2008/04/18.Fri

春の花 ミモザ・ツルニチニチソウ・ムスカリなど 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

またまた,お花の写真です

ミモザ.JPG

去年の秋に植えた,小さいミモザの木に
たーくさん,花が咲きました
3月はじめ頃から咲き始め,ずーっと咲いています
ふわふわで,とってもかわいいです

去年,雑誌で読んだ,
『ミモザでテーブルコーディネート』に釘付けになりました

ミモザの花を,ナフキンに巻きつけて結んだり
キャンドルを飾ったり…
ドライフラワーにすれば,
まるで“のりたま”みたいな黄色いツブツブがかわいい。。。
それはそれは,ワタシの心をおおいにくすぐったのであります
↑影響を受けやすい性格

ミモザ.JPG

はりきって植えて,せっかく咲いたのに,
テーブルコーディネートも
ドライフラワーも,まだやっていないんですけどね~
これから,これから。。。



ムスカリ.JPG ムスカリ.JPG

ムスカリも,まだまだ咲いています
左は,アプローチの両側に植えたもの
右は,花壇の縁
肝心の花壇は,ちょっと寂しい写真ですね



ディジー.JPG レンギョウ.JPG

ディジーは,ヨトウムシに食べられながらも頑張っています
レンギョウは,ちょっと前の写真ですけど
これでもかーっ!って,感じで咲きました


そして…

ツルニチソウ.JPG

ツルニチソウ2.JPG

大好きな春の花,ツルニチニチソウです
白はめずらしいそうなのです
…が,なぜか一株だけ青い花が咲きました
去年は白しかなかったのに…先祖返りかな~?



先月から撮りためた,お花の写真でした~
他には,たくさんのパンジーとビオラ
ノースポール・ヒマラヤユキノシタ・
アリッサム・シバザクラ…等が,咲いています





次は,おうちの中のお花です
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
↑クリックお願いします~↑
関連記事
☆totoroガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ミモザって
本当にきれいですよね
わたし買いかけたんですよ
そしたらね、長男(東京在住)がこの花のアレルギーで(泣)

totoroppoさんのところは本当に花がぴかぴかに咲いてますね
デージー我が家では調子悪くて枯れました(1本)
ムスカリも大きくて見事です
Re:ミモザって(04/18)
マトちゃん♪さんへ

>本当にきれいですよね
>わたし買いかけたんですよ
>そしたらね、長男(東京在住)がこの花のアレルギーで(泣)

えーっ!!( ̄▽ ̄;)!!
これもアレルギーなのですか???
よく調べもしないで,植えてしまいました
うちも家族みんなアレルギー体質なのです
先月植えたシラカバも,北海道では,こちらのスギ花粉なみの花粉症の被害があるらしいです
あぁ。。。(T_T)
症状が出ないといいのですが…

>totoroppoさんのところは本当に花がぴかぴかに咲いてますね
>デージー我が家では調子悪くて枯れました(1本)
>ムスカリも大きくて見事です

ありがとうございます~
デージーは去年うちもはダメでした
今年は,強いコに当たったみたいです~

管理者のみに表示