--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/05/23.Tue

シンボルツリーは“シャラノキ”♪ 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

日に日に成長し,毛並み毛柄も良くなってこの上なく元気な“まゆげたち”
コイツラのせいで,totoroのガーデニング熱は下がりっぱなしであります
お天気が良いのに,洗濯物を思い切り外に出せないじゃないかー!
白い外壁を悠々と登るまゆげに,殺虫スプレーを噴射
庭を横断するまゆげ(速い!)を追いかけ噴射

最近のtotoroは『きゃ~コワイ~』なんてカヨワイ事は言いません
まゆげとtotoroのバトルはいつまで続くのでしょう

あ、大丈夫ですよ!今日はまゆげ画像はありませんから!
リクエストがあったら,がんばって撮ります←アヤシイ

どうしても,すぐ“まゆげ”に会いたいヒトはこちらへ



自分達で地道に何年もかけて庭を作る予定でいます
連休に,庭木を10数本買って来て植えました
・・・が,自分達で運べる木となると,そう大きいものはありません。

近くでやっていた植木市に行ってみました。
『植木市』なんて,今まで縁がなっかたのですが・・・,見るだけのつもりが商売上手なおばあちゃんに乗せられ,13年もののシャラノキにひとめぼれのtotoro夫

連休に,シャラノキのピンクと白1本ずつ植えましたが,それと比べるとツクシとアスパラほどの差

商売上手なおばあちゃんに,他にハナミズキと,シャラをもう1本勧められ,植木職人のおじいちゃんが,クレーンで吊って運び込んでくれました。

シンボルツリー.jpg

我が家のシンボルツリーのシャラノキ (アスパラ) 

奥に見える2本は,totoro夫が植えたシャラノキ (ツクシ) 


明るいグリーンがきれいです。
シャラは,別名ナツツバキ,夏に白い花がたくさん咲きます(ピンクもあります)
楽しみです!

一緒に植えてもらったハナミズキは,終わりかけですが白い花が今咲いています。


 絶対まゆげお断りです!
シンボルツリーが,まゆげだらけになったらtotoroは泣きますっ 




ランキング2 にほんブログ村 住まいブログへ
totoroの車のバンパーに“まゆげ”が~~うわ!ハナゲかよーっ  
関連記事
☆totoroガーデン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
すてきですねー
こんにちは。
ガーデニング関係も是非参考にさせていただきたいので色々おしえてくださいね。
予算的にD.I.Yを余儀なくされています・・・
シンボルツリーの候補は他にどんな木がありました?
Re:すてきですねー(05/23)
yakku1073さんへ

>ガーデニング関係も是非参考にさせていただきたいので色々おしえてくださいね。

ついこの前まで,パンジーやビオラ専門ガーデナーでした(^^ゞ
私もただいま勉強中ですよ~!

>予算的にD.I.Yを余儀なくされています・・・

同じです~
でも結構楽しいですよ♪←まゆげさえいなければ…(>_<)

>シンボルツリーの候補は他にどんな木がありました?

ヤマボウシ(これも1本植えました),エゴノキ,ハナミズキ。。。これらはみんな似ている木です。(詳しい人が見れば全然違うのでしょうが,totoro夫婦はよく見間違える…)
花が咲いて,花のない時期も葉っぱのきれいな木を探しました。

Re:シンボルツリーは“シャラノキ”♪(05/23)
totoroppoさんこんばんは~♪

シンボルツリー、3本!もあるのですね。
アスパラもつくしもステキでーす。ブロックをRで造作してあって、雰囲気がよくなっていますね。

うちもベランダにヒメシャラを置く予定です。
外虫寄らずと園芸さんは言っていましたが、どうなのかな~まゆげさんも繁殖しそうだし、イマイチ分かりませーん。
素敵♪
totoroさん、こんばんは!
シンボルツリーのシャラノキ、りっぱですね~。すごく元気な感じで緑がきれいです。それにしてもお庭ひろい!!これからもすてきなお庭楽しみにしてます♪
まゆげちゃんは、はやくいなくなるといですね☆
Re[1]:シンボルツリーは“シャラノキ”♪(05/23)
aki+さんへ

>シンボルツリー、3本!もあるのですね。
>アスパラもつくしもステキでーす。ブロックをRで造作してあって、雰囲気がよくなっていますね。

ありがとうございます~(^^)
白い外構とても気に入っているのですが,まゆげの通り道になっております(まゆげ銀座と命名)

>うちもベランダにヒメシャラを置く予定です。
>外虫寄らずと園芸さんは言っていましたが、どうなのかな~まゆげさんも繁殖しそうだし、イマイチ分かりませーん。

え~~~!
虫がよらない木なんですか???
知らずに買いました(^^ゞ
そうだったらすごくうれしいです~~
てっぺんにムシがついたらどうしたらいいのか心配してます~(>_<)
(植木屋さんは,火あぶりにすればいいと…)
いいなー緑!!
素敵~
本当、緑の葉っぱがキレイでいいですね♪
やっぱお庭があるっていいな~
私もシンボルツリー、1本でいいから植えたかったぁ。
Re:素敵♪(05/23)
hayamama0203さんへ

>シンボルツリーのシャラノキ、りっぱですね~。すごく元気な感じで緑がきれいです。

緑が黄緑っぽくて明るいですよね~(^^)

>それにしてもお庭ひろい!!これからもすてきなお庭楽しみにしてます♪
>まゆげちゃんは、はやくいなくなるといですね☆

まゆげは・・・やがてサナギに???
白い外壁に,サナギが付きっ放しになるのを阻止しようと日々戦っております(~_~;)

-----
Re:いいなー緑!!(05/23)
ryumama1118さんへ

>素敵~
>本当、緑の葉っぱがキレイでいいですね♪
>やっぱお庭があるっていいな~

都会じゃないって事ですね(^^ゞ

>私もシンボルツリー、1本でいいから植えたかったぁ。

ryumama1118さんちのセンスのいいお花達!真似しようと思っていますよ~(^^)


管理者のみに表示

