2008/05/03.Sat

春の小径♪ シバザクラライン

去年の秋に,庭に小径を作りました↓

工事中.JPG

夫と,あーでもない、こーでもないと,言いながら作った小径



そして…




今,こうなりました

シバザクラ1.JPG

白いフェンスの泥よけに植えた
シバザクラが満開です

シバザクラ3.JPG

シバザクラの小径になりました




シバザクラ.JPG

白いフェンス沿いに,ずーっとショッキングピンク

インパクトがありすぎて,
もうホワイトガーデンも,ブルーガーデンも,
みんなピンクに見えるよ~





ワタシ,昨夜は7時半に寝てしまいました
爆睡して目覚めたら,8時…12時間半も寝たらしい…
そして…激しい腰痛

GWは,ホントにガーデニングに没頭のtotoro夫婦

楽しいですね~
雑草の緑にまできれいだなぁ…って,感動します(引っこ抜くけどね…)

あちこち,遠くまで園芸店めぐりをしています(半分はドライブ
昨日は,2tトラックを借りて,“木”を買って来ました
(ドライブと言うには,乗り心地がワイルドだった…


破壊.JPG

そして…,
ホワイトガーデンの柵を壊しています

さぁ…どうなるでしょう

GW中にできるのだろうか…

体が持つのだろうか…




引越してから,GWは毎年ガーデニングだわ
でも,重労働今夜も,……もうダメだ~ゴメンナサイ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ
↑クリックで応援してね↑
関連記事
☆totoroガーデン | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
シバザクラ、綺麗ですね~。 (^^)
街を車で走っていると、シバザクラの鮮やかな色が目に飛び込んできます♪
綺麗ですよね~。 (^^)

totoro造園、ご夫婦で精が出ますね~♪
2tトラックに乗り、頭に麦わら、首に白いタオルでしょうか(?? )
(う~ん。。 ローカルなイメージ・・。 一一 。。。)

普段しない仕事は結構疲れるものです。 中腰もね。
日焼けと腰痛、それから爆睡に注意して下さい。 □__(  )
Re:春の小径♪ シバザクラライン(05/03)
totoroppoさん、お久しぶりです!
小径、ご自分達で作られたのですね!過去のガーデニングの記事も拝見させてもらいましたが、
手の込んだDIYでステキなお庭を作られていて、素晴らしい~☆の一言です♪
テーマごとに植えられている植物たちも、どれも統一感があってステキだし、
これからガーデニングを本格的に始めようと思っている私にとっては
本当に良い刺激を与えてもらって、感謝☆です♪
それにしても…広~いお庭ですね(照)植物を植えても植えても、まだ追いつかな~い!
このお庭なら、ガーデニングにも精が出るってもんですね(笑)
きれいじゃないですか
ご夫婦で自慢の小径でしょうね
英語で、フロックスレーン(Phlox Lane)とでも呼ばせて頂きましょうか(^_^)
皆さん上手に作られますねえ

そして、その木はなんですか(^_^;)
この間は「しらかば~~」って歌ってらっしゃったのに(笑)
わが家のヤマボウシに似てますね、楽しみにしてます
Re:シバザクラ、綺麗ですね~。 (^^)(05/03)
綾小路シャボン玉さんへ

>街を車で走っていると、シバザクラの鮮やかな色が目に飛び込んできます♪
>綺麗ですよね~。 (^^)

そうですね~
ホント、鮮やかですよね

>totoro造園、ご夫婦で精が出ますね~♪
>2tトラックに乗り、頭に麦わら、首に白いタオルでしょうか(?? )
>(う~ん。。 ローカルなイメージ・・。 一一 。。。)

あははは(~o~)
頭に麦わら,首に白タオル,黒いゴム長,緑のホース。。。だと思ったでしょ???
実は,サンバイザーに,ガーデンエプロンと,ガーデンブーツ,かわいいブリキのジョウロ。。。ってことに(笑)

>普段しない仕事は結構疲れるものです。 中腰もね。
>日焼けと腰痛、それから爆睡に注意して下さい。 □__(  )

