2008/04/20.Sun

totoroベーカリー ランチ&デザート 「パンを焼こう!(110285)」

 今日は,“冷蔵庫にあるものでいろいろロールパン”

ソーセージロール.JPG

ソーセージロール,シナモンロール,チーズロールです

いつものように,コネと1次発酵はホームベーカリーで
楽しい形成だけ自分でクルクル
2次発酵,焼き上げはスチームオーブンです
2段焼き1回分で,16個もできましたよ~


ところで…
業務用スーパーによく行きます
めずらしい食材や,便利な道具等を発見する事もあります~

これは冷凍ベリー↓,

買っておくと,ケーキなどのデコレーションや
ヨーグルトのトッピングに便利です
マンゴーやライチなどもよく買います
普通のスーパーにも売っていますけど…


クランベリーをワインと砂糖で煮て
ベリーソースを作りました

ベリーソース.JPG

ベリーソースアイス.JPG

この日は,バニラアイスにかけました
ヨーグルトやチーズケーキ,パンナコッタにもです
たくさん作って冷凍しました



今日も,パンの材料を注文しました
バターは品切れ,マーガリンは値上げ
…なんだかなぁ







こうして。。。家族が太っていくのであった……
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
↑クリックお願いします~↑
 
design by sa-ku-ra*
関連記事
★カフェtotoro | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Re:totoroベーカリー ランチ&デザート(04/19)
うわあ~おいしそう~(>_<)
おしゃれなカフェみたいですね!
ささっとパンを焼いちゃうなんて素敵ですね
憧れるけど飽きっぽいからなあ
ホームベーカリーに手を出せずにいます。
ベリーのソースもジャムポットもかわいいですね
うちではイチゴもアイスもそのまんまで
いただくのが常。
パンは作れそうにないけど、たまにはおされな盛り付けくらいはまねしてみたいです。
美味しそうですねえ
本当に美味しそうです
ソーセージロールって自力で作るの大変そうで
特に美味しそうに見えます

今買い物に行きましたが
「バター売り切れ」出てました
なんだかねえ・・・
Re[1]:totoroベーカリー ランチ&デザート(04/19)
ITUKUさんへ

>うわあ~おいしそう~(>_<)
>おしゃれなカフェみたいですね!
>ささっとパンを焼いちゃうなんて素敵ですね
>憧れるけど飽きっぽいからなあ
>ホームベーカリーに手を出せずにいます。

ホームベーカリー便利ですよ~
我が家では,炊飯器と同じ存在です(^^)

>ベリーのソースもジャムポットもかわいいですね
>うちではイチゴもアイスもそのまんまで
>いただくのが常。
>パンは作れそうにないけど、たまにはおされな盛り付けくらいはまねしてみたいです。

ボンヌママンのジャムの空き瓶を,いろいろ利用しています~
ジャムをアイスにのせることもあります
何か添えると,お買い得アイスに見えない気がするし…(^_^;)
Re:美味しそうですねえ(04/19)
マトちゃん♪さんへ

>本当に美味しそうです
>ソーセージロールって自力で作るの大変そうで
>特に美味しそうに見えます

大変そうに見えますか?
ところが,生地をグルグル巻きつけるだけなのですよ~

>今買い物に行きましたが
>「バター売り切れ」出てました
>なんだかねえ・・・

なぜかしら,食料に危機感をすごく感じるのは私だけでしょうかね~
いつまで続くのかとても不安です
パン屋さん~
いいなぁ、ほんとパン屋さんみたいだよね!!
ちゃんと美味しそうに焼けてます(^・^)
なんか香りまでしてきちゃう~わけないけどさ。
でもパンの焼ける香りって幸せの香りだよね!

業務用スーパー、ずいぶん行ってないなぁ・・
そっかこんなものも売ってるんだね~久々に行ってみるかな(~o~)
Re:パン屋さん~(04/19)
pure1616さんへ

>いいなぁ、ほんとパン屋さんみたいだよね!!
>ちゃんと美味しそうに焼けてます(^・^)
>なんか香りまでしてきちゃう~わけないけどさ。
>でもパンの焼ける香りって幸せの香りだよね!

うんうん!そうなんだよね~
焼きたてならなんでもおいしいよ~(~o~)

>業務用スーパー、ずいぶん行ってないなぁ・・
>そっかこんなものも売ってるんだね~久々に行ってみるかな(~o~)

業務用だからといって,大きいサイズばかりでもないんだよね~
おもしろいものも結構あるよね~

管理者のみに表示