2008/05/20.Tue

今日のおすすめ♪ またタケノコ(^_^;) 「食べ物あれこれ(257351)」

タケノコつづきの我が家です

しんじょ.JPG

市販の冷凍白身魚のすりみを使って,
揚げしんじょを作りました
タケノコがいっぱい入ってシャキシャキおいしい

でも,もうちょっと具を増やしても良かったみたいです
すりみが多くて,かまぼこみたいになってしまいました~

次はもっと柔らかく作れるようにがんばろう



半分は,つみれにしてお吸い物にしました
味付けは白だしで!


とっても簡単なのに,ちょっとがんばった手料理に見えるでしょ



これは,友人T子さんに教わったレシピです


タケノコ,毎日飽きずに食べています
今夜は,タケノコキンピラおいしいよ~



タケノコご飯の具もたくさん煮ておきました
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑
関連記事
★totoro亭 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
美味しいよね~☆
歯ざわりがなんとも言えないのよね~☆
ホント美味しそう☆
タケノコご飯は子どもも大好きです♪
すごい!!
pure、お魚のすり身を扱ったことさえありません(^^ゞ
同じすり身で2品作るところもさすがです!
確かにすり身に食感のいいたけのこは合うだろうな~
pureもtotoroさんちでお呼ばれしたいなっ(~o~)
Re:美味しいよね~☆(05/20)
kakkonさんへ

>歯ざわりがなんとも言えないのよね~☆
>ホント美味しそう☆
>タケノコご飯は子どもも大好きです♪

タケノコご飯の具をたくさん煮て,小分けして冷凍してみました
うまく使えるかどうか実験だよ~!(笑)
Re:すごい!!(05/20)
pure1616さんへ

>pure、お魚のすり身を扱ったことさえありません(^^ゞ
>同じすり身で2品作るところもさすがです!

私は,お魚がちょっとニガテなんだけど,これなら扱いやすいし味もOKだったよ~
業務用スーパーで買ったので500グラムも入ってて,1品では使い切れませんでした~

>確かにすり身に食感のいいたけのこは合うだろうな~
>pureもtotoroさんちでお呼ばれしたいなっ(~o~)

私はpureさんのコンサートにお呼ばれしたいわ☆(^○^)

管理者のみに表示