2008/03/01.Sat

ホームベーカリーと,パンの材料 「パンを焼こう!(110285)」

ホームベーカリーでパンを焼いています
焼きたてのパンは,シアワセな味

パンの材料は,主にCUOCAから買っています

cuoca.JPG
2~3か月分,まとめて買います

小麦粉が値上げしましたね
バターも手に入りにくくなりつつあります

絶対バターじゃなきゃダメ!ということもないので,
今回は植物性油脂も買ってみました



産地や賞味期限偽装,中国製品の薬品使用
“食”に対する不安が大きくなっているのに,
食品が次々値上げされていますね
困りますーっ



ところで…,
とうとう我が家のホームベーカリーが…寿命かもしれません
5年も酷使しましたからね~
よく働いてくれてのですよ
去年,パンケースを買い換えたのですけどね…

最近,3回に1回くらいは,膨らまないのですよ
膨らまない.JPG
↑え~~~んちっちゃい


材料を変えても同じなので,原因はホームベーカリーかな…と
う~~~ん。。。
困ったな~

買い換えを検討中です





次回は,まとめ買いした食材を収納しているパントリーの日記?
またまた,生活感があふれそうだわ






  

  

お餅がつけたり,ジャムが作れたり
いろんな機能がついているものがありますね~

私は,あくまでもパンが焼ければいいのです!
実は,餅つき機も持っている…使っていないのに…





キャニスターネタもまだあったりするけど…
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ←クリックしていただけると,ヨロコビます
関連記事
★カフェtotoro | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
欲しいな~。
うちの子どもは餅が好きだから餅つき機能も・・・って家電店でいつもチェックしてますがなかなか購入には至ってません・・・。
あればいいな~。
Re:欲しいな~。(03/01)
kakkonさんへ

>うちの子どもは餅が好きだから餅つき機能も・・・って家電店でいつもチェックしてますがなかなか購入には至ってません・・・。
>あればいいな~。

ホームベーカリーは,私には炊飯器と同じくらい必需品なのです!
でも…餅つき機は,実家からもらったものなのですが,つきあがった餅をちぎるのが熱くてねー(笑)
切り餅を買ってしまいます
でも,パン同様できたてはおいしいからね~♪
Re:ホームベーカリーと,パンの材料(03/01)
わ~、タイムリーネタです♪ホームベーカリーの焼きたてパンは格別ですよね☆
壊れて3年が経ちますが、そろそろ新しいものを買おうかなぁ…と思っていたところでした!
(本当は手作りパンを焼ければ必要ないんでしょうが…汗)
totoroppoさんの購入後のレポを拝見してからにしようかな~(笑)

追伸…リンクどうもありがとうございました♪私もリンクのお願いしようと思っていたので、
とっても嬉しいです♪拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしますね☆
買ったんですが
イマイチ美味しくないなあって
悩んでます ちなみにナショナルの1.5斤のやつです
やっぱりMKさんとかがいいんでしょうかねえ

楽しいのは楽しいですけどね(^_^)
Re[1]:ホームベーカリーと,パンの材料(03/01)
**minami**さんへ

>わ~、タイムリーネタです♪ホームベーカリーの焼きたてパンは格別ですよね☆
>壊れて3年が経ちますが、そろそろ新しいものを買おうかなぁ…と思っていたところでした!
>(本当は手作りパンを焼ければ必要ないんでしょうが…汗)

え!**minami**さんも壊れちゃったのですか
手でこねるのは大変ですよね~
最近手ごねは全然やっていません~(^_^;)

>totoroppoさんの購入後のレポを拝見してからにしようかな~(笑)

じっくり研究してから買おうと思っていたら,続けて失敗しちゃってーもうダメみたいなの~
せっかく材料届いたのに
買ったらレポしますね~

>追伸…リンクどうもありがとうございました♪私もリンクのお願いしようと思っていたので、
>とっても嬉しいです♪拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしますね☆

こちらこそ~,いっぱい参考にさせてくださいね~(^。^)
Re:買ったんですが(03/01)
マトちゃん♪さんへ

>イマイチ美味しくないなあって
>悩んでます ちなみにナショナルの1.5斤のやつです
>やっぱりMKさんとかがいいんでしょうかねえ

えーーー!!
私は,MKからナショナルにしようかと思っていたところですが…
ナッツなどの自動投入がナショナルならできるから…
おいしくないと困りますね~~
価格comで研究だわ!

>楽しいのは楽しいですけどね(^_^)

マトさんもパン作り楽しんでおられるのですね~!
なんか,…いいですね(笑)

-----

管理者のみに表示