2008/04/16.Wed

ビオラがいっぱい♪ 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

お花の画像がたまっています
なぜか,ご近所よりずいぶん遅れていますが
うちも,お花がたくさん咲き始めました

今日は,ビオラだけを一挙公開


ブルーオーシャン1.JPG スイーピー.JPG
パンジーブルーオーシャンと,
先日UPしたビオラスイーピー(スイーティー?)




イエロー.JPG クリーム.JPG パープル.JPG


ブルー.JPG ホワイト.JPG 紫×黄.JPG


紫×橙.JPG 芝生.JPG 白×紺.JPG

見境なく植えた,去年のビオラのこぼれ種から
あちこちに発芽しています

芝桜の中とか,芝生の中…バラの根元にも
ちゃんと移植しようかなと思いつつ,
まだやっていない~
花がら摘みもあまりしていなかったり…
でも,元気に咲いています

いずれ,配色を考えながら移植しようと思います


お庭に花が咲くと,うれしいです~~~




こぼれ種から芽が出たのに,去年は見た事ない色があったり…
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

↑クリックしてね~♪↑
関連記事
☆totoroガーデン | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
まるで・・
園芸店の広告のような写真たち(^^♪
ビオラも色んな品種があって楽しいよね!!
こぼれ種で増えてくなんて安上がりだし~
pure家はきっと雑草と思って抜いちゃうかも(^^ゞ
移植して素敵になったtotoroガーデンを楽しみにしてます♪
ビオラの山ですね
素晴らしいビオラのアップ写真が(^_^)
できれば是非とも引いた写真も欲しかったですが、すごいですね

これだけ咲いていると香りも結構たってますか?
最近、わたしもビオラの香りかぎながら出勤してます

きれいだしなごみますよねー
お見事です
こぼれダネ?
ビオラって1年草かと思っていましたが、
こぼれダネでこんなにきれいに咲くのですか?
だったら今からでも植えたいくらい♪
ウチも♪
今年はビオラいっぱいです(*^^)v
ほとんど手入れも植え替えも出来ない今だから、放っておくだけでキレイに咲いてくれるから助かります♪
しかも色んな色がいっぱい☆
それに開花時期も長いですしね(^^)
Re:まるで・・(04/15)
pure1616さんへ

>園芸店の広告のような写真たち(^^♪
>ビオラも色んな品種があって楽しいよね!!
>こぼれ種で増えてくなんて安上がりだし~
>pure家はきっと雑草と思って抜いちゃうかも(^^ゞ
>移植して素敵になったtotoroガーデンを楽しみにしてます♪

たぶんずいぶん抜いちゃったと思うんだよね
草は一気にカマで刈ったりしてるし
それでも残っているからたくましいよね~,ビオラって!
ヘンなところに咲いているんだよ~(^_^;)
Re:ビオラの山ですね(04/15)
マトちゃん♪さんへ

>素晴らしいビオラのアップ写真が(^_^)
>できれば是非とも引いた写真も欲しかったですが、すごいですね

ドキ!引いた写真はマズイです~
ヘンなところに雑草のように咲いているから…(・・;)
マクロでごまかしてます…エヘヘ

>これだけ咲いていると香りも結構たってますか?
>最近、わたしもビオラの香りかぎながら出勤してます
>きれいだしなごみますよねー
>お見事です

あっちにポツン,こっちにポツンって咲いているので,香りはほのかに…ですね
目で楽しむだけじゃなく,そういえば香りも楽しめましたね~!!なんかうれしい~(^^)
Re:こぼれダネ?(04/15)
kakoさんへ

>ビオラって1年草かと思っていましたが、
>こぼれダネでこんなにきれいに咲くのですか?
>だったら今からでも植えたいくらい♪

1年草なんですけど,花の時期が終わりころになったら,花がら摘みをしないで放置すると種が勝手に飛んでくれました~←ちょっとウツクシクナイのですが…
今からでもいいですね~(^^)
Re:ウチも♪(04/15)
*maria*さんへ

>今年はビオラいっぱいです(*^^)v
>ほとんど手入れも植え替えも出来ない今だから、放っておくだけでキレイに咲いてくれるから助かります♪
>しかも色んな色がいっぱい☆
>それに開花時期も長いですしね(^^)

そうですよね!
ほったらかしでも長-くきれいに咲いてくれる,なんて優秀なお花なのでしょう(^^)
*maria*さんちも咲いているのね~
まだまだ芽が出てきていますよね~
Re:ビオラがいっぱい♪(04/15)
たくさん咲きましたね~☆ キレイ!!
うちは こぼれ種で咲いたものがないよ~TT
雑草と思って 引っこ抜いてんのかなぁ。。。

私も、引きの写真希望(笑)
Re[1]:ビオラがいっぱい♪(04/15)
るさごうさんへ

>たくさん咲きましたね~☆ キレイ!!
>うちは こぼれ種で咲いたものがないよ~TT
>雑草と思って 引っこ抜いてんのかなぁ。。。

るさごうさんちのお花を見るたびに,おしゃれな鉢に植えたほうが絶対ステキ!!と思うんだけどね~
でも,水遣りを天に任せてしまう私は^_^;やっぱり地植えなんだよね~

>私も、引きの写真希望(笑)

おぉー。。。(汗)
そ、それはとてもサビシイというか,マヌケな写真だと思います(^_^;)

管理者のみに表示