2008/06/15.Sun

ホワイトガーデン

去年の秋に,お庭をゾーン分けしました

白い花を集めた,『ホワイトガーデン』
ブルーの花の,『ブルーガーデン』
紫式部の木を中心に,紫・ピンクの,『パープルガーデン』
いろいろ集まっている,『カラフルガーデン』
ベリー類がいっぱい,『ベリーガーデン』
ミントやタイムなどの『ハーブガーデン』
トマトや青シソを植える予定の,『キッチンガーデン』
それから、それから…totoroバラ園でしょ
チューリップライン←予定では,赤いチューリップがズラーッっと
。。。ハイハイ,もうウルサイですねこの辺にしておきます

自分で勝手にそう決めただけで,
ゾーンを分けている事には…気付いてもらえていないと思いますが…



そのうちの,ホワイトガーデン
やっと,白いチューリップが咲きました
蕾がなかなかでなくて…だいぶ出遅れましたが,
とてもカワイイです~(親バカ的?)
チューリップ白.JPG

お天気がいいと,朝から撮りまくりです

ホワイトガーデンには,
ビオラ チューリップ ブリエッタ 初雪かずら
フェリシア サマーダイヤモンド マーヤ(ガウラ)
スイートアリッサム ツルニチニチソウ ラミウム
アイビー シロタエギク ガザニア ノースポール
シレネ ナデシコ …等が植えてあります

次は何が咲くかなぁ

でも,去年植えた
“白い”ナデシコに,今年はピンクの花が咲きました
“白い”ツルニチニチソウはブルーの花が咲いています
。。。。。。。なんで~???
去年はどちらも白かった~…ま、いいんだけど不思議


スミレ.JPG すみれ.JPG
これは,去年いただいた『スミレ』です
スミレ色というより,白地にブルーの繊細なテンテンがカワイイ
ブルーガーデンに植えてあるのだけど,ホワイトに移そうかな




初物のたけのこをいただきました
たけのこ刺身.JPG
新鮮なので,お刺身で
あ~。。。おいしい春もいいねぇ



今が一番,いい季節かも
虫もまだ少ないし…
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
↑クリックで,人気ランキングに飛びま~す↑ヨロシクネ
関連記事
☆ホワイトガーデン | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
素晴らしい
ゾーニング細やかです
さすがに、家の中でもいろいろ考えてらっしゃるtotoroppoさんだけのことはありますね
いっつもご謙遜されてますけど、すごくチューリップもきれいですよ

ただね

・・・・最後のタケノコにどうしても目がいってしまうわたしです(笑)
おいしそうですねえ 朝堀タケノコ
刺身はずーっと食べた記憶すらありません
いいな~~
Re:ホワイトガーデン(04/23)
たくさん植えられてるのですねー
白いチューリップ、すごくきれい!
色んな色のゾーンを作ってるなんて
お庭がすごく広いんですね
全貌をぜひ拝見してみたいです!(*^_^*)

お刺身たけのこ。。贅沢な春の味覚ですね!

Re:ホワイトガーデン(04/23)
ホワイト、ブルーガーデン。ゾーン分けするのは
いいですね。
うちは、もうなにがなんだかわかりません。
タグはあてにならないんですよね。
私もピンクなのに、白が咲いたりよくあります。
5月はお花の最盛期なので写真楽しみにしてい
ますね。
白のチューリップ♪
とっても清楚でかわいいわっ!!!
いろんなゾーンにどんどんお花が咲いてきて
きっと素敵なんだろうな~また紹介してね(^^♪

新鮮なたけのこの正しい食べ方だよね~
つやつやっとしてて美味しそうだわ(~o~)
Re:素晴らしい(04/23)
マトちゃん♪さんへ

>ゾーニング細やかです
>さすがに、家の中でもいろいろ考えてらっしゃるtotoroppoさんだけのことはありますね
>いっつもご謙遜されてますけど、すごくチューリップもきれいですよ

ありがとうございます!うれしいです
この白いチューリップは,去年買った球根なのです
植えたうち8割が咲きました
赤いチューリップは…半分はやっぱり蕾が付かなかったのですけど,またUPします~(^^)

>ただね
>・・・・最後のタケノコにどうしても目がいってしまうわたしです(笑)
>おいしそうですねえ 朝堀タケノコ
>刺身はずーっと食べた記憶すらありません
>いいな~~

あー!花よりダンゴ…じゃなくてタケノコですね(笑)
Re[1]:ホワイトガーデン(04/23)
ITUKUさんへ

>たくさん植えられてるのですねー
>白いチューリップ、すごくきれい!
>色んな色のゾーンを作ってるなんて
>お庭がすごく広いんですね
>全貌をぜひ拝見してみたいです!(*^_^*)

トマトの苗が2本植えてあったら,そこはもう“キッチンガーデン”と,呼んでしまう私ですから…(笑)

>お刺身たけのこ。。贅沢な春の味覚ですね!

そうですね~
今しか食べられないですね~(^^)

Re[1]:ホワイトガーデン(04/23)
Noel☆さんへ

>ホワイト、ブルーガーデン。ゾーン分けするのは
>いいですね。
>うちは、もうなにがなんだかわかりません。

とてもきれいにされているじゃないですか~(~o~)

>タグはあてにならないんですよね。
>私もピンクなのに、白が咲いたりよくあります。
>5月はお花の最盛期なので写真楽しみにしてい
>ますね。

タグが間違っていることもあるんですね~
でも,ナデシコは買ってきたとき白い花が咲いていたのです~
土の性質で,ピンクになったりすることあるのでしょうか???
ちょっとミステリアスでおもしろいです(^o^)
Re:白のチューリップ♪(04/23)
pure1616さんへ

>とっても清楚でかわいいわっ!!!
>いろんなゾーンにどんどんお花が咲いてきて
>きっと素敵なんだろうな~また紹介してね(^^♪

え~,ホント~(^o^)うれしいよ~
いっぱい写真撮っちゃいます~

>新鮮なたけのこの正しい食べ方だよね~
>つやつやっとしてて美味しそうだわ(~o~)

甘くておいしかったです
春の香りがしたような…
1度,竹林で掘ってみたいかも~♪
ホワイトガーデン
チューリップ、きれいに咲きましたね !!!
白もかわいいなあ^^
我が家のチューリップは ほとんど花が散ってしまいました。また来年のお楽しみですね。

たけのこ、美味しい季節ですネ。
先日たけのこご飯にしました~
Re:ホワイトガーデン(04/23)
るさごうさんへ

>チューリップ、きれいに咲きましたね !!!
>白もかわいいなあ^^
>我が家のチューリップは ほとんど花が散ってしまいました。また来年のお楽しみですね。

1年のうちのほんの短い間だけだから,感動するんだよね~
せっかく咲いたチューリップが切られる事件がありましたね
悲しかったです~(>_<)

>たけのこ、美味しい季節ですネ。
>先日たけのこご飯にしました~

タケノコご飯いいね!
私も大好き~(^o^)

管理者のみに表示