分けるから,たいして手間はかからないのだ(^^)v

管理者のみに表示

