2008/04/26.Sat

totoroバラ園♪ 葉っぱに感動。。。 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

モッコウバラ.jpg

モッコウバラ(白)に,初めて小さな蕾が付きました
去年,鉢植えを買って来て,地植えにし
細く頼りない枝を,フェンスに誘引しました

とてもとても小さい蕾なので,
まだまだ咲かないと思いますが…
すごく嬉しいです




他のバラ達は,まだ蕾は見当たりません

フェアリー.JPG

照り葉がきれいなクリスタルフェアリー




ダ・ヴィンチ.JPG

わかりにくい写真ですが…
オベリスクに絡ませたレオナルド・ダ・ヴィンチ




カクテル.JPG

これはアーチに絡ませた,カクテル





キャラミア.JPG

我が家で一番ゴージャスなバラキャラミア,
大輪で,真紅のビロードのような花
葉っぱも赤いよ




そして,パーゴラには3本のアイスバーグ

アイスバーグA.JPG

つるアイスバーグが1本あります
これが一番剪定が難しかったのです
どの枝を切ったらよくわからなくて…
たくさん花がつくといいなぁ。。。


他に,ミニバラもあります
どのバラも,新しい葉っぱがキラキラしてて
感動します
最近,すぐ感動する…トシ?


totoroバラ園なんて言っておりますが,
庭のアチコチに,ポツン、ポツンと植えてあるのです

2年前初めて夫がバラの苗を買って来てから
バラにハマリました…
その前までは,自己主張が強すぎる花は
あまり好まなかったのですけどね~


ゴールデンウィーク中に,園芸やさんめぐりをします
今日も2軒行ってきましたよ~
かわいいバラに出会えるといいなぁ




今日のバラの写真は,先週撮ったものです
今週,ちょっとパソコンがつかえなくなりました
デジカメに今週の画像はたくさんあるので,
連休中に整理する予定です~

そうそう!野菜の苗も植えたいし←購入済み
薬剤散布もしなきゃ
衣替えをしながら,収納の整理もしたいです~

やりたいことをいっぱいカレンダーに書いて…
絶対半分もできないんだけどね…




篤姫に泣き,コブクロに泣く…
そして,新緑にもウルウル…感動しやすいオトシゴロ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
↑クリックオネガイシマ~ス↑



関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
とても元気そうです
いずれも地植えされてるんですね
元気そうですよ これなら随分花咲かせそうですね
ゆっくり力を蓄えてるんですね(^_^)

うちのつるアイスバーグなんですがうどん粉病に弱いんですがねえ そちらではいかがですか

>最近,すぐ感動する…トシ?

そうですとも 人間20代後半にもなるとね・・・ :-P
Re:totoroバラ園♪ 葉っぱに感動。。。(04/26)
いいなあ。園芸店めぐり^^
旦那サマも一緒にまわってくれるなんて、羨ましいです!
パーゴラに咲く、バラ。うっとりだね~~~
我が家のミニバラも 沢山つぼみをつけました。
野菜は 何を作るのかな?
バラ
バラは育てるのも難しいと聞いています。
モッコウバラくらいならいけるかなとは思っていますが、
やっぱり手は出さない方が無難かなあ?・゚・(ノД`)
Re:とても元気そうです(04/26)
マトちゃん♪さんへ

>いずれも地植えされてるんですね
>元気そうですよ これなら随分花咲かせそうですね
>ゆっくり力を蓄えてるんですね(^_^)

うちの植物は,ほとんど地植えです
水遣りを天に任せているので…←こら!
鉢植えは何度も失敗しているのです…肥料やりすぎとか。。。

>うちのつるアイスバーグなんですがうどん粉病に弱いんですがねえ そちらではいかがですか

うちは,ミニバラがうどんこになりやすいです
アイスバーグとカクテルは黒点にやられましたが,
いずれも花を咲かせ続けてくれたんです~

>>最近,すぐ感動する…トシ?
>そうですとも 人間20代後半にもなるとね・・・ :-P

そ、そんなんですよ~
第2の思春期とでも言いましょうか…←ムリがある?(^_^;)
Re[1]:totoroバラ園♪ 葉っぱに感動。。。(04/26)
るさごうさんへ

>いいなあ。園芸店めぐり^^
>旦那サマも一緒にまわってくれるなんて、羨ましいです!

夫は庭木,私は花,好みが違うんですけどね(^_^;)

>パーゴラに咲く、バラ。うっとりだね~~~
>我が家のミニバラも 沢山つぼみをつけました。
>野菜は 何を作るのかな?

うちはミニバラも蕾はまだなんだよね~
まぁ,チューリップも出遅れたから気長に…^_^;
野菜は,トマト・パセリ・青シソ・ズッキーニ・ニラ・小ねぎの予定です…まだ植えていないんだけどね!
Re:バラ(04/26)
kakoさんへ

>バラは育てるのも難しいと聞いています。
>モッコウバラくらいならいけるかなとは思っていますが、
>やっぱり手は出さない方が無難かなあ?・゚・(ノД`)

大丈夫ですよ!!
私も難しいと思ったのですが,病気がついても,虫がついても,根元からちょん切っても…快復しましたよ
とても丈夫だと思います~
私もまだまだ勉強中なのですが…(^。^)

管理者のみに表示