2008/06/15.Sun

ホワイトガーデンのリニューアル!

先週末,肌寒く…雨も降る中
やっちゃいました
GWからホッタラカシになっていた,ホワイトガーデンのリニューアル

ホワイトガーデン.JPG
雨の中撮影
こんな感じになりました↑

コチラがビフォーです↓
ホワイト.JPG

ホワイトガーデンの柵は,レンガブロックと,
DIYの残りの角材を,あーして,こーして作りました

頭に描いていたイメージと違う出来上がりになって
ちょっと,なんとかしたい!と,思っていたのです


これで納得したかというと…
まだまだ未完成って気がしますが,
GWに買ってきた,やまぼうしを植え,
その根元を,お気に入りで飾ったので
ゴキゲンであります

やまぼうし.JPG
我が家の2本目のヤマボウシの木です
うまく写せませんが…


根元は,
ギボウシ.JPG
ギボウシ ワイドブリム
蕾が付いていたので買っちゃった

オレガノケントビューティー.JPG
去年の生き残り!大好きな,
オレガノケントビューティー
観賞用のオレガノです
 
こんな花が咲きます


シレネ.JPG
コレも,去年植えてこれだけ残っていたシレネ
これから増えてくれると思います

こんなにかわいい花なんだよ~


他にもたくさん植物が増えました
2本目のシラカバも登場
お野菜もあるよ


そして…風邪気味のワタシです…



お花.JPG
お花って,いいよね~~~



お庭が,“トトロの森”なっちゃうかも???
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑
関連記事
☆ホワイトガーデン | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
リニューアル!
おめでとうございます(^^♪
やまぼうし、いいよね。pureも好きです。
totoroさんちはほんとお庭が広いよね。
木が何本も植わってるなんてほんとうらやましいわ。

ここのところの気温の変化で風邪引きさんが増えてるみたい。
あったかくしてゆっくり休んで、早く治してね!!
風邪どうですか~~
無理しちゃいけませんぞ
主婦が風邪引くと大体その家全体の活動がダウン
あ、それは我が家だけかな ( ̄▽ ̄;)

pureさんが書いてるけど確かに大きい庭ですねえ
ヤマボウシ立派だし そしていろいろお気に入りも植えたしで
理想のホワイトガーデンにまた一歩ですね
Re:リニューアル!(05/13)
pure1616さんへ

>おめでとうございます(^^♪

ありがとうございます!?
いつもオメデタイtotoroです(^o^)

>やまぼうし、いいよね。pureも好きです。
>totoroさんちはほんとお庭が広いよね。
>木が何本も植わってるなんてほんとうらやましいわ。

ひとつひとつがそれほど大きくないのです
道路から丸見えなので,目隠しに植えているようなものなのですが…全然隠れていないのです(+_+)

>ここのところの気温の変化で風邪引きさんが増えてるみたい。
>あったかくしてゆっくり休んで、早く治してね!!

ありがとう~~~
寒くても,夢中になるとやめられないガーデニングなのです~!
今日こそ早く寝ます!

Re:風邪どうですか~~(05/13)
マトちゃん♪さんへ

>無理しちゃいけませんぞ
>主婦が風邪引くと大体その家全体の活動がダウン
>あ、それは我が家だけかな ( ̄▽ ̄;)

それは,どこの家庭もそうですよね!
だから…主婦はたくましくなくては(^_-)
早く寝ます~!ありがとうございます

>pureさんが書いてるけど確かに大きい庭ですねえ
>ヤマボウシ立派だし そしていろいろお気に入りも植えたしで
>理想のホワイトガーデンにまた一歩ですね

理想はハテシナク…(笑)
白い柵は丸くしたかったのです
でも,まんまるに並べられなくて,途中でイヤになりました~(笑)
うちの庭は,いつでも簡単にやり直せる施工になっていますので,きっとまたリニューアルするかもです(^_^;)

ギボウシ
私もつい先日、ギボウシを植えたんですよ。
偶然とはいえうれしいです。
ぎぼちゃんこさんという方が最近コメントを下さるのですが
その方はまさしくギボウシの専門家なんですよ!
Re:ギボウシ(05/13)
kakoさんへ

>私もつい先日、ギボウシを植えたんですよ。
>偶然とはいえうれしいです。

そうなんですかぁ!?私もうれしいです~(^o^)
葉っぱがみずみずしくてきれいですよね~!

>ぎぼちゃんこさんという方が最近コメントを下さるのですが
>その方はまさしくギボウシの専門家なんですよ!

