2008/03/18.Tue

キッチン♪ WECK 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

 

また、キャニスターなんですけど…
いいですかぁ~???

ダメだと言われても,やっちゃうんですけど

ボンヌママンが大好き~…、
同じモノを2個ずつ買ってしまうクセもあり…、
ラベルをつけてみたり、
機能的なものもあるよ。。。

ナゼカ…キャニスターが好きなのです
たぶん,お皿やカップよりも好き


オートミール.JPG

前の日記で,お米を入れていたキャニスターは、
いつもはオートミールを入れていますよ~
2Lも入るのです

キャニスター1.JPG

これも,角型で大きめです
コーヒー豆を入れています



そして,コレ、
WECK1.JPG

WECK
大きさも形もいろいろあって、楽しい~、カワイイ
でも,透明でうまく写らない


もっと寄ってみましょうか
WECK.JPG

ふた.JPG

この透明なガラスに、
ぜひ入れたいものがあって買いました

入れたかったのは,



キッチンのプチ窓に差し込む
朝の陽射を入れたくて…

光を入れています.JPG

逆光で写りませ~~~ん
でも,いい感じなのよぉ



ちょっと…ステンドグラスなんかもいいかな











 





 







いちごジャムを煮て,かわいいビンに入れよう~
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
↑クリック,オネガイシマ~ス↑


 
design by sa-ku-ra*
関連記事
♪キッチン | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
ガラスの器は
独特の存在感がありますからね
光を入れたいというのはわかりますね

使用するのには正直言って重いし壊れるしですけど
何者も代え難い魅力ですね

>また、キャニスターなんですけど…
>いいですかぁ~??

いいと思います~~~(^_^)v
Re:キッチン♪ WECK(03/18)
WECK、この前見つけましたよ、楽天ショップで。
totoroさんにすごく影響されて、私もキャニスター好きになっちゃいました。
で、一生懸命探していたらイチゴの模様が入ったの、見つけて「かわいいな~。」って。

ボンヌママンっておいしいですか?
初めまして
初コメントさせていただきます。
私もキャニスター好きです!
WECKはカワイイというかセンスあるというか雰囲気があっていいですよね。
光を入れたいって気持ちがよく分かります!!

また、立ち寄らせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

Re:キッチン♪ WECK(03/18)
どれもかわいいですね~(*^_^*)現在、私の家のキッチンのプチ窓には(昨年Jアーバンを建てました・・・) ルクルーゼの小物を並べていますが、ガラスの輝きもとてもいいですね(^o^)今週末あたり 雑貨屋さんめぐりしてみようかな(^^)/
Re:キッチン♪ WECK(03/18)
ガラスのキャニスターは、それだけでステキなインテリアですね♪
私は、透明なキャニスターに入れてはいけないもの(小麦粉・片栗粉など…)を入れてしまい、
台無しにしてしまうタイプです…(汗)
窓辺に飾ったキャニスター、実物は太陽の光が反射してキレイなんでしょうね~♪
♪キッチン♪ 
うちにもあるよーー
WECK!!
一応、お洒落な瓶を集めていたんだけどね(過去形?笑)
これにコンフィチュールを入れてくれるお店にも行ったなぁ
(遠ーーい目^^)いちごがかわいいね☆
Re:ガラスの器は(03/18)
マトちゃん♪さんへ

>独特の存在感がありますからね
>光を入れたいというのはわかりますね

とても陽射が明るいので…,ホントは植物をおきたいのですが,
陽射が強すぎるのか,ダメになってしまいます~(T_T)

>使用するのには正直言って重いし壊れるしですけど
>何者も代え難い魅力ですね

そうですね~
中味が見えるし,衛生的とか,メリットもありますよ~

>>また、キャニスターなんですけど…
>>いいですかぁ~??
>いいと思います~~~(^_^)v

わーい!!
また書いてしまうかも←シツコイですね(^^ゞ
Re[1]:キッチン♪ WECK(03/18)
さゆたん1021さんへ

>WECK、この前見つけましたよ、楽天ショップで。
>totoroさんにすごく影響されて、私もキャニスター好きになっちゃいました。

わ~♪キャニスター仲間だわ(~o~)
うれしいなぁ

>で、一生懸命探していたらイチゴの模様が入ったの、見つけて「かわいいな~。」って。

かわいいですよね~
うちのはこのふたつしかないんだけど,安いからつい増えちゃいそうですよね(一応これ以上増やさないつもり^_^;)

>ボンヌママンっておいしいですか?

