2008/03/26.Wed

モッフルメーカー バリエーション? 「食べ物あれこれ(257351)」

我が家のモッフル熱は,まだ冷めていません
…というか,ムキになって使っているような気もしますが…


モッフルメーカー.JPG

ワッフルを焼いたり,ホットサンドを作ったり,
いろいろ,バリエーションを増やそうと,
研究して(遊んで)おります



カレーとチーズ.JPG
スライス餅に,チーズとカレーを挟みました
カレーはレトルトです
おいしいのですが,カレーの量が難しい
はみ出てしまいます~



ギョーザ.JPG
これは,昨夜の残りのギョーザを挟みました
うちのギョーザはタレがおいしいのよ~←自分で言うなよ




そうそう,調子が悪かったホームベーカリーが,
自然治癒しました
不思議ですねぇ~
調子がいいうちに!!と,せっせとを焼いています
そういえば,バターがスーパーから消えましたね。。。
マーガリンやショートニングで代用しています~




チョコ.JPG
薄くスライスしたパンに,チョコを挟みました
決して,かじっているのを奪って撮ったということはないと思いますエヘヘ



カレーパン.JPG
撮影用に,カットしたら…ダララ~~~ンですね
これもおいしいですよぉ
モッフルメーカーで焼いたパンは
サクサクのモチモチでおいしいんです~





そして,無謀にも…
焼きおにぎり.JPG
焼きおにぎりに挑戦しました
おいしそうに見えませんけどね
おいしいのです
ある程度焼けてから,お醤油をたらしてもう1度焼きます
香ばしいよ~~~





 



 





アレもコレも食べてみて…気がつくといっぱい食べちゃってる
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ランキングに参加しています!クリックしてね♪↑
関連記事
★totoro亭 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
参考になります
よーし頑張ります
わたしもいろいろチャレンジしてみますね
せっかくのモッフルメーカー 性能を引き出さないといけませんね カレーは美味しそうだなあ
見た目よりも(笑)
味で勝負です!
これだけ使ってたらモッフルメーカーも喜んでますよ♪
Re:参考になります(03/26)
マトちゃん♪さんへ

>よーし頑張ります
>わたしもいろいろチャレンジしてみますね
>せっかくのモッフルメーカー 性能を引き出さないといけませんね カレーは美味しそうだなあ

そうですよ~
しまい込んじゃもったいないです~(~o~)
カレーははみ出ちゃっても,モッフルメーカーにそれほどくっつかないのです
何を挟んでものせても,我が家ではなんとなくOKみたいです(笑)
Re:見た目よりも(笑)(03/26)
kakkonさんへ

>味で勝負です!
>これだけ使ってたらモッフルメーカーも喜んでますよ♪

おいしそうな写真を撮るって難しいですね~(^_^;)
この画像を夫に送ったら,“人間のクイモノに見えねぇよ!”と,返事がきました
夫の分もあるからね!(笑)
Re:モッフルメーカー バリエーション?(03/26)
こんなに色々なバージョンが出来るのは、totoroさんちだけじゃない???(笑)

モッフル屋さんになれそう!!!
Re[1]:モッフルメーカー バリエーション?(03/26)
るさごうさんへ

>こんなに色々なバージョンが出来るのは、totoroさんちだけじゃない???(笑)
>モッフル屋さんになれそう!!!

えぇ~そうかな(^_^;)
冷蔵庫にあるものとかテキトーにはさんだらできちゃうよ~
『キムチはどう?』『プリンは?』とか,にぎやかで楽しいけど…なんかすごく散らかります(>_<)
おぉぉ!!
さすがtotoroさんです!やってますね~
pureはまだ1度きり・・朝食食べないしね(-_-;)
レトルトのカレー&チーズね、なるほどです!
とっても美味しそうなのでpureも挑戦してみます。

えと、チョコのホットサンド、絶対かじってるよね^m^
Re:モッフルメーカー バリエーション?(03/26)
なんだかtotoroppoさんの日記にどんどん
洗脳されていくような。。^^;
どれもほんとおいしそう~
これがあればうちの冷凍庫で在庫になってる
おもちもおいしく食べれそう~とか
朝食がランクアップしそう~とか
もんもん考えていますよ(´▽`)
節約週間の予定なんだけどなあ。。。笑

Re:おぉぉ!!(03/26)
pure1616さんへ

>さすがtotoroさんです!やってますね~
>pureはまだ1度きり・・朝食食べないしね(-_-;)
>レトルトのカレー&チーズね、なるほどです!
>とっても美味しそうなのでpureも挑戦してみます。

ぜひぜひ!やってみてください~
冷蔵庫にあるもの,なんでも入れちゃえ~ですよ!(^_^;)

>えと、チョコのホットサンド、絶対かじってるよね^m^

あははは。。。なんでバレちゃったかなぁ^_^;
ホント、料理の写真って,撮るの難しいのよね
アングル考えているうちに,食べられちゃうからね!←(そこかよっ!笑)
Re[1]:モッフルメーカー バリエーション?(03/26)
ITUKUさんへ

>なんだかtotoroppoさんの日記にどんどん
>洗脳されていくような。。^^;
>どれもほんとおいしそう~
>これがあればうちの冷凍庫で在庫になってる
>おもちもおいしく食べれそう~とか
>朝食がランクアップしそう~とか
>もんもん考えていますよ(´▽`)
>節約週間の予定なんだけどなあ。。。笑

お餅が余っているなんて,うらやましいです~
うちは買って来てもすぐなくなっちゃうよ^_^;
朝食は,テーブルに用意しておいて,勝手に好きなものを入れて焼いて食べて~!って感じです
朝は,しっかり食べる我が家なので…って,昼もしっかり,夜もしっかり,おやつも。。。(笑)


管理者のみに表示