わぁ!もしかして,ギボウシいっぱいのお庭かしら?
だいぶ前の“趣味の園芸”で,ギボウシの庭の特集を読んだのですが,
色も大きさもたくさん種類があって,ギボウシだけでとても魅力的なお庭でした~
Re:ホワイトガーデンのリニューアル!(05/13)
ギボウシの蕾つき、いいなあ。
何色の花が咲くんでしょうね~
楽しみ楽しみ!!
風邪、お大事にしてくださいね。
こんにちわ
久々のコメントです。
やっぱりお庭っていいですね。

マンションなもので
お庭が恋しいです。
へー! 面白い♪ (^^ )
手軽に花壇の工事をして、めっちゃガーデニングも! バワフルですね~♪ \(@@)/

totoroさんのブログを見てると、庭づくりなんて自分流でいいんだな・・と思います。
最初から業者に頼んで完成していなくても、思う様に作ってみて、
また違うと思ったら 変えればいいですよね~(?? )

で、基本は観賞用? 食用ではなく・・。 (一一 )「ごくっ・・。」

風邪、早く治してね。。 □_(^^)
Re:ホワイトガーデンのリニューアル!(05/13)
うちも「やまぼうし」植えました。
ぼとぼち庭造りがんばります^^
Re:ホワイトガーデンのリニューアル!(05/13)
こんにちは。
シレネの花かわいいね~。
うちのヤマボウシは、今満開です。
シラカバも植えたいのだけど、夏の暑さは
どうかなと躊躇してしまいました。
風邪気味なんですね。お大事にね。

Re[1]:ホワイトガーデンのリニューアル!(05/13)
るさごうさんへ

>ギボウシの蕾つき、いいなあ。
>何色の花が咲くんでしょうね~
>楽しみ楽しみ!!

ソコなのよ!!
ホワイトガーデンに植えるのに,ヤマボウシもギボウシも色を確認しないで買ってきたワタシ…あ---(>_<)
まっ、いっか~~~←かなりテキトー(笑)

>風邪、お大事にしてくださいね。

ありがとう~~!もう復活しました~(^o^)v
Re:こんにちわ(05/13)
イェイ イェイさんへ

>久々のコメントです。
>やっぱりお庭っていいですね。

お久しぶりです
植物には,癒されますね~(^^)

>マンションなもので
>お庭が恋しいです。

マンションライフにもあこがれるワタシです。。。(照)
Re:へー! 面白い♪ (^^ )(05/13)
綾小路シャボン玉さんへ

>手軽に花壇の工事をして、めっちゃガーデニングも! バワフルですね~♪ \(@@)/
>totoroさんのブログを見てると、庭づくりなんて自分流でいいんだな・・と思います。
>最初から業者に頼んで完成していなくても、思う様に作ってみて、
>また違うと思ったら 変えればいいですよね~(?? )

そうそう!そうなのです!!
きっと,プロの方が見たら,『ありえな~い!』って言うかもしれないけど(笑)
テキトーにやってみて,なんどもやり直して…を,楽しんでいます

>で、基本は観賞用? 食用ではなく・・。 (一一 )「ごくっ・・。」
>風邪、早く治してね。。 □_(^^)

基本は,観賞用のお庭ですよ!食べられるものも,見て楽しめる植物…ベリー類とか(^o^)
風邪,治りました!ありがとうございます!
Re[1]:ホワイトガーデンのリニューアル!(05/13)
☆ジョン太郎☆さんへ

>うちも「やまぼうし」植えました。
>ぼとぼち庭造りがんばります^^

やまぼうし,人気がありますよね!
花もかわいいし~
うちの2年前に植えた方は,今年たくさん花がつきましたよ~
お庭づくり,がんばりましょうね~(^o^)
Re[1]:ホワイトガーデンのリニューアル!(05/13)
Noel☆さんへ

>こんにちは。
>シレネの花かわいいね~。

かわいいでしょ~~~
もう,一目ぼれでした(^_^;)

>うちのヤマボウシは、今満開です。
>シラカバも植えたいのだけど、夏の暑さは
>どうかなと躊躇してしまいました。
>風邪気味なんですね。お大事にね。

シラカバは,暑さにも強いジャクモンティという種類です
九州でも植えられるそうで,若木のうちから幹が白いのです
でも,3月に植えたほうもうまく根付いたかどうか,不安で…葉っぱが出てこないんです~(T_T)トホホ

風邪,すっかり大丈夫です!ありがとうございます(^o^)

管理者のみに表示