2008/05/31.Sat

今日のおすすめ♪ 氷カフェ・オ・レ 「食べ物あれこれ(257351)」

氷カフェオレ.jpg


コーヒー豆には,それほどコダワリはないのですが,
たまたま,いつもと違う豆を買って,
『あ~~~イマイチ
って,ことがあります

そうなると,そのまま飲むのはどうも…なので,
コーヒーゼリーを作ったりしてもいいと思いますが,

今回は,氷カフェオレにしてみました

参考にさせてもらったのは… レシピ 氷deカフェ・オレ by kakojp


挽いたコーヒーと,テキトーな量(たくさん)の砂糖をミルクパンに入れ,
ひと煮立ちさせ,こします

冷めたら冷凍庫で凍らせますが,
途中でかき混ぜるとシャーベット状になり,使いやすくなります

氷?.JPG

こんな感じ~
濃いコーヒーを凍らせただけですね
多めに作っておくと便利~

氷カフェを,グラスに入れて牛乳をそそいで出来上がり

レギュラコーヒーの香りそのままの
おいしいカフェオレができました
これは,お店の味だよ~←すぐ調子に乗ります

インスタントコーヒーでも作りました
ミルクに氷が溶けるほど濃くなる…
おいしいです~

濃さや甘さはお好みで,試してみてね~



氷ココアは,凍らせてもクリーム状です(純ココア+砂糖+ミルク少し)
これも,手軽でおいしいよ~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑
関連記事
★カフェtotoro | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示