2008/06/15.Sun

ワイルドストロベリー

3年目にして,ワイルドストロベリーにたくさん実が付きました

ワイルドな実.jpg

すごーく,小さいですが(1~2センチ)正真正銘いちごです

まだ。。。食べる勇気がありませんけどね~~
硬そうで…すっぱそうで…



ブルーベリーもたくさん花が咲いて…

ブルーベリー1.JPG


実が付きそうな予感

ブルーベリーの実.JPG


そして,これはたぶんタイベリー

?ベリー.JPG

白い花はエキゾチックな美しさですが,
花びらが散ると…ちょっと不思議な感じになります

どんな実になるのかな…


他に,ラズベリー,ブラックベリー,ブドウ,サクランボ…
実のなるものがあります…

鳥に食べられないように戦わなければ


せっかくの休日,写真を撮ろうと思うとお天気が悪い~
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑
関連記事
☆ベリーガーデン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ワイルドストロベリー
それ結構熟してると思いますよ
あんまり美味しくないですけどね(^_^;)
でもね、ジャムとかにするといけるんじゃないでしょうかね

タイベリーって初めて聞いて調べてみたら良さそうですね
美味しい実がたくさんできることお祈りしてますー
Re:ワイルドストロベリー(05/25)
豊作だね^^
タイベリー、どんなんだろう…
我が家のブルーベリーも 色づいてきました。
あと「みかん」も実がついてます(嬉)
実がなるものは 楽しみも多いですね♪
Re:ワイルドストロベリー(05/25)
マトさん♪へ

>それ結構熟してると思いますよ
>あんまり美味しくないですけどね(^_^;)
>でもね、ジャムとかにするといけるんじゃないでしょうかね

こんな色でもう熟しているのですね
やっぱりすごくすっぱいです
とても小さいのですが,こんなもんなのでしょうか?
でも、かわいいです

>タイベリーって初めて聞いて調べてみたら良さそうですね
>美味しい実がたくさんできることお祈りしてますー

おいしいと良いけど…今の姿はちょっと毛深くてヘンテコでおいしそうじゃないです~(^_^;)
ホントにこれがかわいい実になるのでしょうか~
成長過程が面白いですね
ワイルド・・
野生種ってことかしら?なかなかかわいいね~
プルーベリーも数珠なりになりそうな予感?
ベリー系があると楽しいだろうな~~~
お庭仕事の合間にちょっとつまみ食いみたいな(^^♪
Re:ワイルドストロベリー(05/25)
こんにちは。
タイベリーって葉っぱはラズベリーみたい
だけど、花はブラックに似ているね。
毛深いの?ラズベリーの花も毛深くて、
とてもおいしそうじゃないよ。
でも、赤くなりだすとかわいいよ。

Re[1]:ワイルドストロベリー(05/25)
るさごうさんへ

>豊作だね^^
>タイベリー、どんなんだろう…
>我が家のブルーベリーも 色づいてきました。
>あと「みかん」も実がついてます(嬉)
>実がなるものは 楽しみも多いですね♪

おぉ~!!みかん楽しみだね
柑橘系は難しそうだけど,実ったらうれしいよね~
実がなるものはホント楽しみが多いね
タイベリー,今すごくヘンテコなんだよね(^_^;)
ホントにあのかわいいベリーになるのかしら?
Re:ワイルド・・(05/25)
pure1616さんへ

>野生種ってことかしら?なかなかかわいいね~

ワイルドストロベリーって,いろいろ種類があるみたいで…
うちのはすごく実も花も葉っぱも小さいの
こういうものなのか,肥料足りないのか…

>プルーベリーも数珠なりになりそうな予感?
>ベリー系があると楽しいだろうな~~~
>お庭仕事の合間にちょっとつまみ食いみたいな(^^♪

そうそう!
でも,鳥に食べられちゃうからね,戦わなければ!(笑)
Re[1]:ワイルドストロベリー(05/25)
Noel☆さんへ

>タイベリーって葉っぱはラズベリーみたい
>だけど、花はブラックに似ているね。
>毛深いの?ラズベリーの花も毛深くて、
>とてもおいしそうじゃないよ。
>でも、赤くなりだすとかわいいよ。

えぇ~~~!そうなんだ~(^^)
赤くなるのが待ち遠しいわ
うちには,タイベリーもブラックベリーもあるのですが,
ちょっとどっちがどっちだか怪しいの(^_^;)
上の写真のベリーはトゲがないほうなんだけど,タイベリーでいいのかなぁ
黒い実だったら。。。ブラックね(笑)

管理者のみに表示