2008/03/01.Sat

今夜,昨日,おとといの夕食^_^; 「食べ物あれこれ(257351)」

近くに住む義母がカニを持ってきてくれました
生きているカニをたくさんいただいたそうです。。。

ひえ~~~
袋の中で,ハサミをふりあげて暴れているではありませんかー

突き刺すようなカニの視線がコワイ

…というわけで,義母に下処理をしてもらっちゃいましたエヘヘ
カニ.JPG

そして,あわれ鍋の中。。。
茹でカニと,味噌汁になりました
カニぐつぐつ.JPG




これは昨日の夕食

カレイ.JPG

義父が釣ったカレイを,から揚げにしました
大きなカレイだったので,揚げ鍋におさまらずしっぽが折れています
煮魚にすれば良かったなぁ

魚料理がニガテです
レパートリーが極めて少ない

釣が趣味の義父から,しょっちゅうお魚をもらいますが
揚げるか,焼くか,煮る…

大きい魚は,さばけない~~~

困ったヨメですアハハハ←笑ってる場合か!!



もうひとつオマケ
酢豚.JPG
おとといの酢豚
夫が,『パイナップルがないーーー』と…
あれ入れ忘れたよ~




2月は,いつもよりたくさん日記の更新ができたのですが,
月末の週末。。。とうとうバッテリー切れの私
でも,書きたいことはいっぱい
どーでもいい事ばっかりでゴメンナサイだけど…
読んでいただいてありがとうございます








また,キッチンネタに戻ります…
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ←クリックしてもらるとウレシイです~!!
関連記事
★totoro亭 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
Re:今夜,昨日,おとといの夕食^_^;(03/01)
私も2月はいつになく更新出来ました^^
テンプレートのおかげだ(笑)

魚料理、揚げるか,焼くか,煮る…
じゃダメなのーーーっ!!??
私もそれだけだよ(泣)

カニも冷凍のばっかり。。。
美味しかったでしょうね♪
さばけません
うちの夫は釣りが趣味なんです。
たまに釣ってくるんですけど
さばけません~迷惑です(笑)
最近は夫がさばき始めましたよ♪
Re:今夜,昨日,おとといの夕食^_^;(03/01)
はじめまして!いつも楽しく拝見しています(^o^)
いつもお料理すごくおいしそう(*^_^*)

主婦として見習わなければ・・・と思いつつ いつも手抜きばかり(^_^;)当然私も魚さばけません(-_-)
Re[1]:今夜,昨日,おとといの夕食^_^;(03/01)
るさごうさんへ

>私も2月はいつになく更新出来ました^^
>テンプレートのおかげだ(笑)

るさごうさんのテンプレを見て血が騒いでいました(笑)
今日,やっとゆっくり探す時間ができたので私もテンプレデビューするよ!…オオゲサな(ーー;)

>魚料理、揚げるか,焼くか,煮る…
>じゃダメなのーーーっ!!??
>私もそれだけだよ(泣)
>カニも冷凍のばっかり。。。
>美味しかったでしょうね♪

カニは小さかったので,茹でたほうは食べるのが難しかったのだ^_^;
味噌汁はおいしかったよ
魚料理…揚げる焼く煮る,3つレパートリーがあればいいよね!
さばくのは、結局いつも義母にSOSしてます
義母はよろこんで(?)やってくれるので~
私は,『キャー!!,あ~れ~!!,痛いよー。。。!!』と,
カニの心境を実況していました(ウルサイって!!笑)
Re:さばけません(03/01)
kakoさんへ

>うちの夫は釣りが趣味なんです。
>たまに釣ってくるんですけど
>さばけません~迷惑です(笑)
>最近は夫がさばき始めましたよ♪

そうでしたね!kakoさんのご主人も釣をされるのですよね
義母もよく同じことを言っていますよ
『釣ってきた人が最後までやって!!』って(笑)
でも義母は,大きな鱈でも豪快にさばいていますが…(^_^;)
Re[1]:今夜,昨日,おとといの夕食^_^;(03/01)
まいにしさん、はじめまして!

>はじめまして!いつも楽しく拝見しています(^o^)
>いつもお料理すごくおいしそう(*^_^*)
>主婦として見習わなければ・・・と思いつつ いつも手抜きばかり(^_^;)当然私も魚さばけません(-_-)

手抜き!私も得意ですよ^_^;
手抜きをしても,手抜きだと思わない開き直りが大事です~(笑)
写真を撮って自分にプレッシャーをかけてみると…
少しでもきれいに見えるような料理を作ろうと思うけど,味は写らないから,どうかな~(^_^;)

カニは
スパゲティも美味しいです
出汁みたいなものですけど
ぶつ切りにしてあえるといいですよねー

あとね、酢豚のパイナップルは邪道みたいですよ
わたしは好きですけどね(^_^)
Re:カニは(03/01)
マトちゃん♪さんへ

>スパゲティも美味しいです
>出汁みたいなものですけど
>ぶつ切りにしてあえるといいですよねー

そうですね~
だしがおいしいからスパゲッティもいいですね!
レパートリーがひとつ増えました!

>あとね、酢豚のパイナップルは邪道みたいですよ
>わたしは好きですけどね(^_^)

これは好き嫌い分かれますね
私の実家では,火を止める直前にキュウリを入れるのですよ
おいしいと思うですが,夫は『…』でしたね(笑)


管理者のみに表示