はい!注意します…爆睡以外は(^_^;)
Re[1]:春の小径♪ シバザクラライン(05/03)
**minami**さんへ

>これからガーデニングを本格的に始めようと思っている私にとっては
>本当に良い刺激を与えてもらって、感謝☆です♪

そんな~!!私こそ,minamiさんのプロ並みの外構工事にシゲキされました
今年は,植物ばかりではなく,石等を使って少しお庭をカッコヨク出来たら…と考えていますが,なかなかセンスが…^_^;

>それにしても…広~いお庭ですね(照)植物を植えても植えても、まだ追いつかな~い!
>このお庭なら、ガーデニングにも精が出るってもんですね(笑)

地面が露出している部分が…すぐスギナジャングルになるのです~(T_T)
ガーニングの作業のほとんどは“草取り”なのですよ~!
オワリなき戦いなのです。。。(>_<)

Re:きれいじゃないですか(05/03)
マトちゃん♪さんへ

>ご夫婦で自慢の小径でしょうね
>英語で、フロックスレーン(Phlox Lane)とでも呼ばせて頂きましょうか(^_^)

わ!英語だと,カッコいいですね~(^o^)
小径は,目立たない,あまり歩かない場所なのです^_^;
私の自己満足です~

>皆さん上手に作られますねえ
>そして、その木はなんですか(^_^;)
>この間は「しらかば~~」って歌ってらっしゃったのに(笑)
>わが家のヤマボウシに似てますね、楽しみにしてます

さすが!するどいマトさんですね
根元を見ただけでヤマボウシってわかりましたか~
そうなんですよ
そして,ほかにもあるので~す♪
Re:春の小径♪ シバザクラライン(05/03)
トラックでドライブ~~~♪
GW、満喫してるね^^

小径、進化してますね。ペンションに行く途中みたいだよー
私も昨日 日焼けしすぎて、爆睡でした…
こみち
本当に素敵な小道になりましたね。
自分達で作ったのがまた愛情がこもってたんですね。
うちもこみちがあるんですけどねえ~
雑草が生えてきましたよ~(ToT)
Re:春の小径♪ シバザクラライン(05/03)
シバザクラのピンクが素敵~
うちのは、もう枯れてきました。
バラも調子がよさそうですね。
春は紫外線が強いから要注意ですよね。
いつのまにか真っ黒にならないように(去年の
私です)ね。
Re[1]:春の小径♪ シバザクラライン(05/03)
るさごうさんへ

>トラックでドライブ~~~♪
>GW、満喫してるね^^

トラックでルンルン♪なんて,昔は考えられなかったけど(笑)新緑の中をお気に入りの植物を求めて…楽しかったよ~

>小径、進化してますね。ペンションに行く途中みたいだよー
>私も昨日 日焼けしすぎて、爆睡でした…

小径,私しか歩いていなかったりして…^_^;
なんか…私は,夜PCの前に座ると睡魔に襲われて困る~~(>_<)
Re:こみち(05/03)
kakoさんへ

>本当に素敵な小道になりましたね。
>自分達で作ったのがまた愛情がこもってたんですね。
>うちもこみちがあるんですけどねえ~
>雑草が生えてきましたよ~(ToT)

kakoさんのこみちもご自分で作られたのですよね~
グランドカバーがステキに茂っていますよね!!
庭仕事のほとんどは,草取りですね(T_T)
私もスギナと戦っていますー!
Re[1]:春の小径♪ シバザクラライン(05/03)
Noel☆さんへ

>シバザクラのピンクが素敵~
>うちのは、もう枯れてきました。

うちも最盛期は過ぎたと思います~

>バラも調子がよさそうですね。

バラも,あっという間にたくさん蕾が付いていました
すごくうれしいです~♪

>春は紫外線が強いから要注意ですよね。
>いつのまにか真っ黒にならないように(去年の
>私です)ね。

日焼け!夢中になってしまうと,つい忘れて首の後ろが赤くなっていたり…(T_T)
顔はガードしたんですけどね~。。。(笑)

管理者のみに表示