2008/02/22.Fri

キッチン♪ キャニスターのラベル 「ナチュラル&シンプルライフ(32255)」

キャニスターが好きなのですが,
それを買うとき,かわいいが最優先で
中に何を入れるか,あまり考えずに買ってしまうのです…ダメですね


キッチンで料理をするのは,ほぼ私だけです
私さえわかれば問題はないのですが,
このふたつのキャニスター,真っ白なので時々間違えます

そこで,またkakoさんの真似

ラベルを付けてみました
100均で買ったコルクシートに穴を開け,
バラの誘引に使った麻ヒモで結んでみました
コルクシートは薄かったので,2枚ボンドで貼り合せました

ナカナカいいんじゃない~と,自己満足に浸っております


“cafe”、“tea”と書いてあるキャニスターもあります
最初はその通り,cafeには挽いたコーヒーを入れていたのですが,
コーヒーをひと月に約2キロ(豆)飲む我が家
この小さなキャニスターでは間に合わない

それで,“cafe”には“salt”が入っています

キャニスター1.JPG

砂糖には大さじ,塩には小さじを入れています←結構便利


キャニスター2.JPG

キッチンも,基本的には隠す収納で,
掃除しやすいように,なるべくものを出しておかないのですが,
ここだけは,トクベツです







  

   






コーヒーも紅茶も日本茶も,たくさんあります
でも,お酒がないのよ←夫婦とも飲めない

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ←応援クリック、オネガイシマス!
関連記事
♪キッチン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ラベル
コルクと麻ひもですね。可愛い♪
ナチュラルなキッチンにピッタリですよ!
Re:キッチン♪ キャニスターのラベル(02/22)
いつも読み逃げばかりですみません^^;
かわいいですねぇー!
写真の中のブレッド缶、私も欲しいんですよ^^
キッチン雑貨、いつもカワイイなぁ~と思いながら読ませてもらってます^^
Re:ラベル(02/22)
kakoさんへ

>コルクと麻ひもですね。可愛い♪
>ナチュラルなキッチンにピッタリですよ!

kakoさんの真似いっぱいで,居心地のいいキッチンになってきました
ありがとうございます♪
これからも、いっぱい真似させてくださいね~(~o~)
Re[1]:キッチン♪ キャニスターのラベル(02/22)
モリモリ109さんへ

>いつも読み逃げばかりですみません^^;

来てくださるだけで,うれしいのです~☆

>かわいいですねぇー!
>写真の中のブレッド缶、私も欲しいんですよ^^
>キッチン雑貨、いつもカワイイなぁ~と思いながら読ませてもらってます^^

わぁ!きっと好みが似ているのですね(^^)
ブレッド缶はかわいいし収納力もあってオススメですよ♪

☆キャニスターのラベル☆
少し工夫するだけでお洒落になるね~
字は?? totoroサンが書いたの???
うちも自分でつけた梅酒しかないけど、ぜんぜん減らないよー(笑)
Re:☆キャニスターのラベル☆(02/22)
るさごうさんへ

>少し工夫するだけでお洒落になるね~
>字は?? totoroサンが書いたの???

字がヘタなのよね^_^;
横で夫が,『フタにマジックででっかく書けばいいじゃん!』って,ニヤニヤして言ってたよー!(ーー;)
そんな~。。。(笑)

>うちも自分でつけた梅酒しかないけど、ぜんぜん減らないよー(笑)

すごいよ!
梅酒も梅干もつけられないよ~
梅のシロップは作ってみたいなぁ~(^^)

素敵です♪
コルクと麻紐なんて絶妙な素材!とってもかわいいわ~
キャニスターコーナーもまとまってて素敵!
お料理が楽しくなりますね~さすがtotoroさんです。

ってかコーヒー豆2kgってすごくない???
Re:素敵です♪(02/22)
pure1616さんへ

>コルクと麻紐なんて絶妙な素材!とってもかわいいわ~
>キャニスターコーナーもまとまってて素敵!
>お料理が楽しくなりますね~さすがtotoroさんです。

(^^ゞ楽しいですよ~!毎日キッチンにいるのが♪

>ってかコーヒー豆2kgってすごくない???

だよね~!
まぁ、お客さんが来るからってこともあるんだけど
ちょっと最近ひかえることにしたよ
野菜ジュースなんか飲んだりして(^_^;)いつまで続くか…

管理者のみに表示