2008/05/28.Wed

クローバー,今年も増殖中です。。。 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

クローバー.jpg
今年も,コレがすごい勢いで増殖しています
クローバーティントルージュ

2年前に,かわいい~かわいい~と,
さんざんチヤホヤして増やして…

去年から手におえなくなっています


コレは,去年の画像↓
侵略1.jpg
ブルークローバーが芝生を侵略しているところですね

ブルー.JPG
これも去年の画像↑ですが,このブルークローバーでさえ,
ティントルージュに侵略されてなくなってしまいました




ブルークローバーとクローバーティントルージュ,
どちらも最初は,2鉢の苗から株分けしていったのです

クローバーB0518.JPG

今は,みっちり密度のティントルージュだけが,
おそろしく増殖中です

ナントカせねば。。。





くじゃく草0518.JPG

同じく,根を張ってどんどん増えるくじゃく草
これは,すでに抜いて整理した後の状態ですが,
パープルガーデンがくじゃく草に埋め尽くされていました



そして,コレはカモミール
カモミール0518.JPG
我が家で全然チヤホヤされない“白い花”
もうすでに,今年もずいぶん抜いたのですが,
次から次から出てきます
これも早く抜かないと。。。




自分で植えておきながら,増えたら邪魔にして…
人間なんて(totoroなんて)勝手なものだわ。。。な~んて思い,
植えた覚えのない“憎きスギナ”と,毎週戦う…ぅお~の~れ~
ガーデニングは,試練が多い





  

クローバー,たくさん種類があって,どれもカワイイ
でも…ぜひ鉢植えで育ててね!!



雑草と戦い,毛虫におびえながら…ガーデニングは楽しいな
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑
関連記事
☆totoroガーデン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
一気に!
増えてきますね~!
散歩に行く道でもクローバーがいっぱいです☆
四つ葉を探さなきゃ♪
すごいなー
このクローバーすごいですね
この際、踏みつけて少し懲らしめるのが良さそうですけど、かえって元気になるかなあ(^ー^;

カモミールは、昨日わたしが書いたフィバーフューに似てますね
というか、フィバーフューが似てます(^_^)
確かにこれもすごそうです
クローバーもくじゃく草も
元は雑草の一種ですものね。。繁殖力は旺盛かと^^;
こんなに増殖するということは土地も肥沃ってことかしらね。

虫の恐怖と戦いながらこれからもお庭のお手入れ
頑張ってくださいね!pureはいつも応援してますよ!(^^)!
クローバー
確かに 我が家のクローバーもすごい勢いです(←ただの雑草^^)
色々な鉢から 出てきます(笑)
そうそうスギナも・・・
根がすごいですね。どうすりゃいいのか(汗)
Re:一気に!(05/28)
kakkonさんへ

>増えてきますね~!
>散歩に行く道でもクローバーがいっぱいです☆
>四つ葉を探さなきゃ♪

ウチは…もう、四葉をさがすなどという気持ちになれないんだよ~(笑)
かわいいんだけどね~,やれやれ(^_^;)
Re:すごいなー(05/28)
マトさん♪へ

>このクローバーすごいですね
>この際、踏みつけて少し懲らしめるのが良さそうですけど、かえって元気になるかなあ(^ー^;

あはは。。。シゲキするとより元気になっちゃうんですよね~
そういえば,切ったり抜いたり平気でやってるのに,踏まないように気を遣って歩いてたりして…アレ?

>カモミールは、昨日わたしが書いたフィバーフューに似てますね
>というか、フィバーフューが似てます(^_^)
>確かにこれもすごそうです

すごいです!
たった1度,ひとつ植えただけで…( ̄▽ ̄;)

Re:クローバーもくじゃく草も(05/28)
pure1616さんへ

>元は雑草の一種ですものね。。繁殖力は旺盛かと^^;
>こんなに増殖するということは土地も肥沃ってことかしらね。


もともと痩せた土なので,植物を植えているところは全部土を入れ替えているのです
クローバーを植えるときは…テキトーだったんだけどね(^_^;)

>虫の恐怖と戦いながらこれからもお庭のお手入れ
>頑張ってくださいね!pureはいつも応援してますよ!(^^)!

ありがとう~!がんばるよぉ(^o^)v

Re:クローバー(05/28)
るさごうさんへ

>確かに 我が家のクローバーもすごい勢いです(←ただの雑草^^)
>色々な鉢から 出てきます(笑)
>そうそうスギナも・・・
>根がすごいですね。どうすりゃいいのか(汗)

そうそう!どうすりゃいいのー(>_<)
スギナもひどいの~
キッチンガーデンのところがスギナガーデンになりつつあります。。。トホホ
除草剤は使いたくないしね~(T_T)

管理者のみに表示