私は好きですよ
おいしいから買っているというわけじゃないですけどね(^^ゞ
かわいいから!
でも,イチゴやブルーベリーなどのジャムはフルーティーでおいしいと思います~
ミルクジャムは…甘党の私でも甘すぎる!!と思いました~^_^;
Re:初めまして(03/18)
イェイ イェイさん、はじめまして!

>初コメントさせていただきます。
>私もキャニスター好きです!
>WECKはカワイイというかセンスあるというか雰囲気があっていいですよね。
>光を入れたいって気持ちがよく分かります!!

厚めのガラスに透ける,ゆがんだ光がなんとも…いい感じです☆

>また、立ち寄らせていただきたいと思います。
>よろしくお願いします。

ぜひお越しください!こちらこそよろしくお願いします(~o~)
Re[1]:キッチン♪ WECK(03/18)
まいにしさんへ

>どれもかわいいですね~(*^_^*)現在、私の家のキッチンのプチ窓には(昨年Jアーバンを建てました・・・) ルクルーゼの小物を並べていますが、ガラスの輝きもとてもいいですね(^o^)今週末あたり 雑貨屋さんめぐりしてみようかな(^^)/

Jアーバンなのですね!
プチ窓に,ルクの小物…ステキですね
ちょうどプチ窓のサイズにいいですよね~
私も,ステンドグラスなどゆっくりさがそうかなぁ~と思っています(^。^)
Re[1]:キッチン♪ WECK(03/18)
**minami**さんへ

>ガラスのキャニスターは、それだけでステキなインテリアですね♪
>私は、透明なキャニスターに入れてはいけないもの(小麦粉・片栗粉など…)を入れてしまい、
>台無しにしてしまうタイプです…(汗)

えぇ!!ダメなんですか?小麦粉、片栗粉…
ずっと透明のキャニスターに入れてました( ̄▽ ̄;)!!
そういえば,売られている時は…透明じゃない袋ですね
知らなかった~

>窓辺に飾ったキャニスター、実物は太陽の光が反射してキレイなんでしょうね~♪

窓のガラスは透明じゃないのですが,光が強くて…
前に置いていた赤いキッチンスケールは,色が褪せてしまったんですよ!
ガラスキャニスターなら,そういうこともないし太陽の動きによって表情が違っていい感じです(^。^)
ちょっと存在感がないけど…(笑)
Re:♪キッチン♪ (03/18)
るさごうさんへ

>うちにもあるよーー
>WECK!!
>一応、お洒落な瓶を集めていたんだけどね(過去形?笑)

え~~~過去形なの???
でも,共通の好み発見でウレシイわ~
私はずっと(たぶん10年以上)キャニスターが好きなんだけど,いつか過去形になっちゃうかなぁ^_^;

>これにコンフィチュールを入れてくれるお店にも行ったなぁ
>(遠ーーい目^^)いちごがかわいいね☆

ステキ!るさごうさん、おしゃれなお店にいっぱい行っているね
うらやましいよ~(^^)
キャニスター
私も好きです。
なんでも入れ替えています♪
でも収納扉の中なので見えないんですけど
自己満足ですね(笑)
Re:キャニスター(03/18)
kakoさんへ

>私も好きです。
>なんでも入れ替えています♪

kakoさんも好きなのですか~(^。^)
なんか、うれしいです~♪

>でも収納扉の中なので見えないんですけど
>自己満足ですね(笑)

そうなんですよね!
見えるところに並べたいのですが,ゴチャゴチャしちゃうし…
収納の扉を開けるたびに,並んだキャニスターをみてひとり密かにニヤケています~(笑)
Re:キッチン♪ WECK(03/18)
こんにちは。
WECKかわいいよね。キャニスターって
何個あってもほしいと思っちゃうね。
今年は果実酒やジャムをたくさん作りたいので、
密閉できるものを購入する予定です。
Re[1]:キッチン♪ WECK(03/18)
Noel☆さんへ

>WECKかわいいよね。キャニスターって
>何個あってもほしいと思っちゃうね。

そうなの~気がつくと,そうとうあるよ(^_^;)

>今年は果実酒やジャムをたくさん作りたいので、
>密閉できるものを購入する予定です。

お庭のベリーで作るのかしら?
私にもそんな日が来るといいなぁ…(ベリー,去年植えました)

管理者のみに表示