2008/06/15.Sun

キッチンガーデン,ハーブガーデン♪

デジカメに,画像が貯まるばかりで…
植物は,毎日様子が変わりますから
撮ったらすぐUPしないと…とは思うのですが…

今日は,キッチンガーデンと,ハーブガーデンの様子を見てください~

1~2週間前に撮った画像なのですけどね…



ズッキーニ.JPG

ズッキーニの苗を見つけて買いました
植えるのは初めてです
まぁ、採れたら儲けモンって感じです



トマト.JPG

トマトは虫がつきにくいので,たくさん植えました
ミニトマト,黄色,オレンジ色,黒トマト,大きいトマト。。。
おもしろそうなもの植えていますよ~



パプリカオレンジ.JPG

パプリカは,オレンジと白!



ねぎかニラ.JPG

種から挑戦した,スリムネギとニラの芽
種が流れて混じったかも…



バジル.JPG

バジルはたくさん欲しいので,ちょっと過保護にプランター植え
でも,すでに虫に見つかってしまいました
なんとか,薬を使わないで守りたいです



ふぇんねる?.JPG

これは…たぶんフェンネルの花
去年から持ち越したものです

☆追記 ↑大ウソツキでした!これは“チャイブ”の花です
結構私っていーかげんだわ…


奥に見えるのは,タイムの花!
今年もたくさん咲いています




たくさん収穫できたらいいな






全然関係ないんですけど…サザンが活動休止と聞いてショックを受けています






あぁ…また夜更かしだ。。。23時には寝ようと誓ったのに~
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑
関連記事
☆キッチン・ハーブガーデン | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
Re:キッチンガーデン,ハーブガーデン♪(05/20)
こんにちは。
トマトをたくさん植えたのですね~。
たくさん食べられそうですね。
トマトの側にバジルを植えるとお互いに
いい効果があるそうですよ。是非ためしてみてね。
totoroさんちは
ほんとお庭が広いのね(^^♪
こんなにたくさんお野菜、それもスーパーで
ちょっとお高めのズッキーニやパプリカまであって
収穫まで楽しみがいっぱいだよね!!
ってか白いパプリカって見たことない!?
是非是非うまく育ててUPしてくださいっ(^_-)-☆

サザン。。pureもびっくりでした・・・
Re[1]:キッチンガーデン,ハーブガーデン♪(05/20)
Noel☆さんへ

>こんにちは。
>トマトをたくさん植えたのですね~。
>たくさん食べられそうですね。
>トマトの側にバジルを植えるとお互いに
>いい効果があるそうですよ。是非ためしてみてね。

そうなんですか!
わぁ!早速バジルを移植します
実は,プランター以外にもバジルあるんですよ~←いっぱいあれば,どれかはうまく行くだろう…なんて ^_^;
Re:totoroさんちは(05/20)
pure1616さんへ

>ほんとお庭が広いのね(^^♪
>こんなにたくさんお野菜、それもスーパーで
>ちょっとお高めのズッキーニやパプリカまであって
>収穫まで楽しみがいっぱいだよね!!
>ってか白いパプリカって見たことない!?
>是非是非うまく育ててUPしてくださいっ(^_-)-☆

時期が来ると,スーパーでひとやま100円で買えるようなものは,植えないで買うことにしています(笑)
おもしろーいモノ植えると楽しいし~(^^)

>サザン。。pureもびっくりでした・・・

ホントだよね
大好きなんだよ~桑田さん!(泣)
すごいすごい
立派なファームですね
いろいろできると楽しいでしょうね
特に ズッキーニ(今年結局植えなかった) パプリカ(去年殆どできなかった)は是非に頑張ってくださいね
期待してますぞー
バジルは是非スパゲティーと
凄く沢山色々と作って(育てて)るんですね~。
ふーどの家では祖父母が畑で野菜を育てていますが、
パプリカは家で作った事ないです。いいですね(^^)

ふーども植物好きですw
(でもその周りの虫は嫌いです;)
チャイブ(?)のお花、下からグラデが
かかってて凄く綺麗な色をしてますね~。

バジルはペーストにしてスパゲティーと
混ぜて食べるととても美味しいですよ!
お試しあれです(^^)www
コメント
昨日コメントを書いたはずなのにないので
あれ?って思ったのですが、もしかしたら
タイトルを入れないと自動的にアップされなくなるとか?
それなら今までも何度もそれがあったかもなあ~(ToT)
Re:すごいすごい(05/20)
マトちゃん♪さんへ

>立派なファームですね

ってことは,私ってファーマー???
自称,ガーデナーのつもり!?(^_-)

>いろいろできると楽しいでしょうね
>特に ズッキーニ(今年結局植えなかった) パプリカ(去年殆どできなかった)は是非に頑張ってくださいね
>期待してますぞー

あ~~~!期待しちゃダメです
去年は私もパプリカ失敗しました
トマトも不作で…
虫との戦いに負けるかも。。。です(T_T)
Re:バジルは是非スパゲティーと(05/20)
ふゆふく・ふーどさんへ

>凄く沢山色々と作って(育てて)るんですね~。
>ふーどの家では祖父母が畑で野菜を育てていますが、
>パプリカは家で作った事ないです。いいですね(^^)

パプリカは…去年うまく行きませんでした
おととしは,小さいのが2,3個かな~

>ふーども植物好きですw
>(でもその周りの虫は嫌いです;)
>チャイブ(?)のお花、下からグラデが
>かかってて凄く綺麗な色をしてますね~。

私も植物が大好きです
そして,虫はキライです~~~(>_<)
ガーデニングって,虫と草との戦いですよね
いつか克服できるのだろうか~~(笑)

>バジルはペーストにしてスパゲティーと
>混ぜて食べるととても美味しいですよ!
>お試しあれです(^^)www

あ~~~!!早く食べたいです!
それが食べたくて植えました~!!(^o^)

Re:コメント(05/20)
kakoさんへ

>昨日コメントを書いたはずなのにないので
>あれ?って思ったのですが、もしかしたら
>タイトルを入れないと自動的にアップされなくなるとか?
>それなら今までも何度もそれがあったかもなあ~(ToT)

あ~~~!ゴメンナサイです~(>_<)
楽天のコメント欄は,タイトルを入れないとエラーになってしまうのです。。。
とても忙しそうなkakoさんに,せっかく来ていただいたのに~!!!
コメントはスルーでも,来ていただける皆さんに毎日感謝です~(^o^)

管理者のみに表示