2008/04/08.Tue

キッチンのファブリックパネル 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

キッチンのファブリックパネルを作りました

私が言うキッチンとは,LDKの“DK”の部分なので,
正確に言えば,ダイニングのパネルかも…
もっと正確に言うと,“totoroオフィス”に飾ったパネル???
まぁ、そこはどーでもいいですね


北欧ブームに,ちょっと乗ってみました

北欧インテリアはとてもステキですが,
すごく好きというほどでもなく,そんなに詳しくありません
でも,この柄はよく見かけます

パネル.JPG

食器やマウスパッドにも,このmarimekkoUNIKKO柄がありますね
最初は,『これって,かわいいの?』って思ったのですが。。。
なんだか今はすごーくかわいく見えるのです


ファブリックパネルを作りました!なんていうのはオオゲサで,
420円だよ.JPG
ダイソーで420円で買った,白い木製のフレームに

1枚から50cm単位で買える!
北欧ファブリックmarimekko(マリメッコ)
生地おためしハーフカット♪

↑切って入れただけであります



ダウンライト.JPG

いいところにダウンライトがあったよ…
(PC作業用照明にしては暗い…





ファブリックパネルを作るぞー!!と,
思いたってから数ヶ月…やっととりかかった次第です
材料を買っただけで安心してしまうクセが…
作り始めたら,すぐ出来上がるのに~

というわけで,次はリビングにこの柄で…↓

ボットナ.JPG



marimekko(マリメッコ)人気生地【全3色】
BOTTNA生地(リピート単位で切り売り)





  


  








totoroオフィス改造計画は,ゆっくり進行中です
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
↑1クリックで、応援してね↑
関連記事
♪アトリエ ハンドメイド&DIY | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
素敵~☆
うんうん、よくこの柄見かけます(^^)
私は好きですよ♪
アクセントの赤!totoroオフィスにぴったりですね(*^_^*)
私も入居してからずーっと、これだ!っていう柄を探してます。
けど飾ろうと思ってた場所に、最近子供二人の写真を飾ってしまった(>_<)
いいなーと思うだけで、実現しなそうだよ~(笑)
Re:キッチンのファブリックパネル(04/08)
totoroさんは上手に赤を取り入れてますね^^
パネルかわいいよー!!
この柄、流行ってるんですね~~
次は大きい作品なのかしら??
とにかく
自分で作るというのがすごいですね
本当に大したものです

なかなか良い雰囲気ですよ
ご自分のお好きな柄で作れるのが一番です(^_^)
Re:素敵~☆(04/08)
*maria*さんへ

>うんうん、よくこの柄見かけます(^^)
>私は好きですよ♪

面白いよね~
フィンランドのものなんだよね

>アクセントの赤!totoroオフィスにぴったりですね(*^_^*)
>私も入居してからずーっと、これだ!っていう柄を探してます。
>けど飾ろうと思ってた場所に、最近子供二人の写真を飾ってしまった(>_<)
>いいなーと思うだけで、実現しなそうだよ~(笑)

お子さんの写真にかなうものはありませんね~!
成長にあわせて写真が増えるかな(^.^)v
Re[1]:キッチンのファブリックパネル(04/08)
るさごうさんへ

>totoroさんは上手に赤を取り入れてますね^^
>パネルかわいいよー!!
>この柄、流行ってるんですね~~
>次は大きい作品なのかしら??

キッチンの赤いものがちょっと増えすぎたなぁ~って思っていたのに,また増えちゃいました^_^;
次の作品は…もうちょっと大きいんだけど,大胆に布を切ってしまって思い切り後悔しているところです(T_T)

Re:とにかく(04/08)
マトちゃん♪さんへ

>自分で作るというのがすごいですね
>本当に大したものです

これ,『作りました!』なんて言っていいかどうか迷ったんですけど…←言ってるし(^_^;)

>なかなか良い雰囲気ですよ
>ご自分のお好きな柄で作れるのが一番です(^_^)

そうなんですよ!
飽きたらまた別の布に替えられるから,ちょっと流行に乗ってみてもいいかも~って(笑)
いいね~♪
自分で作ると愛着も沸くしね♪
あ~~~インテリアってセンスが要るのよね~。
私はダメだな~(笑)
いい感じ~♪
すっごく効いてるね、このパネル!
おしゃれ~~~に飾られてます(^^♪
今のブームを上手に取り入れてて、しかもお手ごろ!
さすがはtotoroさんです。そんけ~(~o~)
次のリビング編も楽しみに待ってます!!!


Re:キッチンのファブリックパネル(04/08)
かわいいですね!!!ほんとぴったりです(*^_^*)
このフレームはどうやって壁に固定してあるのですか?
私は以前、両面テープの超強力タイプを買って、壁にはりつけてみたら、数時間後 見事に落下・・・失敗でした(T_T) 
Re:いいね~♪(04/08)
kakkonさんへ

>自分で作ると愛着も沸くしね♪

そうなのですよ!

>あ~~~インテリアってセンスが要るのよね~。
>私はダメだな~(笑)

センス~?
あまり気にしないで,自分の好きなものを…です(^_^;)
Re:いい感じ~♪(04/08)
pure1616さんへ

>すっごく効いてるね、このパネル!
>おしゃれ~~~に飾られてます(^^♪
>今のブームを上手に取り入れてて、しかもお手ごろ!
>さすがはtotoroさんです。そんけ~(~o~)
>次のリビング編も楽しみに待ってます!!!

最初は,なんでコレが流行るんだろ~???って,思ったのに,
しょっちゅう目にしていると,素敵に見えてきちゃうから
私って結局ミーハーなんだと思う(笑)
リビングのパネルは,ビミョーです(^_^;
Re[1]:キッチンのファブリックパネル(04/08)
まいにしさんへ

>かわいいですね!!!ほんとぴったりです(*^_^*)
>このフレームはどうやって壁に固定してあるのですか?
>私は以前、両面テープの超強力タイプを買って、壁にはりつけてみたら、数時間後 見事に落下・・・失敗でした(T_T) 

コレは,壁に石膏ボード用のフックを付けています
いろいろフックやピンを集めました…
リビングの,ファブリックパネルもアートパネルも,結局どう壁に掛けるか難しくて放置してしまったのでした
壁にダメージがなく,しっかり固定…ってホント難しいですね
ウニッコ
あれ?昨日コメントしたのですがはじかれましたか?
もしかしたらタイトル入れないとダメとか?
白い額と赤いウニッコがマッチしてると思いました!
Re:ウニッコ(04/08)
kakoさんへ

>あれ?昨日コメントしたのですがはじかれましたか?
>もしかしたらタイトル入れないとダメとか?

せっかく書いてくださったのに,ゴメンナサイ(>_<)
楽天は,タイトルを入れないとコメント入らないかもしれません~。。。
最近,いろんなサイトから不適切な書き込みがあるので,制限もかけています~、ホントすみません~m(__)m

>白い額と赤いウニッコがマッチしてると思いました!

ありがとうございます!
kakoさんにシゲキされて作りました~(^^ゞ

管理者のみに表示