2008/05/31.Sat

雨の…totoroバラ園♪ 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

雨ですね…
次々と,庭のバラが咲き始めているのに,
写真をずっと撮りそびれています

雨に打たれたお花たちは,とても悲しそうに見えますが,
傘をさして写真を撮りました

キャラミア.jpg

キャラミア



アイスバーグ.JPG

アイスバーグ0531.JPG

アイスバーグ


カリナ.JPG ミニバラ.JPG

ミニバラ


カクテル.JPG

カクテル…散り始めています

↓2週間くらい前は,
カクテル0515.JPG
こんなにイキイキでしたけど…




ギボウシ.JPG

ギボウシも。。。


いちご.JPG

ワイルドストロベリーも。。。


お日様が恋しいよ~~~

もちろん,私もお庭に出たい~←禁断症状




寒いですね~今日は鍋にしょうかなぁ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑クリックで,応援してね↑
関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
きれいなバラですね
わが家のアイスバーグの100倍くらいきれいですよ(^_^)
きれいに咲きますねえ 雨に映えて美しいです

ワイルドストロべリー召し上がりましたか? 熟してますね
でも、あんまり美味しくないですよねえ(^_^;)
totoroバラ園♪
totoroさんちにも 色んな種類のバラがあるのね~!!
どれもきれいに咲いてるね♪

ギボウシも咲きましたねっ。
蕾で買ってきたもの??
うちのギボウシは 今年も咲かないわ~残念!
Re:きれいなバラですね(05/31)
マトさん♪へ

>わが家のアイスバーグの100倍くらいきれいですよ(^_^)
>きれいに咲きますねえ 雨に映えて美しいです

ありがとうございます~~~^_^;
雨と寒さでまた満開が先延ばしです~

>ワイルドストロべリー召し上がりましたか? 熟してますね
>でも、あんまり美味しくないですよねえ(^_^;)

はいっ!マズイです(>_<)
でも,家族で喜んで食べました
たくさん実ったけど…小さくて摘むのが気が遠くなりそうです~
できれば…ジャムにしたいけど,そんなには…ないです(笑)
Re:totoroバラ園♪(05/31)
るさごうさんへ

>totoroさんちにも 色んな種類のバラがあるのね~!!
>どれもきれいに咲いてるね♪

ありがと~~!
バラは『キレイだね~!』って,言ってあげるとホントにキレイになるらしいよ。。。?^_^;
毎年種類が増えているけど,今は十数種類かな~

>ギボウシも咲きましたねっ。
>蕾で買ってきたもの??
>うちのギボウシは 今年も咲かないわ~残念!

そうそう!
蕾が付いていたヤツだよ~,お花は地味なんだね~やっぱり山野草だ~
るさごうさんちのギボウシはどんなのかな?
ギボウシは,葉っぱが魅力だから…ブルーリーフも欲しいと思ってるよ~♪(^^)
Re:雨の…totoroバラ園♪(05/31)
こんにちは。
キャラミア黒っぽくて、いい色ですね。
アイスバーグも雨だけときれいに咲いていますね。
うちのは、雨に当たって、ピンクの点々がぽつぽつ
と余りにブサイクなので、ブログに載せていません。
カクテルは短く切り戻したら、2番花の蕾がつき
はじめましたよ。
Re[1]:雨の…totoroバラ園♪(05/31)
Noel☆さんへ

>キャラミア黒っぽくて、いい色ですね。

『良い黒バラだね~!』って言われるのですよ
赤いバラって“黒バラ”って呼ばれるのでしょうか?^_^;
黒いほどいいのですか???バラの世界は奥が深いのですね~(まだまだ初心者です)

>アイスバーグも雨だけときれいに咲いていますね。
>うちのは、雨に当たって、ピンクの点々がぽつぽつ
>と余りにブサイクなので、ブログに載せていません。
>カクテルは短く切り戻したら、2番花の蕾がつき
>はじめましたよ。

あのピンクの点々は,雨のせいなのですか~?
ウチのアイスバーグもなっていますよ
病気なぁ~。。。なんて不安になっていました
ちょっと安心しました~(^^)
カクテル,短く切った方がいいのですね
あ~,私は3枚葉で切ったので長かったかも。。。
いつもアドバイスありがとうございます!うれしいです(^^)
雨の日のお花って
やっぱ晴れた日のお花はとっても晴れやかだけど
雨の日はしゅん・・・って感じになっちゃうよね。
でもそんな中、やはり高貴なバラたちは
しっとりと艶やかな雰囲気をかもし出してるのね~
とってもきれいに撮れてますよっ(^_-)-☆
Re:雨の日のお花って(05/31)
pure1616さんへ

>やっぱ晴れた日のお花はとっても晴れやかだけど
>雨の日はしゅん・・・って感じになっちゃうよね。
>でもそんな中、やはり高貴なバラたちは
>しっとりと艶やかな雰囲気をかもし出してるのね~
>とってもきれいに撮れてますよっ(^_-)-☆

ありがとう(^^)うれしいです~
お天気が悪かったり,忙しかったりでちっとも写真が撮れなくて…
雨の中,どんどん咲き進んで『あーもったいない!』って感じです
雨にあたると花の命がさらに短くなります~(T_T)トホホ
大好きです、薔薇。
突然ですが、ふーどはお花の中で
『薔薇』が一番好きなんです。

いいですよね~。
“真っ赤”で、“上品”で、
何処と無く“情熱的”で・・・・・・!

ふーどが一番心をひかれたのは、
一番初めの『キャラミア』です。
薔薇にもこんなに種類があるなんてビックリです。
キャラミアなんて初めて耳にしました。

『ミニバラ』の右側(オレンジ風ピンクのような)
の方が、ふーど的に好みです(^^)
ああいう色って何だかイイです(*--*)wwふふ。

本当に色々と育てているんですね~~。
これからのも楽しみにしています☆ミ
Re:大好きです、薔薇。(05/31)
ふゆふく・ふーどさんへ

>突然ですが、ふーどはお花の中で
>『薔薇』が一番好きなんです。

バラがお好きですか?
私は,ごく最近好きになったのです
ちょっと前までは,全然興味がなかったの^_^;

>いいですよね~。
>“真っ赤”で、“上品”で、
>何処と無く“情熱的”で・・・・・・!
>ふーどが一番心をひかれたのは、
>一番初めの『キャラミア』です。
>薔薇にもこんなに種類があるなんてビックリです。
>キャラミアなんて初めて耳にしました。

これはホントに情熱的な大輪ですね
こんな花だと知らずに買ったのですけどね(笑)

>『ミニバラ』の右側(オレンジ風ピンクのような)
>の方が、ふーど的に好みです(^^)
>ああいう色って何だかイイです(*--*)wwふふ。
>本当に色々と育てているんですね~~。
>これからのも楽しみにしています☆ミ

ありがとうございます~
これからバラの記事が多くなっちゃうと思います~
よろしくお付き合いくださいね(^^)


管理者のみに表示